14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
始めての公共機関経験
昨日の春の嵐は台風並みと言われる様に凄い雨風でしたね
日本全国 すごい事になっていたようですが こちらは風は凄かったのだけど
午後から雨は上がってお散歩には行けるくらいでした
吹き飛ばされそうな風に吹かれながら みくはロングお散歩でやる気満々
かあさんの方が早く帰りたくて仕方なかったです

そんな日でしたが 前日は舞鶴公園の桜を楽しんできました
二日遅れのUpです(=^_^;=)

f0058277_7252980.jpg
f0058277_7254742.jpg


朝早く、公共機関を使っての移動をしなければならなかったので
カートを持って行こうかと悩んだのだけど 階段を使ったりラッシュにかかるので
迷惑になるかもと思って、キャリーバッグに入れての移動にしましたが
かあさんの荷物にみくの荷物 重いカメラを持って みくが入ったキャリーバッグは
そうとう重い物になりましたよ

f0058277_733112.jpg


朝のラッシュは早かったせいか まだ思うほど出なく座っていく事ができました
始めてのバスや電車の中 今まで聞いた事がない音や景色なんだけど
大人しく神妙な顔して 時々キョロキョロ周りを見ていたり中々オリコウサンにできました
しかし、かあさんの方は その異動の間の重たい事と言ったら・・・・

用件がすんで 舞鶴公園を散策開始ですが まだ人影もポチポチです
ほとんど貸しきり状態ですよ(^ー^)v

f0058277_7423919.jpg
f0058277_7431333.jpg
f0058277_7434037.jpg
f0058277_74757100.jpg


朝の気持ちいい空気を感じながら のんびりのんびり歩いて
広い城内を いいアングルないかなぁ~とか 桜とみくが写れる所がないかなぁ~とか
その内少しずつ人影も出てきましたが やっぱり朝一番はいいですね~

f0058277_7532112.jpg
f0058277_821970.jpg
f0058277_83788.jpg
f0058277_895351.jpg

f0058277_893284.jpg


今日は 写真ばかりですみません(;^-^;)
同じ様な物もあるのだけどね・・・
ここは 桜の木も大きく みくと一緒に撮れるくらい低く枝があって
大きな木と小さな子犬を撮るにはいいのですよ(^ー^)v
途中 シーズーの男の子に会って みくちんすっかり気に入ってもらったのに
本人は尻尾下げて逃げ回っていましたよ
積極的に来る子は 苦手のようです(=^_^;=)

f0058277_8152528.jpg


f0058277_8154747.jpg
f0058277_816613.jpg
f0058277_8163472.jpg
f0058277_8164770.jpg


この後、大濠公園まで足を伸ばしてドッグカフェへ
長くなってしまったので 後日また
今日は写真が多くてごめんなさい(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-04 08:18 | お出かけ | Comments(6)
Commented at 2012-04-04 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2012-04-04 10:35
みくちゃんと電車!バス!!凄いな~
荷物も入れたら総重量は何キロくらいだったかしら?
旭川ってワンがバスに乗れるのかな~
見た事も聞いた事も無い。。。

桜、綺麗ですね(*^^)v
こちらは今朝も除雪(--〆)
あまりの違いにため息が出るわ~ふぅぅぅ・・・・
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-05 07:36
鍵コメさんへ

公共機関使うのに 多分大丈夫かなと思ったのですよ
迷惑かけるのが一番嫌だからね でも、キュンとも言わず
出たい~って言うわけもなく バッグを閉じていてもじっとしてましたよ
ありがとう~頑張ったのは私ですよ!
鍵コメさんも経験あったよね あの時想像は出来たけど
実際やってみると、こんなに重たくて大変なものだったなんてね
でも、何となく自信が付きました

ありがとう~私もすっかり読み逃げ専門になっちゃってごめんね
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-05 07:41
ボビーママさんへ

みくが5キロでカメラが1.6キロで、ペットボトル1リットル
外にもあれやこれや9キロくらいかな~(;^-^;)
多分そちらも使えると思うよ、でも1匹で重いのに
5匹一緒の移動は考えられないわ
機会があったら小さなルイちゃんで試してみたら(* ̄∇ ̄*)

ブログ見ましたよ まだあんなに雪が残っているなんて
北と南は違いすぎると思ってもね
もう4月というのに 早く雪解けして欲しいよね
Commented by yuko at 2012-04-05 11:53 x
素敵素敵~~~
やはり春と秋はお休みしないでお写真アップなさって下さいなのっ!(爆)休むなら超暑くてお外に出られない真夏だけにして(笑)
公共機関は何度経験してもドキドキです・・毛深い子達の色んな心配もあるけど自分自身のおトイレも行けないじゃん?(爆)一匹ならバックでいいんだけどね。。。。。
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-06 07:25
yukoさんへ

こちらにもありがとう

写真褒めてくれてありがとう 励みになるわ(笑)
私も気に入ったアングルがあったので嬉しいです
そうだね~何も書くことが浮ばないから 更新もしない訳で
写真だけのブログだったら続けられるかも~(;^-^;)

あゆみらちゃん達は 飛行機まで経験してるからね~
yukoさん凄いと思うわ!一匹しか連れてないのに
あんなに苦労するとか思わなかったよ
あ、おトイレは広い所にカートごとはいるよ~(^_^;)
でも、二匹用のちょっと大き目は無理かな
何しろ公共機関の移動って思ったより色々苦労があるって事よね
(=^_^;=)
<< 本日二度目の投稿。続きです(^... | ページトップ | 春日公園の桜と鳥栖のアウトレットへ >>