14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちゃちゃの所と白水池公園
春のお彼岸 両輪とちゃちゃのお墓参りに行こうと準備を済ませて出かけたのだけど
霊園のずっと前方から渋滞
それでも、少しずつは進んでいるので まっいいか~とのんびり構えていました
両親のお墓は山の頂上付近一本道 ちゃちゃの霊園は入り繰り付近
その一本道に入ると 帰り道の車もずっと渋滞 見ただけでうんざり(=_=)
両親のお参りをすませて帰りにちゃちゃの所へって思っていたのだけど
ちゃちゃの所へたどり着いて お参りをしました

f0058277_6574653.jpg


いつもの事だけど ここに来てちゃちゃを撫でておやつを入れ替えたりしてると
涙がワッと出てしまいます・・・・
会いたいよ~もう一度抱っこしたいよ~って
毎日毎日 何時までたってもちゃちゃの事を思わない日はない位なのに
今でも ふっと涙がこみ上げる事があって 大好きだった、今も変わらない気持ち
可愛くて可愛くて仕方なかったなぁ・・・あんなにいい子はいなかったなぁ・・・
まったく親馬鹿丸出しなんだけど かあさんと息がピッタリだった子でした

f0058277_773214.jpg


そんな時 みくと言えば納骨堂の中をあっちウロウロこっちウロウロ
お参りに来てる人に愛想振りまいてましたよ
お参りを済ませると コーヒーを出してくれるので 同じ様に来てる方としばし雑談・・
外へ出て見ると 相変わらず上下とも車の列(ー"ー )
両親には悪いけど 平日に改めて出てきますって 誤って引き返しました(^_^;)
父さん母さんごめんね~

で、近くの公園にお散歩に連れて行きました

f0058277_713578.jpg


しかし、みくちん最初は喜んだ物の この公園はイヤだって何度も引き返そうとしますよ
いつもは左回りに歩くのに 引き返そうとするから右に行って
そのまま無理やり歩きました
なんでこうも自分の意思をはっきり通そうとするんだろうかって思いますよ
騙し騙し歩くと その内諦めて歩き出したんだけどね
もう一つの公園は好きなんだけど この公園は以前から好きじゃないんですよ
池の周りをグルッ歩くと気持ちいい公園なのにね・・・

f0058277_7185331.jpg


f0058277_7191788.jpg


ちゃちゃとも何度も歩いた公園 カートに乗って一周した公園
気持ち良さそうに周りを見回していたそんな姿が思い出されます・・・
みくちんみたいに グズグズしたお散歩でなくて楽しそうに歩いていた姿
テキパキ早足で歩いていた元気な頃・・・
みくって、おちびの頃から散歩には梃子摺ってましたが 未だに変わりませんよ

f0058277_7225942.jpg


f0058277_7265114.jpg


桜の蕾も少しずつ膨らんできて もうすぐだよ~って感じです
この池の周りにはずっと桜並木が続いているので 咲いたら嫌でも又連れて行こうって思います(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-21 07:27 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-03-21 15:58
映画館、暗いのが苦手?んな訳ないじゃん!(爆)
たんなる我儘です。
周りの人が気になるし、(うるさい人とか・・・)
もう一回聞きたいセリフとか、あっても聞けないしょ!
DVDなら家で自分なりに好きなように観られるんで
いつもDVDレンタルなのよ~

みくちゃん、なぜその公園は嫌なの?
不思議だわ~
話せたら良いのにね(^_-)-☆
Commented by ねね at 2012-03-24 11:34 x
ボビーママさんへ

そうそう、あの大画面と字幕を同時に見るには
スピードが速すぎて見落としてしまうセリフなんかあるしね
私はDVDで見る時は日本語吹き替えで見てますよ
画面に集中できるから・・英語がわかれば楽しいだろうね~

みくの好き嫌いは未だに判りかねるんだけど
今一番好きなのは自分の思うように歩ける普段のお散歩みたい
お花がキレイとか景色がいいからとかまるで関係ないものね
楽しんでるのは私だけなんだろうね(^_^;)
<< この二三日は・・ | ページトップ | 今日のお散歩コースは >>