14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
随分長いお休みでした
こんにちわ お久しぶりです(=^_^;=)
まずコメント頂いたお友達 お返事もしないままで本当にごめんなさい
もうしわけありませんでしたm(;∇;)m ゴメンネ
6ヶ月の間 学校へ通いながらも色んな出来事があったのだけど
一旦サボり癖が着いてしまうと まっいいか~なんてすっかり遠ざかっていました
今日久しぶりに 更新しようとログインしたら パスワード忘れていたし
ログイン画面も変わっていて面食らってしまいましたよ(^_^;)

f0058277_7353653.jpg


学校は本当に楽しかったです。若い人達に混ざって勉強でしたが
同じ勉強をしていると同じ様な気持ちになるんですね~
自分の年を忘れていましたよ
未だに分からない所はあるのですが 課題のHP二つの作成は無事に出来上がりました
一つはあるカフェのHpこれはコンペ形式でしたが準優勝してしまいました(^ー^)v
オーナーさんに気に入ってもらって嬉しかったです
もう一つは自由課題だったので 自分のHPを作りました
まだ完成はしていないのだけど 出来上がったら犬服のお店やってみようかなと思っています
よかったら覗いてみてください(=^_^;=)  こちらです
HTMLとCSSは難しかったけど 教えてもらいながら頑張ってみました

みくもお留守番頑張ってくれました
毎日の生活のリズムがすっかり出来上がって すっかり慣れてくれていた様ですが
終わって一緒に過ごしていると お昼の間私が動く度について回って
じっとしていると横で寝てるのだけど、お昼の間何をしてたのかなぁ・・・と
一日寝ていたわけじゃないよねって 一人置いていかれて淋しかっただろうなぁ~と
せつなくなってしまいます

f0058277_7361915.jpg


かあさんもみくもこの暑い夏の間 朝晩のお散歩位で運動もしなかったので
体重増えて、体力が落ちた様な気がします・・
これから一杯歩いて 体作りしないといけないなぁ~って思います
お休みの間にあった事・・・
みくちん 頭のちょんまげ切りました。帰ってくるとボサボサにしてしまっている事があって
いつも見て上げれなかったので思い切ってスッキリ
最初は戸惑ってみくちんじゃないみたい・・って思いましたが
今ではすっかり馴染んで、いっつも思いっきりナデナデしてやれるので良かったかな~

f0058277_7372955.jpg


お母さんから逸れて、一人迷子になったのらの子猫見つけて家で見てたのですが
無事に飼い主さんが見つかって貰われていきました(^ー^)v
子猫が部屋にいると みくは他の部屋に避難して可愛そうな思いをさせたのですが
猫苦手で触れなかったのだけど 猫も可愛いな~って思いましたよ
あのまま置いていたら 犬を怖がらない子だったので、その内みくとも仲良くなれたかも~と
思いましたが やっぱり飼い方が分からなくて・・
でも、子猫なのに教えなくってもちゃんとオシッコもウンチも砂にするんですね~
おトイレの躾って教えなくってもちゃんと分かっているなんて、ちょっとビックリでした
みくちん オチビの頃アチコチにお漏らししてたので すごいな~なんて

f0058277_821973.jpg


まだまだ色んな事があったのですが、長くなるのでこの辺で
学校が終わっても10月の間は まだ補習に通えるので時々通う予定です
みくも一緒に通わせて貰おうかな何て思っています(^_^;)
一度、目に傷が入って朝病院に行って そのまま教室に連れて行ったことがあったのですが
大人しく待ってられて皆に可愛がってもらえて 少しも邪魔にならなかったのですよ
そろそろブログも開始したいなぁ~と思っています
お友達の所へもご挨拶に伺おうって思っています
またよろしくお願いします(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-10-20 22:06 | 日常 | Comments(12)
Commented at 2011-10-21 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2011-10-21 20:43
久しぶり~
色々忙しかったのね(^_-)-☆
そういえば我が家が5ワンになったの知ってたかしら?
5月12日に武蔵が仲間入り♪
毎日ドタバタ暮らしてます。
みくちゃん、元気で何より!!
いつ見ても美しい・・・
しっかり、ねねさんのそばで癒してあげてね(*^_^*)

Commented by yuko at 2011-10-23 00:44 x
ちょっと!あまりに突然アップしてたので気抜いてたわ(爆)
後で冷静になってからまた出直すっ!(大爆)
Commented by yuko at 2011-10-23 12:43 x
あらためて・・(爆)
まずはハウステンボス やっぱりいいですね~
今年のお出かけは恒例の関西もあきらめ来年にと思ってたんだけど・・ここもあきらめ切れない場所だわ死ぬまでに(ぶっ!)はお花の時期に一度行きたいと思ってます。。

みくちゃん ちょんちょりん切ってしまったら何だかちゃちゃちゃんに似てきたみたいで・・あれ?一瞬ちゃちゃちゃん?とか思っちゃったわ

とにかくご無沙汰してる間も色々と忙しく動かれてたんだと思ってたらとっても素敵なお店もオープンして!お疲れ様でした
そしておめでとうございます~!!
もう宣伝しちゃっていいの??
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-10-23 17:43
こんにちわ~お久しぶりでした~
コメントありがとうございます\(*T▽T*)/
それなのに お返事明日になります ごめんなさい
で、すぐにお礼に伺いますね
理由は通っている間に覚えたものがもう一つ
それのお誘いなんですよ(=^_^;=)
Commented by ルルママ at 2011-10-23 20:27 x
お久しぶり~です
お元気そうでよかったです
みくちゃん・・・ちょんまげ切ってしまったのね~
なんだかちゃちゃちゃんに似てきたように思うんだけど気のせいかな

新しいHp楽しみですね
色々なことにチャレンジしているねねさんを見習わなくちゃ!!!

またきま~~す
Commented by そらまま(旧クラチ) at 2011-10-24 14:13 x
('-'*)オヒサ♪です~
元気なので安心しました
てか私も更新おさぼり多いですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ちょんまげ切っちゃったみくちゃんも可愛いぞ~

ワンコお洋服のほうも遊びにいきますね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-10-24 18:52
鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんね~
毎日覗いていましたよ 色々といいな~って指咥えて見てましたし
どんどんいい写真撮れてるなぁ~ってため息ばっかりでした
ちゃちゃに似てるかな~(* ̄∇ ̄*)
ちゃちゃに比べたら目は小さいしぼ~っとした顔してると思うけど(^_^;)
Hpの事もありがとう~優勝は3万円でした!
で、惜しかったって事で5千円頂きましたよ(^w^)
他の生徒さん達もそれぞれ個性が出ていて
これから先の仕事に繋げるために頑張っていました

子猫ね~捕まえる時はいっちょ前に「シャーッ」って怒ってて
すごく怖かったんですよ!病院では中々血液取らせなくて
苦労しましたが 今ではすっかり人に懐いていい子になっていますよ
遊び方が犬と違って楽しいですね でも、みくちん逃げまくりだったので
いなくなってホッとした様子でしたよ(=^0^=)v
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-10-24 19:01
ボビーままさんへ

お久しぶりです~ご無沙汰なのにコメントありがとう~
はい、武蔵君の事見てましたよ ドッグランもできて
毎日賑やかに楽しく過ごしてるパラダイスですね
男の子はやっぱり優しいのかな
メグちゃんの地位はさすが不動のものみたいですね(⌒ー⌒)
今回は みくに随分癒してもらいました~
また遊びに行きますね どうぞよろしくです!
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-10-24 21:21
yukoさんへ

ご無沙汰してました~その間にもみくへのプレゼントなど
色々とありがとうございました。Upできなくてごめんね

ハウステンボス、高速1000円で行けたので良かったんですが
終わってしまって もう頻繁には行けなくなりました~
でも、yukoさんが来るんだったら行きたいわ
できるだけ私の足腰が丈夫なうちにお願いね~(* ̄∇ ̄*)
私も一度でいいから、そちらへ伺いたいと常ずね思っているんですよ

自慢の(誰が!爆)ちょんちょこりんだったんだけどね
切ったら思い切り頭ナデナデできて良かったかも~って思ってます
えっ、ちゃちゃに似てるかな~みくってぼんやりした顔してるし
ちゃちゃみたいにしっかりした大きな目じゃないよ~
でも、ちゃちゃに面影が似てるって何だか嬉しいかも~

あ、HPは作らなきゃいけないんで考えたんだけど
何しろミシンの神様がね~(^_^;)でも、できたらやりたいかも
もう少しきちんとした形になってしっかりした心構えができたら
お願いします。そして、もし注文があったらお友達は格安で
作りますよ(=^0^=)vその時は相談に乗ってね


Commented by tyatyamiku2006 at 2011-10-24 21:28
ルルママさんへ

すっかりご無沙汰しててごめんなさいです
アンディ君ラック君も次々に心配事があって・・・
でも、しっかり頑張ってる姿に励まされています
やっと厳しい暑さも過ぎて やっと過ごしやすくなってるので良かったね
でも、何に着け目の話せない状態
ルルママさんも頑張って下さいね

そっか~ちょんまげ切ったらやっぱ似てるかな~
僅かな時間だったけど一緒にすごして面影がどこか似ていたのかもね

最下したとはいえ ボチボチ更新になるかもだけど
これからもよろしくお願いします~
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-10-26 11:48
そらままさんへ

お返事飛び越していてごめんなさいです~
あわてんぼうでごめんなさい!
本当にお久しぶりでした そして、覗いてくれてたんですねありがとう
嬉しかったです。
そらちゃんのブログ見に行ってたんだけど ピグって何だか楽しそう~
あれって リアルで会話が出来るんでしょ?
色んな楽しみ方があるみたいね~

あ、お洋服は課題で作ったんだけど 出来たらやりたいなぁ~って
せっかくサーバーもレンタルしたしね(*^_^*)
また遊びに行きますね~
<< キリンビール園のコスモスとハウ... | ページトップ | ハウステンボス 続きです >>