14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
桜咲く
ポカポカの良いお天気に恵まれたこの数日
昨日 何時も行く公園で三輪ほどの桜の花の開花を見ました
今日は一日中 会議やらで缶詰だったので もっと咲いてるかも~

f0058277_2291654.jpg


ずっと歩いて公園にたどり着いた頃には みくの舌も出てきたので
来ていた服を脱がせて遊ばせました
冬の間 ずっと服を着てたので やっぱり裸んぼうになってしまった様に見えます(^_^;)
服を着てない子もたくさんいるし、決して裸でいるわけではないのだけれどね
そして、このまま服を着せないでいると それもすぐに慣れるわけだけど
なんだか可笑しなはなしです(* ̄∇ ̄*)

f0058277_22125173.jpg


服を着せる理由の一つに お散歩時の汚れの軽減もあって
一日着てると お腹の方はうっすらと汚れていますよね
ま、一番汚れるのは手足なんだからいっその事靴でも履かせたら良さそうですが
まだ 靴を履かせてお散歩する事は考えてもみませんですよ・・(;^-^;)

この日は 何処へ行くのかと思ったら ずっと以前に行ったレンタルDVDのお店でした
ここは犬の入店を禁止してないので 何度か連れて行った事があったのだけど
それも、まだちゃちゃがいる頃の事だったのに よく覚えているもんだなって
感心しましたよ、何の躊躇もなく自動ドアに一直線だったので
抱っこでお店の中を覗いて帰りました(=^_^;=)

f0058277_22211318.jpg


時々 歩いていけるお店で飲み会やっていたのだけど だんだんメニューも代わり映えしなくて
食べるものにも飽きてきたので 先月から月二回ほど家に集まって
皆で料理して飲み会やっています。 特別凝った物も珍しい物を作るわけではないのだけど
買い物に行って 何やかやとおしゃべりしながら作って食べるのは楽しい物です

f0058277_22265522.jpg


それぞれの盛り付けも味も個性が出て面白い(^w^)
美味しそうに盛り付けようと思う人や 大雑把に並べるだけの人や
誰かに食べてもらおうって思ったら気合も入るんだろうけど
自分達が食べるものは適当でいい加減になってしまうんですね~
ビールだって缶のままだし、
ま、おしゃべりの方が主だからいいんですけど(;^_^
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-03-29 22:35 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-03-30 09:23
凄い御馳走ですね(*^^)v
それぞれ持ち寄って飲み会♪なんて楽しそう!!
私はいつも一人飲みですよ~
で、ねねさんは何を作ったのかしら?
(笑)

北海道、週末は天気が荒れるんだって!
旭川は雪マークです(涙)

Commented by ねね at 2012-04-01 22:54 x
ボビーママさんへ

あ、持ちよりじゃなくって 皆で作ったのですよ
それぞれ分担して楽しかったです~
私も普段はテレビ相手に一人で飲んでますよ

何時までたっても雪マークが消えないのですね(ToT)
こちらは もう春がやって来たというのに
桜の花を届けたいです~
<< この数日間の事 | ページトップ | とりとめもなく・・・ >>