14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雪です
今年は豪雪で大変な思いをしている地方のニュースを見るたびに
その恐ろしさを思い知らされている毎日です 早く日常の生活が出来る様に祈るばかりです
みく地方はそんな雪の怖さも知らずに過ごせています
そして今日この冬始めて雪が積もったのだけど お昼には明るい日差しが出て溶ける程度
雪の中の風景なんて撮る事ができないので カメラを持って朝のお散歩に誘い出したんだけど
濡れた道路に出たとたん 固まったままビクともしないみくちん
抱っこして雪の中に置いてみました(^w^) ・・・

f0058277_1373929.jpg


f0058277_1315161.jpg


やっぱり片手をあげたまま どうしていいか判らないって様子でしたよ(* ̄∇ ̄*)
一年のうち一度か二度しか積もる雪なんて見たことないからね
雪国のわんこって雪玉くっ付けて歩いてるのに 
ま、そのままどうするか離れてみたんだけど さすがに冷たくて我慢できなかったのか
かあさんのそばまでヨタヨタ歩いてきましたよ
あとはそのまま抱っこでオシッコも出ないまま帰りました
みくもひ弱なら、かあさんも過保護なもんです(=^_^;=)

f0058277_1371119.jpg


そんな寒い一日縫い物日和って事で またまたバッグ作り
作っているとあれこれ足りないものがあって手芸やさんへ行く度に
目に付いて生地をかってしまうのだから 少しづつ溜まっていきます・・・
毎日出かけるわけでもないし 出かける時は市販のバッグを持って行ってるものだから
中々出番がなくて 一個二個あればすむのに 作り出したら止まらない性格なもんで
時間を持てえましてはコソコソやっています

f0058277_1320318.jpg


これはリバーシブルのエコバッグというのかな・・
折りたたんで持って歩けるのだけど 少し厚手の生地で作ったのであまり小さく
畳めませんでした。コツを掴めばそんなに時間がかからないので
プレゼント用に何枚か作ってみようと思います(^ー^)v

f0058277_13231244.jpg


グレーにピンクのバッグにはキルト綿を貼ってみました
今までパッチワークをしたバッグを作っていて その柔らかくて使い心地が良かったので
やってみたのだけど やっぱりパッチワークとした物とはちょっと違う感じでした
バッグの持ち手は以前から持っていたのだけど やっと出番が来たと思えば
止めつける糸がないので まだ付いてません(^_^;) 準備が悪いかあさんですよ

f0058277_1327297.jpg


ある会の評議委員になっていて その会議の後に寄ったお店
今まで時々行っていたのだけど まず目で楽しませてくれる盛り付けや
凝ったお料理だったのに 板前さんが変わったのか平凡なランチになっていました
雰囲気いいしゆっくりできて気にいってたんだけどな・・
でも、何時までも尽きないおしゃべりを充分に楽しんできました(^ー^)v

f0058277_13322016.jpg


最近のみくちん お昼は寝てる事が多いせいか夜は目がランラン
ご飯を食べてゆっくりしてると早く遊ぼうよ~って煩いです
遊び相手がいればいいのになぁ~ってつくづく思いますが
その分かあさんが手に傷を付けながら 飽きるまで遊んでやっています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-02 13:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by ちゃこ at 2012-02-05 14:36 x
ねねさん少しお久し振り(^-^;
ねねさんも、みくちゃんも元気そうでよかったです★

雪の中で立ち止まってしまう
みくちゃん(笑)
完全防備だけど
冷たいんですぅ。。とでも言わんばかりの表情がなんと可愛い。

素敵なリバーシブルバッグに
溜め息がでちゃいました
ササッと、なんでも丁寧に器用にされる器用さは、本当に羨ましいです(^^)

また、遊びに来ますー(*^^*)
風邪引かないようにがんばってください♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-02-10 08:53
ちゃこさんへ

わぁ~お久しぶりです~もうずっとミクシの方見てなかったけど
その後お変わりありませんか?
ラブキャンちゃん達元気ですか?
お陰さまでみくは食欲も旺盛で元気にやってます

濡れた道路が全然ダメなみくちん
めったに見ない雪はどうしていいかわからないんでしょうね(^_^;)
バッグみてくれてありがとう
畳んでバッグの中に入れててお買い物の時のエコバッグに
いいみたいですよ~リバーシブルなので生地選びが難しく楽しいです

ちゃこちゃんも風邪など気をつけてお仕事頑張ってね!
ミクシものぞいてみま~す(*^▽^*)
<< ランチに行ったり買い物に行ったり | ページトップ | 楽しい一日 >>