14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボスその2
今週末 金曜日には開校式 いよいよ半年間の学校が始まります
暖かくなって冬物のコートやセーターを片付けて 春夏物と入れ替えしたり
そうするとアチコチ溜まったお掃除もしたくなって 昨日は遊びに行った時より疲れてました(^_^;)
まだ朝晩は肌寒いし この時期何を着ていいか調節が難しい・・・

で、後半UPするのサボってました 
ここはバラの時期はどこを撮っても絵になるのだけど 公園内は何処って変化のない町並み

f0058277_8595776.jpg


この他にもドッグランが出来ていたので行ってみたかったのですけどね、忘れていました
だんだん みくが歩くには暑いかなぁ~の気温になって歩くのもトロトロ歩き
抱っこして欲しいな~カートに乗りたいな~が見え見え(^_^;)
できるだけ 日陰を歩いたり買い物の間休憩したりしながら 今回は随分歩きましたよ

f0058277_931013.jpg


f0058277_933192.jpg


f0058277_2043512.jpg


普段はキッズ中心のこの広場には足を伸ばしませんが お花のアート通りを見たく
この植え込みを上から見ていいように 足場がありました
みくも一緒に登ってしばし鑑賞(=^0^=)v
本人は 何でもいいけど抱っこしてもらえれば それでいいようです

で、だんだん帰り道に ここでも普段は行かない広場まで歩きます

f0058277_985573.jpg


背の低いチューリップが植えられていて木陰にベンチがあってのんびりこの風景を楽しめます
歩いて写真撮ろうよ~というと急にブルーな気分のみくですよ
最後にチーズのソフトクリームを食べて 少し貰って この時は目はキラキラしますが

f0058277_9115229.jpg


カートに乗せてもらって 出口から駐車場までラクチンで帰りました
でも、いつもの事だけど帰りは漠睡 やっぱり一日遊んだ日は夕飯も残さず食べますよ~
今度は 5月末頃バラを見に行く予定。今度はハウステンボス号を経験させようかと(^w^)

f0058277_9152574.jpg
f0058277_9153618.jpg


今日もいいお天気です そろそろ三度目の洗濯物が終わりそうです
さて、今日は大きな公園でも連れて行こうかな~(^_^;)




まだまだ余震といえない様な大きな揺れが何度も起きていて
せっかく片付けても片付けても終わらない作業に拍車をかけ
被災している方は どんな恐怖を味わっているのだろうか不安でたまらないだろうと思うと
想像しただけでも胸が苦しくて涙が出てしまいます・・・

今、そんな被害を受けているネットのお友達がいるのだけど
決して落ち込んだり悔やんだりせず 家族揃って明るく前だけを向いて歩いています
私だったら きっと自分の事だけで精一杯で どこから手を付けていいか
何をしたらいいか途方にくれているだろうと思うと 尊敬さえします

福島原発も チェルノブイリと同等な状況だといわれていますが
終息の為に今も命がけ 被爆しながらも省みず必死になって闘っている方々には
どんな事をもってしても大きな感謝と それに見合うべき保障は絶対にされるべきだと

ペット達も大きな被災を受けている 引き裂かれたり飼い主を探して野良状態の子達・・
ペットレスキューも頑張ってくれている 同じ飼い主としては胸が苦しい現状だけど
無事家族に会えたり 被災している子を見ると 涙が出るほど嬉しい・・
遠く安心な地方にて何も出来ないけど これからどれだけ長い時間がかかるか予想も付かない
私にできる事 毎月義援金を定期的に振り込む事くらい・・・それ位はして行かなければ
 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-13 09:41 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ミレ母 at 2011-04-13 13:01 x
意欲的に生活リズムを作っていくねねさんには、感心ばかりしてます
毎日健康でみくちゃんの方が、ばてているのが、笑いました~
頑張れみくちゃん!!だっこされる気持ちよさは、みくちゃんしか解らないかも~♪こんな素晴らしいハウステンボスをカートですーいすーい
進むと、わんこさんは喜ぶでしょうねぇ~

是非、お花が綺麗な時に行ってみたい場所ですね♪

Commented by hhiromi39 at 2011-04-13 15:48
三度目の洗濯、ご苦労様です(^^♪
今日は寒いわ~
もちろんストーブ点けてますよん♪
早く灯油代から解放されたーい!!

ラベンダーとか、チューリップとかの観光地はあるけど、
ワン達を連れて歩くのはちょっと危険かな?
人が多いしね~踏まれちゃう(>_<)
まぁ1ワンだけなら連れて行けるけど・・・
そんなこと出来ない・・・かな?(爆)

原発問題、この先どうなるんでしょう?
長い期間がかかりそうですね。


Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-15 21:01
ミレ母さんへ

お天気が良くてお花が一杯で家にじっとしてられませんでいた~
毎日出かけて家の中の事はほったらかしにしてました~

ハウステンボス わりと近いですよ
三匹ちゃんも行って見ませんか?
ミレちゃんはバッグでもカートでもいいしパンダ君とたあちゃんは
歩いてきっと楽しいと思います
これからは バラがきれいです
毎日お仕事頑張ってるミレ母さんも三匹ちゃんとお散歩して
きれいな景色に感激すると思いますよ
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-15 21:05
ボビーままさんへ

冬が終わると洗濯物もいっぱいです
ボビーままさん所は冬の灯油代すごいでしょうね~
こっちでもガス代目が飛び出すくらいになってますもん

そっか~お花の時期は人も一杯になるのよね
観光の方達も多いだろうし
でも、わんたちは色々行かなくても いつもの散歩コースを
歩くだけで充分嬉しいと思うわ
みくはあまり行かない所にいくとテンション下がってる物(^_^;)
<< 桜も終盤・・・ | ページトップ | チューリップはハウステンボスでしょ! >>