14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
キリンビール園のコスモスとハウステンボスの花火
少し以前になりますがやっと、のんびり遠出でもしたくなる気候になって 見頃だと聞いたキリンビール園の
コスモス見に行ったのだけど 数日前の強風でコスモスほとんどが倒れていて全滅状態
残念なコスモス畑になっていましたが それでも大勢の人がきていました。

f0058277_1713866.jpg
 

コスモスもだけど もう一つの目的はここの生ビール(黒ビールが好き(^ー^)v)とジンギスカン
家の近くにはアサヒビール園があって ここにもジンギスカンはあるのだけど
キリンビールの方が断然に美味しいのですよ。
以前はテラスはわんこOkだったのだけど NGになってからはテーブルの横の方にいれば
いいですよって事で わりと近くにいれたんだけど 今回はそれもダメになっていました
理由は離れていたら吼えるわんこがいて泣き声が煩いと苦情が出たらしいのです
なんだかなぁ~せっかく一緒に入れる場所が、犬を飼ってる人のマナーでダメになってしまうのは
ガックリしてしまいます
まだ車に置いておくのは暑いし、目の届かない所に繋いでおくのもなのでジンギスカンあきらめました

f0058277_1733710.jpg


それでも、離れた所に繋いでいるわんこ ワンギャン吼えまくっていました。
オーナーにしてみれば気にならないのだろうけど 少しは大人しくさせて欲しいのにって
何だか腹が立ってきましたよ
一緒に連れてくるほどだから ほとんどの子はみんなおりこうさんです
ほんの一握りの方の公共の場でのマーナーの悪さが、
全て締め出しになってしまうのわかってほしいなぁ~
今度は コスモス畑もNGにならなければいいのになって思います。

f0058277_17402069.jpg
  

そう言いながらも ビールはしっかり飲んできましたけどね(=^_^;=)
久しぶりの更新なのに すっかりグチグチとなってしまいました ごめんね
話は変わるのだけど 今年の花火大会はハウステンボスに行ってきました
世界の花火師達の競演って事で 夕方に入ったらもう傍には行けない位の混雑
仕掛け花火が見れる観覧席は早くに売り切れ状態でしたよ
三脚を立てるので 迷惑にならない程度の所で撮ってきたのだけど
すっかり建物が邪魔していますが これも仕方ないかな~

f0058277_18204444.jpg
f0058277_182108.jpg

f0058277_18332447.jpg
f0058277_18333630.jpg


それでも ここに来たら絶対にお勧めのピザ 「ピノキオ」で美味しいピザにワインは
しっかり楽しめたので それでよかったなぁ~(^ー^)v
帰りは駐車場から中々出れず、帰りは真夜中になってしまいました
往復の運転をしてくれた友人に本当に感謝でした。
来年は 大変なおもいをして出かけなくってもいいかなぁ~(*^_^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-10-23 17:25 | お出かけ | Comments(0)
<< みくと一緒にPC教室通いです | ページトップ | 随分長いお休みでした >>