14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ランチに行ったり買い物に行ったり
雪国の事を思うと想像もできない寒さの中で生活されてる方が大勢いるというのに
それから比べるとたいした寒さじゃないと思うけど 毎日寒いです~
それでも、一日1回はお散歩に出かけたいみくと完全防備で50~60分歩いています
タッタカ歩けば体も温もると思うんだけど クンクンするのも楽しみだと思うと
寒風の中じっと待ってたり(=_=)
家の中ではぬくぬくしてても 外に出ると寒さも気にならないのか元気なもんです

f0058277_892044.jpg


最近かあさんお出掛けの時 連れていける所はほとんど一緒
この時期なら車の中で待ってられるからね
用事がすんでドアを開けても 時々気が付かないほど眠りこけてるみくちん
かあさんが戻るまで外をじっと見て待ってたちゃちゃと大違い
そもそも車=寝る方式のみく 一人で心細いのじゃないかって心配は皆無です・・

先日はかあさんの洋服やさんへも一緒に
何度も行ってる所なので みくちゃ~んと名前も覚えてもらっています

f0058277_8185434.jpg


おしゃれなお姉さんに抱っこしてもらったり ソファで寛いでいたり
かあさんの買い物の間 退屈もせず待っていますよ(^ー^)v
かあさんに合うような服は気が合う店員さんがチョイスしてくれるので
すぐに決まるのだけどね(=^_^;=)

f0058277_821460.jpg


色んな所へ一緒についてくるみくだけど ランチの時はお留守番
時々行く焼肉やさん お昼のランチがお手頃で美味しいんですよ
でも、昼からビールってどうよ。他のお友達は飲まないのでのん兵衛はかあさんだけ(=^_^;=)
先日は美味しいちゃんぽんを食べさせてくれるお店まで片道3~40分かかる所まで行ってきました
野菜がたっぷりすぎて 食べても食べても麺まで届きません
結局半分ちょっとでギブアップ(^_^;) 超人気店で待ち時間もあったりだけどね

f0058277_8335769.jpg


それから またバッグを縫ってしまいました
春になったら出番がくるかなの明るめです。ハワイアンの生地はキャシーさんの
以前買っていたいた生地がやっと出番が来ましたよ(*^_^*)
ちょっと可愛い形なのでもう一つ同じ物を柄違いで作る予定
ドンドン増えて行ってる手作りのバッグだけど中々出番がありません・・・
こんなに作ってどうするんだろうね・・・

f0058277_838133.jpg


近所の手芸やさんでない中から選んでくる生地なのでおしゃれな色柄があまりありません
ネットで揃えるとまたまた生地が増えそうで怖いです
パッチワークでチマチマと縫うより手軽にすぐ出来るので楽しくて止まりません(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-10 08:45 | 日常 | Comments(0)
<< みくはホームセンターが好き&ス... | ページトップ | 雪です >>