14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくはホームセンターが好き&スマホデビュー
毎回お散歩コースがちがうみくちんですが
今日はお天気がいいので 久しぶりにコンデジ持ってお散歩に行きました
何時もの様に門を出て右か左で始まります 
かあさんは 途中パンやさんへ行ってお昼のパンを買いたかったのだけど
みくは そんな気持ちはお構いなくどんどん好きな様に歩いていくので
後ろからひたすら付いて行くかあさん

f0058277_20553674.jpg


今までかあさんが連れて行ったわけでなく みくが自分で行きたいように行った道
後姿を撮りながら付いていったら 途中コンビニに寄って
目的地はホームセンター(;^-^;)
ここが見えたらわき見もせず一直線に中に入ろうとするのでカートに乗せて入店
何も買い物をするものもないので そのままお店の中を一周(^_^;)
パンを買うお金は持っていたのだけど ホームセンターに並んでいる犬用のおやつは
買うことがないので眺めるだけ ま、みくもこれがおやつだとは知らないけどね(^w^)

お店を出たらまだ帰らないって リードを引っ張ってもガンとして動かない
何故って 今日は誰も声かけてくれなかったから
ホームセンターで買い物してると 声を掛けてくれる人がいるから
それが目的なのかもね~
で、園芸コーナーでやっと声を掛けて撫でてもらったので納得したようで
やっと、帰路につきましたよ

f0058277_2131478.jpg


帰り道はまた違う道をズンズン歩きます
近道したいので かあさんが行きたいほう並行とすると「そっちじゃない!」って動きません(=_=)
で、みくが決めた道を歩くのですが 今度は中学校へ
お休みなので門が閉まっていて入れなかったのだけどね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_2153332.jpg


f0058277_21343877.jpg


で、ここを通り越して付いた所が薬局・・・誰か声かけてくれませんか~と
キョロキョロしばらく待った後 やっと家の方向へ
そうしたら 時々行ってる知り合いのパソコン教室へ一直線

f0058277_2184048.jpg


ここでしばらく遊んでもらった後 やっとお家に帰る事ができました
距離測で計ってみたら 3キロちょっと 時間にして2時間ほど遊んできました
みくはみくなりに小さい頭でちゃんと考えて行動してるようですよ(^w^)
公園に行ってみたり病院に行ってみたり 毎日何処へ連れて行ってくれるか
その日の気分はみくにしかわかりません


そして、遅ればせながらかあさんもスマホデビュー
もうね、電話がかけられてメールが出来ればそれでいいから携帯で充分って思ってたんですよね
だけどかあさんの周りはスマホがドンドン増えてきて その便利さ楽しさを聞くと
何だかウズウズ(^_^;) で、お店で色々聞いてみたんだけど聞くとやっぱり欲しくなって

f0058277_2119127.jpg


iPhone4s(*^▽^*)
しかしですね~まぁ~まったく使い方が0(>_<)0 ウー
タップの仕方が微妙で文字変換がぁ~便利なアプリも使い方が~
メールも何処をどうすればいいのよ~ってな調子で
何せ説明書がないんだから 

f0058277_21244458.jpg


お店で説明を聞いてる間 付いてきてたみくちんイスの上で寝てました(=^_^;=)
長い時間ホ~ヘ~と機能や使い方を習ってきたのだけど
家に帰っていざ自分でやってみると どうするんだったけ??と?が一杯
で、webのお友達の所へ行ってきました
やっぱりね、若い人ってすんなりと使いこなせるのね!

f0058277_213004.jpg


色々教えてもらって やっと何とか使いこなせそうなスマホです(^ー^)v
余談ですが、かあさんの昨日のランチはケーキやさんのレストラン

f0058277_2114352.jpg


さすがケーキやさん お店で売ってるケーキをチョイスできるので楽しみ~
だけどド~ンと出されてどれにしますか?って聞かれても 中々即答できませんよね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-11 21:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by yuko at 2012-02-12 16:06 x
ちょっと!
一月になってからも時々覗いてたんだけど・・ここのとこすっかり気抜いてたわ・・・
そしたらいきなりこんなにアップされてるなんて(爆)
コメが追いつかないので省略するわ(大爆)

一言だけ・・
スマホからショートメールありがとう!(笑)
Commented by ねね at 2012-02-12 21:36 x
yukoさんへ

今日は突然すみませんでした
お散歩中だったので それに慣れてなくて(^_^;)

随分サボってたので・・・・
それにお友達のブログは読み逃げばかりで
今日は覗いてくて有難う(^ー^)v
そして、8周年本当におめでとうございます
これからも元気に活躍してくださいね
<< スマホ事情・・・ | ページトップ | ランチに行ったり買い物に行ったり >>