14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雪が積もったよ
昨日から降り続いた雪が朝カーテンを開けると真っ白に積もっていました
雪国の方が見たら笑ってしまう様な積もり方ですが
みく地方は3年ぶりの雪でした(=^_^;=)
朝起きて リビングでも寝てるみくが起きるのを待って さっそく外へ出ましたよ
もちろん ご飯を食べて体もウォーミングアップして 部屋で来てる服の上にコートを着せて
最初は嫌がるのはわかっているので 雪が積もってる空き地へGO~
迷惑顔なみくと反してワクワクなかあさん(^_^;)

f0058277_19335247.jpg





案の定 まったく動こうとしないみくちん・・・(=_=)
このまま帰ろうかな~と思って抱っこで濡れた道路に下ろしたら徐に歩きだしましたよ
オチッコとウンチには勝てなかったようです(=^0^=)v
濡れた道路が嫌なのか雪の積もってる所を歩き出したみくちん
ノタリノタリだけどいつもの公園方向へ歩き出しました (ラッキー!(;^-^;)
だって、毎日変化のない日々いいブログネタじゃありませんか

f0058277_19381987.jpg


一つ目の公園に行って 何時もの公園まで歩きますよ
降り続く雪がみくの頭の上にも降ってドンドン濡れていきます・・・
足が冷たいよね、もう帰ろうかな・・・ってかあさんの気持ちとは反対に
え、濡れててもどうって事ないじゃん!って思ったのか 帰ろうとしないみく

f0058277_19411144.jpg


やっぱりね ここに来たってだ~れもいませんよ
子供だって遊んでないし、みくちんひとりじめ
もうここまで来ると何時もと同じ調子で 積もった雪もなんのその ずんずん歩いていきます
動画UPして埋め込みタグを消してしまったので外部リンクになってますごめんね

雪のお散歩

かあさん しっかり着込んできたのに寒いって感じはまったくなかったのに
クシャミしたり鼻水すすったり まったく女らしさも品もあったもんじゃありません(;^-^;)
すっかり雪の中のお散歩に慣れたみくとうらはらです
そして 雪国のわんこのあんよに出来た雪球 
みくのお手手にもしっかり出来上がりです

f0058277_2092242.jpg


こんなの見たの初めてのかあさんは 迷惑なみくちんを他所に濡れた道路で
もう一度パチリ しっかり証拠固めして
何度も取っても手で取ったくらいじゃ固まって落ちない雪玉を
暖かいお湯で落としてドライヤーで乾かして・・・・
こんな雪の中を、しっかり出す物出してくれたのは嬉しいんだけど
毎回こうじゃ 考えちゃうよね~って 雪国のわんこの事を思うかあさんでした・・・

f0058277_2026158.jpg


f0058277_20132137.jpg


始めての雪の中散歩を終えたお疲れ目のみくちんをおいて
かあさんは、お昼から友人がラーメン屋さんに連れてってくれるというので行ってきました
友人は男性ですけどね、大盛りピーピーラーメン この中で顔が洗えるんじゃないかってくらいの
大きなどんぶり(^_^;) かあさんは普通のピーピーラーメン
チャーシューの大きさでどんぶりの大きさわかるかな~(*・・*)

f0058277_20265852.jpg

ピーピーって辛いからなのよね でも、これって美味しくって辛口倍率1~5それ以上あるんだけど
かあさん3はいけますよ ちなみに友人その1は5 友人その2は2
寒い中 汗が出るほど体が温まりました(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-02-19 17:58 | 日常 | Comments(4)
Commented by そらまま at 2012-02-19 21:11 x
(*'ー'*)ふふっ♪ 雪玉だぁ~久々にみたわ。
こっちも降るんだけど、お散歩いくときはさらさらの雪のときだけなのでまだそらは雪玉作ってないのよ。
雪の中をラッセルのようにずんずんいっても、プルプルすると意外ととれちゃうんだよね。
そそ、雪玉はお湯につけないととれないのよね(;_;)

おぉ~私も辛いラーメン好きです(o ̄ー ̄o) ムフフ
チャーシューがめちゃ小さく見える・・すごい大きなラーメンどんぶりかわかるわぁ
Commented by モモ&ゆう at 2012-02-19 21:19 x
みくちゃん、頑として歩かないよーって言ってるのも見られました~
雪の上を歩く後ろ姿がちょっとぎこちなくて笑ったら
ねねさんのくしゃみでも・・・(笑)
この雪玉ね、新雪の時しかできないような気がするのよ。
行ってる期間が短いからよく分からないけど^^;
北国は梅雨はないけど、こんな苦労があるのよねー
雪解け時期のベチャベチャもあるしね。

ラーメンどんぶりの大きさ、ジョッキの大きさでも分かるよ(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-02-21 16:07
そらままさんへ

こんにちわ~
なんか凄い刺繍してますね~目がどうかなりそうな位小さいの(@_@)
え、雪玉って雪の中を歩いたら出来るのかと思ってました
雪の種類って知らないものだから違うんですね~
先日降った雪はどっちなんだろ?積もっただけですごいと思うので
サラサラじゃなかったのね・・(=^_^;=)
そうそう、あの雪球 手で取っても落ちないのね
しっかりくっ付いて お手手の毛で雪だるま作ってる様なものね

あ、そらままさんも辛いの大丈夫ですか!
普通のラーメンもあるのだけど ここに来ると何時もこれ
やっぱ刺激があるって美味しいよね~(^_^;)
大盛りラーメン 麺が二つ分全部食べてまだ食べれると言ってたわ
(=_=)

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-02-21 16:18
ゆうさんへ

ねーーー絶対やだって凄い抵抗でしょ
あれがね 少しずつ慣れていって歩いてくれたのよ
で、やっぱり可笑しな歩き方だったでしょ(^w^)
ビデオ跡で見ると品もないクシャミに鼻水すすり
恥ずかしかったけど みくが歩いてるのあれしかなかったのよ~
ゆうさんの雪国写真 とってもステキで一度でいいから
行ってみたいってウットリして眺めてましたよ
でも、暮らすのは大変よね・・
で、雪の種類もよく判らないのよ 深雪だったから雪球できたのね
どんなのかな~って思ってたけど毎回くっ付くようじゃ
お散歩行けないよね
あ、ベチャベチャは嫌ですね~

ふフフ 随分と大きなどんぶりでしょ(^w^)
<< 躾がなってないみくです | ページトップ | 2012年手作りフェア >>