14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
楽しい一日
毎日使っている みくのお散歩バッグの持ち手が古びてきたので
新しいの買わなくちゃって思っていたのだけど、あまり余った生地で作ろうと思い立って
一つ作ったら なんと火が付いてしまったのですよ(^_^;)
あるママさんのブログを見ていたら ステキなバッグが次々に作られていて
私も ちょっとやってみよう~って事もあって 毎日縫っています
表と裏の生地の組み合わせがピッタリきたら 嬉しくなってしまいます

お散歩バッグにって作ってみた物の 何だかみくのウンチ入れるのが
勿体無いような気がして まだ使っていません(=^_^;=)

楽しい一日_f0058277_1912247.jpg

楽しい一日_f0058277_18464639.jpg


がまぐちは口金が可愛くて買っていたので ピンクに合う生地で始めて作ったのだけど
口金に布をボンドで止めていくのだけど まぁ~やり方がわからなくてやっているので
あちこちにボンドがくっ付いて少々てこづりましたが 何とか出来上がりました
あと一つ色違いの口金があるのだけど 要領がわからないので一個で終わり

お買い物バッグと和風の生地で
トートバッグはお買い物した物を肩に掛けれる様に長めです
角マルの楕円形バッグも見た目より物がはいるのだけど 個性がある生地
何時使うのか考えてしまいます 

楽しい一日_f0058277_18512335.jpg


まだ写真を撮ってないバッグがあと何点かあるし、何時出番が来るか判らないバッグだけど
縫ってる時間が楽しいので もう少し作りそうな予感です(^ー^)v

そんな毎日ですが 昨日はWebの仲間と新年会?
オーナーが発案して 取りまとめてくれました
30~50歳 親子ほど年の差がある仲間です。(=^0^=)v

楽しい一日_f0058277_1931825.jpg


ボーリング3ゲーム 負けたチームは被り物をしてゲームをしなくてはならないので
一生懸命ですよ かあさんチームは3ゲームとも圧勝です
体を動かした後は 博多もつ鍋で有名なやま中へ移動
予約しないと入れない位の大繁盛店です 2時間ほど盛り上がってカラオケへ
ここでは さすがに年の差30歳がでますよ
かあさん世代と30代世代では 歌う歌がハッキリ分かれて
ま、それでも大いに盛り上がりましたけどね~

楽しい一日_f0058277_1992931.jpg


以前は本を見て歌う歌を決めてたんだけど 今は色んな方向から曲を探せるように
なっていて 本当に便利になってますね~

楽しい一日_f0058277_19113822.jpg


何度も時間延長して遅くまで騒ぎました
土曜日は、お兄ちゃんがお休みなので 夕飯の準備をしてみくの事もしっかりお願いして
久々に楽しんできました
しかし、今日はさっそくモモのあたりがこっています 明日はもっと痛くなるかも(; ̄- ̄;)
歌いすぎて声も少しガラガラです・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-01-29 19:21 | かあさんの事
<< 雪です | ページトップ | みくの散歩事情 >>