14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
またまたご無沙汰です(=^_^;=)
ちゃちゃの納骨の後 少々凹んでいましたが 日常は次々と煩雑な事や変化を連れてきて
毎日の様に心の中で語りかけながら過ごしています

体裁だけは何となく出来上がったHPなんですが あれから手つかず・・
犬服もデザインを考え数点縫って 生地も揃えてと色んな構想はあったのですが
ついつい目先の事ばかりに気を取られて過ごしています
みくは私が家にいる間は ずっと付いて回って動いていますよ
お留守番の間は する事がなくて寝てばかりいたと思うのですけどね(^_^;)
寝ていると思っても 他の部屋に行ったり トイレに行くとビューっと走って付いてくるかと思ったら
出かけて帰って来て リビングに入っても 気が付かずグッスリ眠りこんだり
ちゃちゃは 私が帰ってくると必ず玄関で尻尾振って待ってたんですけどね~
みくは 眠りがとても深いようで 何だか犬っぽくない気がします(;^-^;)

f0058277_2375290.jpg


今は朝早くのお散歩は時間がずれ込んで その日によって色々です
みくも 特別決まったように行かなくても 行ってもいい様な正確みたいです
かあさんの都合で融通できるので助かっています

f0058277_23112821.jpg


大きな公園にお散歩に行ったり 新しく出来た大型ショッピングセンターに出かけてみたり
一緒に過ごせる時間はアチコチでかけていましたが
かあさんの用事でお留守番も続いたり、そんな日は夕飯が済んで座ったら
待っていた様に遊んで~って目を輝かせてやってくるので
一時間近くみくだけにかかりっきりで遊んでやっています
おもちゃで一人遊びが出来ない子です(=_=)

f0058277_23155917.jpg
f0058277_23161237.jpg


季節毎に楽しめる花や風景を楽しんでいたのに 今年は数えるほどしかお出掛けしていません
何だかすっかりそんな事を忘れてしまったかのようですが
出かけないと今はこんな季節だよって事に気が付かず
けっして忙しくてたまらない訳でないのに 何かを忘れて生きているような気がします
自然を楽しむって 心の癒しやゆとりにも繋がるんですからね
もう少し楽しむ時間も作らないとな~って思います

今日は 大きな公園で思いきり走って遊んで大満足のみくちんです
このPhotoScape 久しぶりに使いました(=^_^;=)

f0058277_23385176.jpg


そろそろ見頃かなぁ~と行った菊池渓谷ですが 紅葉にはまだ先のようでちょっとガッカリ
今年は、どこもあまりきれいではない様な話を聞きましたが
もう一度何処かへ出かけて見たい気がします

f0058277_23425446.jpg


f0058277_23452973.jpg


考えてみると今年は随分ブログから遠ざかっていたんですよね
毎日あれこれ用があるのに 一年ってあっという間に過ぎてしまいました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-11-12 23:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2011-11-13 21:32
こんばんわ♪
うちもね、今年はあまり出掛けてないな~
なかなか5ワンだと出掛けるのもタイヘンで・・・
散歩も公園も最近は行ってない。
いつも我が家の放牧場で遊ばせてます。
まぁ時々、ワン友さんが来てくれますが(*^_^*)

みくちゃん、メグと同じよ~
自分からは「外に出たい!」って言わない子です。
シッコは外なのに・・・
前に膀胱炎になった事があるので、
気をつけなきゃね!!

元気で遊ぶ、みくちゃん♪
可愛いよん♡
赤いフリフリ服も素敵です。。。

Commented by yuko at 2011-11-17 22:16 x
そうそう・・今年はどこもキレイな紅葉じゃないみたいですよね?何が影響してるのかな・・・もみじも赤くなる前に落ちてしまいそうな変な色してたわ
美蘭はちっこ以外は(笑)一人で出来るけど亜由奈はかまってあげないと一人でトラ吉などで遊べない子・・忙しい時は面倒くさいなって思う 一人っ子が長かったので手かけ過ぎたみたいです(笑)
お尻むけてるみくちゃんのお洋服お揃いっぽいわ 初めは亜由奈か美蘭かと思いました(笑)

ブログちょっとお休みすると面倒になってしまうと思うけどねねさんの写真が楽しみなの だから頑張ってっ!
Commented by tyatyamiku2006 at 2011-11-24 08:09
ボビーママさんへ

またまたお返事大幅に遅れて申し訳ないです

ボビーママさんちのドッグランいいですよね~
家も庭があったらまぁ~
で、預かりわんちゃん達 本当にお疲れ様でした
大きな子を家で飼うのは夢だけど 躾をキチンとしてないと大変だね

え、メグちゃん膀胱炎に!みくも家でおトイレできなくなったので
それがすごく心配なんですよ
外に出られないと二日近くもチッコしないんだから困ってるんですよ~

Commented by tyatyamiku2006 at 2011-11-24 08:18
yukoさんへ

またまたお返事遅くなってすみません(。_。;) ゴメンネ

先ほどブログ覗いたらきれいな紅葉だったわよ
yukoさん所は出かける所が一杯あって羨ましいわ~
みらちゃんとあーちゃん それぞれに個性的にのびのびと育って
見ていてほんとにいい姉妹に育ってるなぁ~って思いますよ
一人遊びが出来てもできなくても どっちも可愛い!

あ、オレンジの服お揃いですよ~何度か着てるのみて
同じだって思ってました(*^▽^*)

そうなんですよね お休みすると自分のブログは放置状態・・
何を書いていいか判らなくて(=^_^;=)
ありがとう このまま消えてしまうのも淋しいので少しずつでも
続けていこうって思います
<< お休みの度に雨ばかりです | ページトップ | ちゃちゃの納骨 >>