14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日は 入校式でした
1ヶ月のお休みあっという間に終わってしまいました・・
みくと一緒に行きたいとこに 行きたい時に出かけられる
自由な時間もどんなにいいだろう~なんて思うと 行きたくないなぁ~なんて思いながら
でも、みくの犬生のちょっとの時間 かあさんと離れてお留守番する事も勉強して欲しいし
複雑な気持ちを持ちながら 始まりました

今度習うのはWebクリエーターの資格を取ること
取ったとしても仕事的には2~30代の元気で脳が柔軟で新しい事新しい発想が
なければ仕事には繋がらないのだけど かあさんはある目的があって勉強したかったのです

f0058277_19433784.jpg


HP作成するのは 簡単なソフトを使って出来るのだけど
習うのはメモ帳にタグ打ちでつくるので覚える事一杯
参考書は虫眼鏡で見ないと見えないよって言うくらい小さな文字(^_^;)
生徒さんはほとんど20~30代 かあさん年長さんですよ
でも、この中に混じって 同じ様に付いて行かなくてはなりません
試験は一斉に受けるので 覚えられないなんて言ってられません

f0058277_19473155.jpg


ま、習う事は好きなので一生懸命付いていきます(=^0^=)v
で、昨日は最後の自由なお休みの時間だったのだけど
ある団体の役員を引き受けているので 総会があってその資料作成の為午前中は缶詰でした
内容が決まれば あとはその資料をPC入力するだけなのでなんなく終わりました
その間2時間ほど車で待っていたみくちん(ドアを開けても気が付かないほど寝てたんだけどね)
もちろん駐車場は施設の中 管理人さんに言って何かあったらすぐ連絡つくようにしてしてですが
終わったら 近くの公園へお散歩

f0058277_19532522.jpg


もうお馴染みになってる大濠公園を一周です
ここは鳩やかもめや人に慣れすぎてるくらいの所
みくは 鳥さんには興味ないので すぐ傍にいても気にならない そんな鳩もみくは気にならないらしい

f0058277_19552739.jpg


みくを連れて行かないときは 役員さん同士でお昼のランチをするのですが
今日は辞退してみくと二人 公園内のスタバで済ませました
みくには お出かけの時はおやつを持っていくのだけど こんな時だけいい顔します

f0058277_1958236.jpg


一息ついて 今度は写真撮りながら 歩きますが
カメラを向けないとご機嫌で歩くのに カメラを向けると面白くないなぁ~な表情です
お散歩の時はお散歩しようよ~と思っているのかも

f0058277_2013781.jpg
f0058277_2015475.jpg


お堀に沿って 個人や団体で育ててるチューリップがずっと咲いていて
いつもと違う雰囲気を出してくれています
その花壇のチューリップと一緒に写真を撮ったのだけど
お花の向こうにいるみくにピントを合わせるのが難しくて マニュアルで撮ってみました

f0058277_2052445.jpg
f0058277_2053388.jpg


AF(オートフォーカス)で撮るとどうしてもチューリップにピントがあってうまく行かないのだけど
うまく みくにピントがあってるでしょ(=^_^;=)
こんな撮り方も楽しいなって思いますが モデルさんは退屈だそうです
で、まだ散りながらも 風情を残してる桜並木のほうへ
普段は いないてきやさんの屋台が並んでいて それも風景だろうけど
うまく撮れなくて せっかくの桜の木の下に写真では絵にならないけど一枚

f0058277_20112390.jpg


この写真 桜の枝の感じが好きでした 下に屋台が見えなければね・・・
名残の桜の木の下ではまだお弁当を食べてのんびりしてる子供連れのままさん達

f0058277_20132065.jpg


こんな写真を撮っている間 お待ちかねのみくちんは
足元でのんびりしながら待っています(;^-^;)
リードとみくのお散歩バッグを持ってシャッターきっているからうまくは行かないのだけど

f0058277_20151257.jpg


それでも、みくがいるから外に出かけるし みくがいるから他の景色も撮れる
みくが一緒だから楽しいし・・・みくとカメラと季節の移り変わりはどれも一緒でないといけない・・
これから半年間 思いどうりに動けなくなってしまうけど せっかくやろうって思ったこと
最後までやり遂げようと思います

f0058277_20255367.jpg


これから 毎日の時間も制限されてしまうだろうけど
お友達のブログは毎日見に行ってます 更新もマチマチになるだろうけど
お出掛けの写真はなくなるだろうけど・・よろしくお願いしますね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-04-15 20:29 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2011-04-16 08:44
おはよー!
また忙しい日々の始まりね(^^♪
頑張って下さい。
みくちゃんも良い子でお留守番出来るから安心かしら???

桜、散っちゃってるのね・・・
こちらはクロッカスが咲いてました。
もちろん他人の庭ですが(笑)

今日は夜が雪らしい!!
曇ってて寒いです(>_<)

Commented by ボブ&リリmama at 2011-04-19 15:26 x
ねねさん!こんにちわ~
入校式でこれからまたお忙しくなりますね(*^^*)
でもきっと充実した日々を過ごせると思います

車で2時間ずっと寝んねしていて待ってくれた
みくちゃん良い子でしたね~
その後はたっぷりお散歩で良かったねぇ

またお留守番も多くなると思うけどみくちゃんは
家でも寝んねして待っていてくれますね~
我が家も今は余震が心配でお買い物にも
車に乗せて行ってしまいます
その方が安心で・・・でもランチに行けなくなっちゃいましたぁx(__。)x
Commented by ぶんまま at 2011-04-21 14:31 x
春らんまんですね。
ぽかぽかとして日差しを感じます。
学校で学ばれるのですね。失業中で学校で学ぶ機会がありますが
このご時勢で中々空きが無くて待ってるような状況です。
hpは最初はタグを覚えてましたが、中途でソフトへ頼るようになってしまってます。勉強は大事だって子供に言いながらドリルをする毎日です。学ぶって楽しいですよね。
忙しい毎日を過ごすと思いますが、お体をご自愛下さいね。

みくちゃんならお利巧さんでお留守番できますよ。(*^▽^*)v

Commented by モモ&ゆう at 2011-04-22 21:58 x
たった1週間なのに、すっかり葉桜になっちゃったよねー
モモも、カメラ向けて、待って!って言うとすぐ尻尾ダウンするのよね。
ちょっぴりお休みした後に新しいお勉強始めると
生活パターンが元に戻るまで疲れるよね~
今夜はぐっすり休んで、土日に備えてね(^m^)
あ、こっちは明日大荒れみたいだけど、西は晴れるのかな?
晴れると良いね♪
<< ご無沙汰でした | ページトップ | 桜も終盤・・・ >>