14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃの所と白水池公園へ
今日二度目の投稿です(=^_^;=)

ちゃちゃの所へ写真やおやつを持って会いにいってきました
たくさんある祭壇のお水は毎日きちんと替えてくれてるそうなんですよ
他の子達の祭壇も見て回ったのだけど どの子も凄く可愛がられていたのが伝わってきて
何だかじわ~っと涙が出てきて やっぱりここに来ると涙がポロポロ出てしまいます

f0058277_931943.jpg


何年もこうして祭壇に祭っている子もいれば ある程度で集団納骨場へ行く子もいるそうで
ねねちゃんは集団納骨堂へ移ってから かあさんも頻繁には行かなくなってしまいました
それでも、法事がある毎に案内が届くのだけどね・・
みくも来年は8歳 あと何年一緒に居れるんだろうと思うと
この子達の寿命の短さが切なくなってしまいます・・・・
10数年 一緒に過ごして色んな事があったけど振り返るとあっという間
もっと、もっと一緒に過ごしたかったなぁ~過ごせればいいのになって思ってしまいます

ちゃちゃにさよならを言って帰りに白水池公園へお散歩に行きました
家からも近いのに 何故かここへはあまり来なくって
池の周りを歩くと2キロほどで 歩いたりジョギングしたりするのはいいのだけど
みくが遊ぶって感じがないからなのかな・・・

f0058277_913944.jpg


この日は暖かくなって コートが要らないほどで みくも半周も歩くと舌が出ています
口を開けてると笑っているように見えて楽しそうに感じるだけどね
口を閉じて歩いていると黙々と歩いている様で楽しくないのかなぁ~と勝手に思ってしまいます(*^_^*)

f0058277_9165169.jpg


写真を撮りたくて早足で前に行くのだけど みくも遅れないように急いで付いて来て
口を閉じてしまうので 楽しそうに見える(^_^;)写真は中々撮れません
かあさんは みくと一緒にお散歩を楽しみたいのか 写真を撮りたいのかね~
みくは きっと写真なんか撮らないで一緒に歩いた方が楽しいんだけどねって思ってるんじゃないかな

f0058277_921163.jpg


この帰り道 DVDをレンタルしてきたのだけど 見ないままに
断捨離の本を読んだばかりなので 昨日から捨てられずに取っていた服や本を
リサイクルに回す物と捨てる物に分けたり
趣味の物があれこれ溜まっているのを片付けてみたりと一日ゴソゴソしていましたが
まぁ~出るわ出るわ、よくこんなに溜め込んだものだと感心しますよ
思い切って捨ててみるとアチコチ余裕がある棚が出てきてスッキリ!
こうなるとあそこもここもとやりたい所や気になる所が出てきて
まだまだ先は長い道のりです(;^-^;)

DVDと言えば映画ですが 三銃士とマネーボール観ました
三銃士は期待してたけど パイレーツを断って悪役をやりたかったらしいオーランド.ブルーム
何だか中途半端な悪役だし、ダルタニアンも怒りっぽいし三銃士も何だか軽薄っぽい・・・
今回のパイレーツ人魚の涙もちょっと面白くなくなってきたけど
映像ばかりを重視して内容はサッパリでしたo(´^`)o
マネーボールは知らないGMの仕事っぷりを見せてもらいましたが これは専門的?
メジャーリーグの貧乏球団アスレチックスを、常勝軍団に作り変えた実在の人物ビリー・ビーン
この人の頭脳で野球は変わったのね・・
前半はランチの後だったのね 眠たくって少し居眠りしてしまいましたが
野球を知ってる人には面白い映画だったのでは・・ま、かあさんの感想なのであてにはならないけどね

さ、今日も断捨離!かあさんの部屋と冷蔵庫と食器棚と・・
あぁ~あっちもこっちも気になります(^_^;) 普段いかにやってないか丸見えですね(=_=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2011-11-29 09:45 | お出かけ | Comments(3)
Commented by yuko at 2011-12-02 16:23 x
こんにちわ~
TOPのちょんちょりんを切ってからのみくちゃんはふとちゃちゃちゃんにも見えてしまう私です。。
毎日供養してくださってるようで良かったですね こういう安心出来るところうちの市には無いみたいで。。
ずっとずっと長生きして欲しいのに・・・誕生日ごとに寂しくなる今日この頃です。。
Commented by ぶんまま at 2011-12-04 21:12 x
おひさしぶりです。

スタイル変わったのですね。
前も好きだったけど、今のみくちゃんも可愛いです。
ぶんたのことちゃんとしなくちゃって思いながら探すのが辛くて手元に置いたままです。お忙しい季節だから大事にして下さいね。
Commented by ボブ☆リリmama at 2011-12-09 16:44 x
ご無沙汰しています^^;

ねねさん&みくちゃんお元気そうで良かったです(^○^)
みくちゃんもトップをカットしてまたまた可愛い~
イメージチェンジですね~

ちゃちゃちゃんに会って来られたんですね~
時が経ってもいつまでも側に居るような気がしますよね。。

こちらは今日初雪になりました
寒さも厳しい~季節になりましたので
お風邪にはお気を付け下さいね~♪


<< 忙しい訳ではないのだけれど・・・ | ページトップ | 佐賀の大興善寺とアウトレット >>