14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくのオチッコ困ったもんです&モラタメの事
スマホを使うようになって あれやこれや判らない事が出てきたので
またまた設定やら疑問な事聞きに行ってきました
みくちん同伴(^_^;) イスに座って大人しくしてるので他のお客さんに気づかれないほど
長くなると退屈して寝てましたよ

f0058277_19135435.jpg


便利な事も多いけど 面倒な事も多くて
QRコードが読み取れない事・・・今結構多いのにね
使うためには これまたアプリが必要なのね。
便利に使いこなすためには あれこれプリがあって無料や有料やどれをつかっていいものやら・・・
アプリのDLや使いこなすのが面倒だったらやらなければいいのよね(; ̄- ̄;)
その時に必要なことって その場にならないと分からないからのんびりやっていこうと思います

今日のみくちん 近場の公園だそうです(^_^;)
まっすぐ行けばすぐに付くのに 大回りしてたどり着きました

f0058277_19255514.jpg


f0058277_19261413.jpg


お父さんとお散歩に来ていたチワワンとちょっと遊んでいたのですが
犬より人が好きなみくちん お父さんに撫でて~って行って可愛がってもらってたので
チワワン撫でていたら ピューッと飛んできて 「私のかあさんなの!」って立ちふさがりましたよ
その仕草にチワワンのお父さんも唖然として苦笑されましたよ
自分は飼い主さんのとこで撫でて貰うくせに かあさんが他のわんこを撫でると
やきもち焼きなみくちんです 心が狭くって我儘さん(^_^;)

そんなみくちんのオチッコシートは廊下にあるんだけど
数ヶ月前から ここでしなくなって 入らないように閉めていたお座敷に
どうしても行きたいってすごいアピール 何を思ったからここに敷いていたカーペットの上で
いつの間にかやってたんですよ だもんでこの場所がいいんだそうです(┰_┰)

f0058277_1930327.jpg


カーペットをクリーニングに出して オチッコシート敷きました
自分が行きたくなったら わざわざ本当はして欲しくないこんな所がオチッコ場になってしまいました
ほとんど使うことがない部屋なので 邪魔にはならないのだけど・・・・
仏壇にいる父母、きっと怒ってるだろうな~毎日ごめんなさいって誤っていますが
シートの上でするは判っているのだけど、場所が気に入らないとダメなようで
みくのオチッコのこだわり どうなっているんだかちょっと困ったものです(; ̄- ̄;)

f0058277_1935481.jpg


そして、もう随分前から使っているモラタメ
サンプル品や新製品など 安い値段で試せたりもらえたりなんですが
モラえるは二度ほど当たっただけなのでほとんど応募しないのですが
ためせるは もう何度も買っています だって随分安いんですもの

f0058277_19424513.jpg


今日届いたのは サッポロネクターサワー(*^▽^*)
ラフランス好きなかあさん どんな味がちょっと楽しみ~
ただね、欲しい物は皆欲しいようで気づかないうちに売り切れになってる事も多々あって
ゲットできたらラッキーって思います
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-16 19:46 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-02-16 20:01
この「ネクター」懐かしいわ~
今もこのジュースあるのかしら?
昔は桃、梨、他にもあったな~
そのお酒なの?知らなかったよ!
なんせ第三のビールオンリーなんで・・・(笑)

みくちゃん、新たなシッコ場を決めたのね!
うちのルイも何故か留守番の時だけ、
別の場所(床マット)にシッコする。
だから洗濯機で洗える安いマット使用!!
今日も仕事から帰るとシッコ跡(>_<)
まぁ破壊行動より良いと思わないとね~(汗)

Commented by らむママ at 2012-02-17 00:41 x
すご~い ねねさんも先端をいかれているのね~(*^^)v
美味しそうなお料理もスマホですか~(*^_^*)
お友達も多くて、活動的なねねさんにはスマホはとっても便利ですよねこれからも一杯楽しく使いこなして下さいね(*^_^*)

焼きもちみくちゃん~とっても微笑ましいですよ~(*^_^*)
ねねさんとみくちゃんの絆は誰にも邪魔させませんよ~ですね(*^_^*)
みくちゃんのトイレ事情・・・色々ありそうですね。
廊下はいや?ご両親に見守られて気持ち良くしたくなったのかな?
トイレシートのまえのみくちゃん~ここがええの!ってお顔が可愛いです(*^_^*)

モラタメ?初めて知りました・・・
本当に何にも知らないママなのでお友達に色々教わります(*^_^*)
Commented by yuko at 2012-02-17 17:01 x
あぁ・・・わかります・・
シートでするってわかってるけど場所のこだわりがあるのよね
二階では・・
美蘭も何も10メートルも歩かなくても目の前にもトイレあるのにそこは亜由奈専用って勝手に思い込んでるの
一階では・・
廊下と茶の間にトイレがあるんだけどかたくなに廊下のじゃないとしなくて・・襖がしまってて出れないと必ずお仏壇の前に粗相します(笑)だからここはみくちゃんと同じ考えだと思う(爆)
冷暖房が困るのです・・通れるように各部屋の隙間をいつも開けておかないといけないから(ーー;)
みくちゃんもこだわりがあるのね・・

モラタメ初めて知りました!後でよく見てみようっと!
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-02-18 22:44
ボビーママさんへ

懐かしいですよね~ネクター(*^▽^*)
でも、これはネクターの美味しさなかったです
香りもあまりないし・・・・でも、ちょっと飲むのにいいかな
ママは年中ビールですものね(^ー^)v

ルイちゃんもオチッコこだわりあるんですね
床のマットでしちゃいけないって分かってるのに
小さな抵抗なんでしょうね(^_^;)
みくはマットとかにはしないんだけど 場所なのよね~拘り・・
二度散歩に行けば基本家ではしないんですけどね(=^_^;=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-02-18 22:55
らむママさんへ

スマホやっとどうにか使えるようになってきました
一番便利なのはカメラ機能ですね~
今までカメラ忘れたら写真諦めてたんだけど これで大丈夫です!
でも、スマホ忘れたら撮れないけどね(^w^)

ほんと、自分は他の飼い主さんに寄っていくくせに
自分は私が他の子を可愛がってるダメなんだそうですよ
心が狭くて自分勝手な子です(=_=)

オチッコの場所 何もあんな場所でしなくたっていいものをね
唯一入っちゃいけない場所だったのに
亡くなった両親に申し分けないな~と思いつつ
我慢させることなんてできないので 許してもらっています~

モラタメ もう色々試しましたよ 感想のコメント入れるのが
面倒なので時々しか入れられません~(=_=)
私も教えてもらう事一杯です(=^_^;=)

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-02-18 23:08
yukoさんへ

そう言われてみると みらちゃんとみく同じなのね
リビングの隣の洗面所がちゃちゃの場所だったけど
そこにはしなくて わざわざ遠くまで行くのよね
夜中もわざわざ暗い中遠くまで行ってるんだもの
シートでっていうの判ってるんだったら近くですればいいのにね

でもね~みらちゃんはまだ3歳なんだから
これから覚える事も出てくると思うけど
みくは7歳になってるのよね どうしたもんでしょ
そうだね~冷暖房も部屋を少しでも空けてたら大変よね・・・・

あ、モラタメ yukoさんちみたいにお客さん多い時
飲み物なんかケースで安く買えるといくらかでも助かると思うわ
でも、何時何が出るか判らないから(^_^;)どうかな・・
<< 2012年手作りフェア | ページトップ | 居酒屋さんとお昼のランチ >>