14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
昨日の続き(^ー^)v
今度のハウステンボスは 総勢9人のメンバーで出かけました
ハウステンボス号で行く友人と車で行くかあさん達と現地集合だったのだけど
待ち合わせ時間に遅れちゃいけないと早めに出発したかあさん達 いつもより飛ばしたせいか
1時間も早く着いて 9時半には付いてしまいました

f0058277_6402935.jpg


でも、もう駐車場は半分近く埋まっていましたけどね 皆早いのね~
途中で合流する事にして 一足早く先に入りました
前回行った時には 怖くて傍に寄れなかったチューリップの着ぐるみ
今日は大丈夫だったので一緒に記念撮影(^ー^)v
それから バラのアートガーデンへ

f0058277_6455685.jpg
f0058277_6475051.jpg

f0058277_6583420.jpg
f0058277_6592635.jpg
f0058277_6594536.jpg


しかし、蒸し暑いったらないですよ 汗が出るくらいなのでみくの舌も出っぱなし
それでも一緒に付いて歩きましたよ 日陰に入ると少しはいいのだけどね
ここで遊んでいると 後から来た友人もやっと付いて合流
バラのアイスを食べて ちょっと一息 アイス好きなみくちんにも ちょっと舐めさせようと
思ったらバラの香りがするので いらないってそっぽ向いていましたよ(^w^) 美味しいのにね
 
f0058277_6503731.jpg

f0058277_721193.jpg
f0058277_724851.jpg
f0058277_731333.jpg


途中 小さな雨が降ったり ランチの間に雨宿りする程度に雨にはあったのだけど
休憩しながら歩くには充分でした
ただね 曇り空で空が白く写るのが残念だったけど 抜ける青空まで欲しいのは無理だものね~
逆光で撮る時は暗くなるので しょっちゅう設定変えていましたよ
皆で歩くのだから 写真を撮るのは歩きながらちょっと撮ってみるだけ・・・・
やっぱりね 写真を撮りたい時は大勢では思うように行きませんね

f0058277_7203814.jpg
f0058277_7211467.jpg
f0058277_7212887.jpg


それでも、何処を歩いても外国チックな町並みは大好き
お土産やさんで 美味しいチーズを買ったりお菓子を買ったり
いつもは 値段を見ただけで買わないようなチーズも 旅気分だとお財布の紐も緩んで
ついつい買ってしまいますよ(;^-^;)
ここら辺は アイスノンで冷やしたカートでラクチン移動のみくちんです

で、まだまだ写真があるので続きは又明日・・・(=^_^;=)
yukoさん ありがとう~又見に来てね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-05-24 07:17 | お出かけ | Comments(6)
Commented by mako at 2011-05-24 20:34 x
お久し振りにお邪魔いたしました。
ハウステンボスへは良く行かれるんですね~、
みくちゃんも何時もご一緒で羨ましい~

何度行ってもいいところですね、
行きたいと思っても少し遠すぎるし、主人も同行してくれませんので、一人で行くのは車内では淋しいし、近くには写真愛好家がいなくて、つい気後れしてしまいます。
もっぱら近場での撮影が多くなります。
素敵な写真の数々に、ため息ばかりでした、有難う~
Commented by ボブ&リリmama at 2011-05-26 14:31 x
わぁ~綺麗~~。。☆^^☆。。
みくちゃんと一緒にハウステンボスへ・・
みくちゃんも嬉しそう~~ですね

なんて綺麗なんでしょ
こんな素敵な風景を眺めたら
気分も爽快になりますね~
mamaなんてお写真だけでも爽快に
なっちゃいました((^○^))

暑くなったり寒くなったり・・・イヤですね~
今年はやっぱり暑くなりそうですね(#^^#)
Commented by yuko at 2011-05-27 00:02 x
はい 声が聞こえたから見に来ました(笑)夜遅いので明るい時にまた出直します(爆)
Commented by yuko at 2011-05-27 18:10 x
陽が伸びましたねー6時なのにまだ明るいのです
・・でやっぱりハウステンボスは違うわ・・素敵としか言いようがありません
みくちゃんも幸せですね
で まだまだ続くよねー凄い枚数になってるでしょ? こんなに素晴らしい所なんだもの。。
私なんて近所の庭でも沢山の枚数になっちゃうもの(笑)
頑張って~
Commented by shizu at 2011-05-30 22:41 x
先週末、ハウステンボスの予定が台風接近大雨で断念
行きたかったなぁ
ペットOKになってまだ行ってなかったので、楽しみにしていたのに。
でも、
ねねさんの素敵な写真でため息ばかり
きれいですね、バラの香りでうっとりじゃなかったですか?
続きの写真も楽しみにしてますね。
Commented by ねね at 2011-10-21 14:27 x
makoさん、ボブ&リリmamaさん、yukoさん、shizuさんへ

コメントありがとうございました。
田植えがあって、もう稲刈りも終わり季節があっという間に
過ぎてしまいました・・・
ブログも遠ざかってしまうと このまま自然消滅してしまいそうな気がしていました
また細々とでも続けていこうかなと思いますので
よろしくお願いします
<< ハウステンボス 続きです | ページトップ | バラのハウステンボスへ行ってきました >>