14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
この二三日は・・
全国陶磁器フェアと同時にキルトウィークin福岡2012が同時にマリンメッセで
開催されたので行って来ました。
陶磁器フェアがあるこの時期 3月21日に福岡で始めての地震があった日でした
会場に飾られていた数々の陶磁器のほとんどが割れてしまって
中には有名な作家の一点ものやなんか大事なものが壊されしまった日を思い出されてしまいます

f0058277_10111684.jpg


陶磁器にはあまり興味もなくこれ以上食器類を増やしたくないので見て回る程度です
見たいのはパッチワークキルトの作品と関連のお店です
今はPWから遠ざかってしまっているのだけど やっぱり作品は見てみたくなります
相変わらずため息が出てしまうものばかり・・・・
半日で出来上がってしまうバッグや小物を縫っていると 地道な作業を繰り返して
何日も掛かってやっと一つの作品が生まれる・・・
もう、こんな作業は今はやる気が出てきません(; ̄- ̄;)

f0058277_10113074.jpg


たくさんの作品やお店がでていたのだけど 撮影禁止になっていたので撮って来れませんでした
お昼はうまいもん市で広島のオムやきそばを並んで買って食べたのだけど
並んだかいもなく 甘くて濃いソースは食べれませんでした
全国うまいもん市B級グルメって その地域の味付けなんかがあるので土地柄で美味しくない~って
思ったりしますよ ちばみにラーメンは細めん、とんこつに慣れているので
太麺や縮れ麺はどうも好みではありませんし、
あ、インスタントラーメンはニッ○ン味噌ラーメンは食べます あれ美味しいって思います(;^-^;)

f0058277_10191660.jpg


お彼岸に行かなかった両親のお墓参り行って来ました
やっぱり平日は車はスイスイ~
行ってみると どのお墓もキレイな花と真新しいお供え物があって
両親のお墓はお彼岸一足前にやってきた弟達が供えたお花がちょっと枯れかかっていて
お花の中の両親 ちと淋しい思いをしてたんじゃないかって 申し訳なく思いました

f0058277_10235565.jpg


帰りは イヤイヤながら歩いた公園に再び~(* ̄∇ ̄*)
今度はおトイレしたかったので ズンズン歩いて あらいいのね~って思っていたら
オシッコが終わったとたん 駐車場方面へ引き返そうとしましたよ(=_=)
まだウンチも出てないくせに お家ではできないくせに
なので嫌々を騙して一週歩くことに(=^0^=)

f0058277_10275637.jpg


あちこちクンクンしながら のんびりのんびり歩くのだけど
ここの公園 やたら野良猫が多くて餌付けしてるだけの人がいるものだから
ドンドン増えて特有のあの嫌な匂いがしてたりしてる所があって近所迷惑にもなっているようです
その付近には餌づけの注意書きの大きな看板が幾つか立っています

f0058277_10351528.jpg


公園の一部の場所なんだけど そこを離れたらみくも歩くの仕方ないかって
自分が行きたい道は かあさんの前をズンズン歩くくせに
あまり興味がないと かあさんの後ろから一生懸命付いてきますよ
そして、歩きたくなったら京うに立ち止まって 少し抵抗します・・

f0058277_10394755.jpg

f0058277_11332647.jpg


それでも 頑張って歩かせると尻尾を下げて悲しそうな顔をするので
つい「抱っこする?」って言ってしまう甘いかあさん(;^-^;)


周りをキョロキョロ見渡しながら「らくちん。これでいいのよ~」と抱っこされて満足そうなみくですが
少し歩くとまた降ろされて仕方なく歩きます(^ー^)v
どこか調子が悪いんじゃないかって思ったりしたこともあったのだけど
駐車場が近づくと急いで歩くのだから ただ、ただ歩きたくない我儘病なのでした~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-23 11:37 | 日常 | Comments(0)
<< とりとめもなく・・・ | ページトップ | ちゃちゃの所と白水池公園 >>