14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
とりとめもなく・・・
この季節色んな移動がある時期なんだけど 我が家にもやって来ました
お兄ちゃんの仕事先も移動になり、
かあさんは今年度まで引き受けていた組織の役員からやっと解放されるというのに
今年は町内の組長の番です(=_=)
今までPTAやらボーイスカウトやら障害者団体やらと、何かしら随分長い間役員やってきました
最初はシブシブ引き受けても やってみると勉強する事があり
難しい問題もあったけど ためになったり、楽しかったりする事が多かった気がします
同じ町内に住んでいて まったく知らない人が多いので最初は大変だろうけど
楽しくお世話させてもらおうって思います。

お天気はいいけど 時折吹く風がまだ冷たくて
けれど、みくにとっては良いお散歩日和 今朝は二時間近くお外にいましたよ
昨日も今日も、みくの行きたい様に付いていくと 張り切ってどんどん歩くのだけど
遠くまで行き過ぎて帰りは 相変わらずトボトボ歩き(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1222273.jpg


f0058277_1234224.jpg


毎年 この季節になると色んな花が咲き出して出かけるのが楽しみだったのだけど
今年は何時までも寒さが続いていて 何だか出かける気が出てきませんよ
桜の花も 今週末頃には咲き出すようですが 満開はまだまだ先だものね~
車検も無事済んで 日曜日は何処かへ出かけよう~なんて思っていたのだけど
行ったのは ランチでした(^_^;)
ロイヤルが全国展開してる「カーボーイ家族」へ TVで見て近所だし行ってみたかったのですよ
まぁ~行ってビックリ凄い混み様でした 

f0058277_12245396.jpg


これぞ、アメリカのステーキって感じでド~ンとでてきすよ
サラダバーも果物もデザートも充実していて 味も美味しくて大満足
和牛も上品でいいのだけど 
なんてたってリーズナブル お肉を食べた~って感じ、お腹一杯で夕飯は食べれない位でしたよ
相変わらず あちこちランチに行ったり飲み会やったりしているのだけど
この所すっかり写真と撮り忘れていました

f0058277_1243481.jpg


f0058277_12413414.jpg


帰って来てシャンプーされたみくちん フワフワのさらさらで気持ちが良くなりました
やっと、静電気から開放されたようで もう、手足の汚れが酷くならなくなりました
1回お散歩に出ると真っ黒になってしまう手足は シャンプー後は余計にガックリすますものね


毎日 これと言った変化のない日々ブログネタもあまりありません・・(;^-^;)
たまにはUPしよう~って思うのだけどね~
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-26 13:00 | 日常 | Comments(8)
Commented by ボブ☆リリmama at 2012-03-26 15:35 x
ねねさん!こんにちは~♪
組織の役員さんお疲れ様でした~
そして今年は町内の組長さんですか^^;
本当に色んな役がありますよね~
mamaも数年前は毎年の様に何かの役員していましたよ~
でも同じ町内に居ても知らない事や人達ばかりでしたが
色んな出会いもありました☆(^^)☆

大きなステーキですね~~美味しそう(^○^)
ランチのお写真ってホント撮り忘れちゃいますね~
mamaも最近暇を見付けては出かけていますが
食べてから気付いて・・・
ねねさんのランチまた楽しみにしていますね♪

陶器&キルト展も素敵~
みくちゃんもシャンプーお疲れ様でした~♪



Commented by hhiromi39 at 2012-03-26 15:39
こんにちわ~
こちらは今日も雪(>_<)
いったい何時になったら雪が融けるのやら???

みくちゃん、白いお洋服、可愛いね~♪
とってもお似合いです。

うちも昨日杏樹をシャンプーした。
次はルイとボビーを洗わないとな~
5ワンも居ると、「あら?誰をこの前、洗ったかしら?」
って、わかんなくなっちゃうのよ~(笑)
ワン達の臭い嗅いで判断してまーす(^_-)-☆

Commented by yuko at 2012-03-26 16:35 x
毎日変化のない日々が一番いいって事ですよ!
私もたまに写真撮ってないとブログネタに困るけどそんな時は動画でごまかす(笑)
それか・・毎日同じ話題でしつこく引っ張る(笑)

みくちゃん サラフワ~♪ 綺麗にブラシかけられてるのわかるわ~うちは洗いたてでもこんな風にならない(笑)
Commented by ぶんまま at 2012-03-28 22:50 x
読み逃げばかりです。
元気そうなねねさんとみくちゃんにホッとしたり。
話題があるんだけど、、。
画像の漏れがあり、頭も回らずに更新できず。

そう、モコ、てっぺん伸ばし始めました。
気温差があるので大事にです。
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-03-29 22:50
ボブ&リリmamaさんへ

やっぱり、mamaさんも色んな役を引き受けられたほうですか~?
特に3月4月は総会もあって準備など忙しい月です
忙しかっただけに 終わるのがなんとなく淋しい気もしますが
今度は町内の事 ちょっとお手伝いの番です

ね~大きなステーキでしょ、でもぺロリとたいらべてしまいましたよ
mamaさんもお出掛け多いですよね
私も珍しい物や美味しそうな写真楽しみに見ていますよ!
ね、カメラを持って行っても食べてから気が付くんですよね~

ボブリリちゃんのステキなロングコートのシャンプードライの事を
思うとみくなんてあっという間に終わってしまいますよ
洗った後は気持ちいいくせに シャンプーの準備をしていたら
逃げて姿を消そうとするんですよ~無駄な抵抗なのにね(^w^)

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-03-29 22:55
ボビーママさんへ

ほんとに、今年はどうなっているんだろうね~
こちらは三寒四温で暖かいと思ったら 寒くなって
その寒さも例年よりも寒いみたいですよ~

そうよね~5ワンだとずっとシャンプーやってる様な気がしそう~
でも、ルイちゃんとボビー君ちいちゃいから
すぐ終わっちゃうような気がするけど やっぱ5ワンのシャンプーは
大変そうだわ~(=^_^;=)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-03-29 23:01
yukoさんへ

ほんとね~平凡な日々が一番って思いますよ
そんな毎日でも何かしらネタはあるんだろうけど・・
しかし、yukoさんのブログネタには感心しますよ
毎日何かしら話題を見つけて 楽しみなんですよ~
書いてないと 今日は飲み会かしらって思っちゃうよ(;^-^;)

みくは癖があるので梳かしながら乾かさないと
縺れて大変なんですよ でも、シャンプーした時だけ
普段は手足は洗らいっぱなしで乾かさないから(^_^;)
Commented by ねね at 2012-04-01 22:49 x
ぶんままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
こちらこそ 読みにげばかりの日々です
家族で楽しくお幸せそうな日々 楽しく拝見しています
モコちゃんも皆さんに大切にされノビノビと幸せ一杯に暮らしてる様子
私も嬉しくなっています

モコちゃん おでこの毛今が一番やっかいな時ですよね
伸びてし結べるようになるまでもう少しですね
きっと一段と女の子らしく可愛くなることでしょうね~
みくは切ってしまったのですが 伸ばしたいのだけど
その間の事を思うとね(;^-^;)
<< 桜咲く | ページトップ | この二三日は・・ >>