14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
すっかり春めいてきました
雨が降ってももう寒さを感じなくて 春の陽気にダウンコートもいらなくなってきました
雨上がりのお散歩も春のコートを羽織るだけで充分ですよ
濡れるのが嫌なみくちん お散歩行くよ~って言うと飛んできましたが
歩いたとたんに濡れているので 行こうかどうしようかとしばらく悩んでいました(^_^;)

f0058277_1724524.jpg


一歩踏み出すとまっいいか~って 歩き出しましたよ
昨日はホームセンター方向だったのだけど 今日は目的地は公園だそうです
毎回自分なりに目的地を決めてお散歩するんだけど
何を思って決めるんだろうね~と思います

公園は雨の後でだ~れもいなくて貸しきり状態
いつもは しつこく匂うくせに 今日は色んな匂いが洗い流されてないのか
ちょっと匂うくらいですませていましたよ(;^-^;)
いつもは見かけないニャンコがいたのを見つけたみくちん
興味深そうに見ていましたが 挨拶に行こうと少しずつ近づいていくんだけど
人なれしてるのかまさか犬慣れしてるわけだはないだろうニャンコ
近づいてもまったく逃げる気配なし(^◇^ ;)

f0058277_17111089.jpg


そばに行きたいみくでしたが もうこれ以上はかあさんの方が怖くてここで引き離しましたよ。
みくは後ろを振り返りながら「ちょっと遊びたいんだけど~」って未練タラタラでしたけどね
こんなに猫に興味を持つなんて始めて見た光景でした
以前 野良の子猫を保護した時一時家の中に預かっていたので 少し慣れていたのかな~
そうそう、そののらちゃん 今では先住犬のわんことも仲良くなって可愛がられて過ごしているそうです

近頃作ったバッグ 今度はみくとちょっと出かける時にペットボトルホルダーを中につけて
ショルダーにしましたが 出来上がってみるとちょっと大きめでした
もう一回り小さいのでよかったなぁ~

f0058277_17195537.jpg


あ、普段のお散歩の時は手提げバッグじゃなくて ショルダーにしています
ずっと手提げバッグだったのだけど ショルダーのお散歩バッグは両手が自由でとても便利です
あと二種類の生地とこれより小ぶりなお散歩バッグを縫ったらおしまいです(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-18 17:28 | 日常 | Comments(4)
Commented by shizu at 2012-03-18 22:43 x
ほんと、すっかり春めいてきましたね
昼間は暖房なしで過ごせました
↓ 舞鶴公園の梅すごく多くてきれいだな

みくちゃん、ちょっと雰囲気変わったかな
トリマーさんが変わったのかな

私もずっとショルダー派
どうしてもなじんだバッグになってしまって古いバッグに戻ってしまいます。
Commented by hhiromi39 at 2012-03-19 19:29
こんばんわ!
バッグ作り、終わっちゃうの?ちょっと残念・・・
ショルダーバッグ、良いな♪
やっぱ、ワン連れだとショルダーだよね~

旭川はもう3月末だというのに、
今日はめっちゃ雪が積もりました。
明日も積るんだって~(涙)
みくちゃんみたいに早くゆっくりお散歩したいです。
でもまだまだだな~~~

Commented by ねね at 2012-03-19 21:12 x
shizuさんへ

お久しぶりです~
やっと春って気配ですよね そちらも暖かいですか
でも、三寒四温油断せずに過ごしましょうね
舞鶴公園の梅はほんの少しの庭園なのですよ
梅の満開にはもう少しだったかな~桜の頃は
もっと楽しめる所です(*^▽^*)
みくのトリマーさん 気に入ったカットをしてくれると思ったら
少しすると辞められて・・・今回はまた違った人でした

あ、shizuさんもお散歩はショルダー派でしたか!
やっぱ、その方がラクチンでいいですよね~
Commented by ねね at 2012-03-19 21:17 x
ボビーままさんへ

バッグ作りもそろそろ飽きちゃった(^_^;)
一つのバッグ作るのも部屋が散らかっちゃって・・
そうそう、5わん一緒のお散歩には絶対ショルダーですよ!
ウンチは纏めると大変だろうけど 手提げバッグよりはずっといいよね

見て来ましたよ!
もう三月も中旬だというのにあの雪は何なんでしょうね~
もういい加減に雪は止めて欲しいよね!
早く春が来て欲しいけどそちらの春が短いのかな・・・
<< 今日のお散歩コースは | ページトップ | 大濠公園へ >>