14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
連休も終わり・・
今年の大型連休もあと一日 あっという間に終わりました
かあさん家は暦どおり 休んでは一日行ってと何だか返って調子が狂ってしまいましたよ
お休み中には 大きな公園に行ったきり どこかへ行こうかな~と思いつつ
結局重たいお尻が上げられませんでした(=^_^;=)

f0058277_210596.jpg


やった事といえば 美容院へ行って髪を切って 歯医者さんに行って 夜の飲み会が二回ほど
みくちんの狂犬病の予防注射
いつも行ってる病院は市外なので 証明書を区役所に持っていかないといけないから
ご近所さんから情報を貰って 市内の近くの病院へ行ってきました
一緒に フィラリアの検査をしてお薬貰って フロントラインも2回分
近頃カイカイが始まって 赤くなった指も検査してもらって マラセチアは悪さしてないけど
みくの様な皮膚にはいい結果が出てるというシャンプー貰って
かあさんのお財布はスッカラカンで帰ってきました(ToT)

f0058277_22383248.jpg


ここの病院ではフィラリアの季節に合わせて 5月から始まるカレンダーをくれました
お薬も今までは飲み薬だったのだけど 今回は嗜好性の良いおやつ形式の物
同じ匂いのするサンプルを貰って食べなかったらお薬と交換できるという事だったけど
小さくちぎって食べさせるとお薬と気づかず食べてくれました(^ー^)v

f0058277_22461046.jpg


シャンプーはマラセスというものだけど 今の状態では三日おきにシャンプーしていいらしい
一週間すると脇のあたらいなんかがベタ付いてくるので ちょうど良かったかも
このシャンプーでいい結果が出れば カイカイも治まってくれるかも
初めての病院だったけど 女性の先生で凄く優しくて相変わらず診察台の上でも
オリコウサンで注射も採血も何があったの~って感じでノーテンキにしてました

f0058277_2254335.jpg


ちゃちゃが通っていた病院では フェラリアのお薬も色々選べなかったので
何種類もあるって知りませんでしたよ 数種類の中からどれがいいか選べるんですね~
それから、学校に通う為に 自転車を買ったのだけど近くなので
みくちん自転車の前カゴに乗っていきました
一般道路で自転車のカゴに乗せるのは 始めてなので心配だったけど
大人しく気持ち良さそうにキョロキョロしながら乗っていましたよ(o^-^o)

f0058277_2343829.jpg


かあさんも 随分長い間自転車に乗ってなかったから 運転も怪しいんだけどね
いつも車で移動してたので これから自転車で行ける距離は使おうって思います
ちょっとそこまでの距離なら便利な乗り物ですよね
お休みもあと一日 みくとベッタリ過ごそうと思っています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-05-07 23:14 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-08 08:36
みくちゃん、診察台で大人しいんだ!
良いな~
メグって、何をするのも手が掛からない子なのに、
診察台だけは拒否るのさ(>_<)
この前、採血する時なんて、
人間用の椅子に座って採血したのよ!!
先生も「この場所で採決するのは初めてです!」
って言ってたわ( 一一)

新しいシャンプーで、みくちゃんのかいかいが
治まれば良いね~
Commented by ボブ&リリmama at 2011-05-09 14:59 x
GWも終わりましたね~
我が家もどこへも遠出する事なく
近くをウロウロでした(*^^*)

みくちゃん狂犬病の予防注射とフィラリアとフロントライン
ですね~お疲れ様・・
我が家はリリが気管支炎になっちゃたので狂犬病もまだなんですよ~
昨年の5月の末でした
そうそう~この時期お財布の中が気になりますよね^^;
ワクチンだけは3月に終わりましたが・・・
フィラリアは我が家では小さい頃からチュアブルタイプなんですよ~
錠剤が苦手でして・・・

みくちゃん新しい~シャンプーで良くなりますように!


Commented by ミレ母 at 2011-05-10 06:08 x
昨日の朝8時半くらいに、バスの中からみくたんの散歩が
見れました
ミレ母は、会社からの健康診断日帰りドックに行くバスの中でした
「ああ~綺麗なシーズーちゃんだな~」て思ったら
やっぱりみくちゃんでした
ママをぐんぐんひっぱってかわいかったです


Commented by shizu at 2011-05-11 21:27 x
ねねさん、ご無沙汰です。
さすがだなぁ、お勉強してるんですね。
頑張ってください。
GWも終わり、急に暑くなったと思ったら、大雨
被害がでないように祈るだけ

うちの庭のバラは今年はたくさん蕾をつけてくれました
ハウステンボスのバラ祭りはチーズを連れて行こうと思います。
チーズのお出掛けは初めてです。
Commented by yuko at 2011-05-12 11:35 x
こんにちわ
あぁ・・私も自転車怪しいかも(笑)高校以来まともに運転した覚えが無いですもの ちょっとした段差でも転びそうです(ーー;)
つつじ満開ですねーつつじって鮮やかな色が多いからとても見栄え?見ごたえ?がありますよね 近くにあるつつじ山も満開だろうな~いまのとこ一眼レフ持つ事すら出来なくて・・気力が出るころは枯れてるわね(爆)
>かあさんのお財布はスッカラカンで帰ってきました
私も昨日看護婦さんにお金を計算してもらってから財布を確かめて・・じゃフィラリア半年分・・って って感じでしたよ 子沢山になったので今年は本当に大変
税金関係も春だしね・・
Commented by さぶ母 at 2011-05-19 07:46 x
お久しぶりです。

GW、長期に休みがとれた我が家、実は最初は九州へ行こうかって言ってたんですよ~
でも、5月で高速1000円が終わっちゃうのできっと九州方面はすごい人になるかも?!&私が知らないとこあんまり運転したくないので、父ちゃん運転時間が長くなりそうなのはきついなあ。で予定変更で広島となったのでした。

ねねさんとみくちゃんに会いたかったなあ~

そろそろフィラリアの季節なんですね。
うちもお肉タイプのお薬もらってたなあ。
錠剤よりそのほうがおやつだと思ってくれるからいいですよね。

自転車~~
私は毎日、通勤に使ってますよ~
会社まで15分、朝は飛ばすぜ!!なので結構、いい運動になってます。

Webクリエーターの勉強、難しそうだけどがんばってくださいね。
<< バラのハウステンボスへ行ってきました | ページトップ | ご無沙汰でした >>