14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
桜も終盤・・・
更新してなかった公園の様子を纏めてUpします(=^_^;=)
みくの好きな大きな公園その1
この日は曇り模様 こんな日は桜を撮ってもはれないのだけどね
出かけたい気分がウズウズ みくは好きな公園なので大喜び

f0058277_8212855.jpg
f0058277_822650.jpg


ここはいつものコースを一回りして次は大宰府政庁跡へ
はぁ~桜満開の時に来たかったなぁ~ちょっと田舎の風景で山と桜 いい感じだったのに
ここへも ちゃちゃとよく遊びに来たんだよね・・・・何処に行ってもちゃちゃとの思いでがいっぱい

f0058277_8253272.jpg
f0058277_8255533.jpg
f0058277_8261537.jpg


だんだん曇ってきて風も冷たく吹いてきたのに それでも桜の木の下で
シート広げてお弁当食べてる人が 数組いましたよ
で、やっぱり降り出してしまいました 駐車場まで 走らないみくを歩かせたんだけど
結局抱っこですよ ちっとも協力的じゃないんだからね(=_=)

f0058277_941110.jpg


で、昨日はまた大きな公園 午前中書類作りをしていたものだから
何時もは行かない3時頃からのお散歩
時間が違うと陽射しも違って 夕方の斜めからの光もなかなかいい感じです
もうすっかりさくらの絨毯になっていました
先日TVでみてたら 水面に一面の花びらの事 花筵っていうそうですね

f0058277_910178.jpg
f0058277_9103553.jpg


ジョギングをしている人達 わんこのお散歩チラホラ 時々名残の桜を楽しんでる人達
あの満開の桜の下で賑やかだったのが嘘の様に またゆったりした公園に戻っていました
ここに来たら 訳もなく飛び跳ねて楽しそうなみく 久々にちょっと走ってみたり
ベンチでのんびりしたり
桜が終盤に来たら つつじが咲き出していました この時期次々に花達が彩りを見せてくれます

f0058277_918288.jpg

f0058277_9183153.jpg


また来年も同じ様に同じ気持ちで楽しめたらいいな
今年は ちゃちゃがいなくて淋しかったけど・・・・みくと二人の散歩がすっかりいたに付いたかあさんです

f0058277_9204386.jpg


みくもまだまだ甘えん坊だけど すこしずつお姉ちゃんの雰囲気が出てきて
今年は7歳になってしまうんですよね・・・早いなぁ~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-14 09:22 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yuko at 2011-04-14 12:37 x
今日から学校ですよね~お疲れ様でした
これからもよりいっそう頑張って下さいね!

もうこんなに散ってしまったんですね でも桜ってこの散り際も素敵で・・ピンクの絨毯になった頃も好きです
ただこの後がかなり厄介だけどね 花芯?アンヨにいっぱい付きますよね 桜も最後まで面倒かけなきゃいいんだけど(爆)
やっぱり綺麗なものにはとげがあるみたいな・・人間も美人だけど性格はイマイチみたいな(笑)感じですかね。。

そうそうみくちゃんのように走ってるとこ撮れないんですけどっ
いいな 出来たかな って思うとボケてるし、、、
Commented by ボブ&リリmama at 2011-04-14 16:42 x
ねねさんのお写真は本当にキレイで癒されますぅ~
そちらはもう桜は散り始めていますね
桜のじゅうたんが素敵。。☆^^☆。。

こちらはやっと開花です
待ちに待った春到来です
なんと急に気温も23度と暑いくらいになっちゃいましたよ~

でもまだまだ朝晩は寒くて・・暖房付けていますが^^;

今週末はこちらでもお花見が出来そうです・・♪^0^♪・・
Commented by モモ&ゆう at 2011-04-15 07:27 x
ほんと、みくちゃんの好きな公園での表情は一段と違うね♪
ねねさんの広角側の写真っていつもいいなーって思うよ。
私は広角側ってなんか苦手^^;
構図のセンスがものを言うからかしらね~

つい先日後10日で勉強再開って言ってた気がするのに
もう昨日から始まっていたのか~(@@)
時間がたつのが早すぎる。
被災地の状況は遅々として変わらないように見えるのに。。。
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-15 20:42
yukoさんへ

あ、学校は今日が入校式でした~
若い人たちが一杯 でも、負けないように頑張らなくっちゃね

ピンクの絨毯もいいんだけどね~
まだ花びらだけの時いいんだけど このあとの花がら?
なんて言うんだろしべが落ちたの あれ絡み付いて取るのが
大変だよね その頃には近寄りたくない~
キレイな物にはね(^w^) yukoさんきれいだけどとげがないわ~
そういう花もあるのよね(*^▽^*)

走ってるとこね・・私は設定して動くのにあわせてピントが合う様に
してるんだけど あとは連写で追っかけてます
じゃないとシャッターがすばやく下りない・・
この前の みらちゃんよかったじゃないですか!あれもオートなの?
だったらオートの天才だわ(*^▽^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-15 20:47
ボブ&リリmamaさんへ

褒めて頂いて嬉しいです
まだ春にはもう少しのmama地方に一足早く春のお届けできましたか
今年は 割りと長く桜の花楽しめた気がします
こちらがすっかり葉っぱになった頃咲き出すのですね
mama地方の桜 ボブリリちゃんのとのお散歩楽しみにしています~

こちらは やっと朝晩のストーブいらなくなりましたが
まだ気温の変化のある時 そのまま置いています(^_^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-04-15 20:55
モモ&ゆうさんへ

ね~ゆうさんも分かる(^w^)
好きな公園は体中でピョンピョン喜んでいるんですよ~
モモちゃんは 好きな公園や好きな所ってないの?
どこへ行っても楽しんでくれてるの?だったらいいな~

広角側褒めて頂いて嬉しいです~
でも、私てきには望遠でとった写真が好きなんですよ
でも、中々うまく行かない(^_^;)
写真ってその人の感性が出てくるような気がするの
ゆうさんの視点好きなんだけど 私には真似できない・・・

被災地の状況もTVで見るだけだけど あれもこれもどれもこれも
被害が大きすぎて 今までと同じ様には行かないでしょうね
こちらの地震の時の今で思えば小さな物だったけど
それでも復旧には時間がかかったわ・・・今回は予想がつかない



<< 今日は 入校式でした | ページトップ | ハウステンボスその2 >>