14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
海の中道公園のチューリップ
台風並みの春の嵐が吹き荒れた次の日だったのだけど、
友人との待ち合わせで 海浜公園まで出かけて行きました
まだ、風は冷たく少し寒いくらいでしたよ
やっぱりね、随分花びらは散ってよく見ると花も痛んでいます・・・
年に一度咲くために頑張ってきてたのに可愛そうに思いました

f0058277_892493.jpg


ここでは 菜の花とのコラボが見れたのだけど 今年は来るのが遅かったのか
菜の花はもうなくなっていました 残念・・・
桜も何だか元気ないような様子なので 秋にはコスモスが咲くネモフィラの丘へ
真っ青な色が一面に広がり小さな花が集団で咲いてとてもきれい

f0058277_8131871.jpg
f0058277_8134365.jpg


ここを通り過ぎて 遠くから桜並木が見えていたので そちらまで歩いていったら
まだ若く小ぶりな木の下のいたる所に シートを広げてお弁当食べてる方がいて
写真撮れませんでした・・・・
なので フラワーミュージアムへ移動しようと急ぐんだけど
みくちん、出ましたよ ノタノタテレテレ歩き(=_=)
ここでカートに乗ってラクチン移動です

ちゃちゃがいる頃から 色んな所行っていたのだけど
ちゃちゃにはカートが必要だったから 使っていたのをみくも一緒に乗せていたものだから
癖がついちゃったのかなぁ~と思います
小さい頃から 一緒に歩くんだよって教えてなかったのがいけないのかな やっぱり・・
なんて事を思いながら

f0058277_8231934.jpg


f0058277_8244497.jpg


f0058277_8435186.jpg


色とりどりの花はすっかり春になっているのに 風が冷たいので
かあさんも だんだん歩く気力がなくなってきました(; ̄- ̄;)
水仙を見て、おにぎりを食べてても 春のコートは寒くって
この季節 ちょっと着る物羽織るものの調節を間違えると困りますね~
もう一つのネモフィアの広場へも行く気が出てこなくて
もう帰ろう~って事になりました(^_^;)

帰り道にはチューリップが咲いていたのだけど 
時間差で植えてあるのか まだ固い蕾のものもあってまだまだ楽しめそうです

f0058277_8501099.jpg
f0058277_8502545.jpg
f0058277_8503731.jpg


大好きなハウステンボスも きっとチューリップも咲いているんだろうなぁ~
行きたいなぁ~って思います。
今日は友人の義父様が亡くなってお葬式 明日は花見にボーリングにカラオケです(;^-^;)
日曜、月曜とまたまた用件が重なっています・・・
平日の暖かな日に行けたらいいな・・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-06 08:56 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yuko at 2012-04-06 12:20 x
わぁ~同じ日本とは思えないほどの開花の違いですね!!!
桜で驚いてたらもう時代はチューリップなんだぁ・・
ネモフィラもこんなにあるのね~我が家の庭より凄くない?!
ネモフィラの三枚目 いいですね! お花の真ん中でみくちゃんは花の妖精みたいです
丘のようになっているとこういう撮り方が出来るからいいのよね
ここもロープが無くていいですね 同じ国営でも都会のはお花の周りにぐるりとロープが張られてるのでわんこの高さだとちょうどロープが入ってしまうし・・綺麗に撮れないみたいです。。
ロープを張らなくても花を踏み潰すような人は居ないと思うけどね
まぁ踏んで無くても怒られる人はいるけど(爆)

ねねさんも色々ご多忙のようですね 
お身体にご自愛を・・
Commented by ボブ☆リリ at 2012-04-07 15:09 x
ねねさんこんにちは~♪
ホントホント~~
yukoさんと一緒で同じ日本とは思えませんよ~
こちらはなんと今日は雪なんですよ^^;
朝起きたら一面真っ白でした
また冬に逆戻りしちゃいました

こちらでも観桜会は昨日から始まったのですが
お花はまだまだですね~
それにしても綺麗~~☆(^^)☆
mamaも近かったらこんな素敵な所へ行ってみたいです
お花大好きなので癒されました♪
Commented by yuko at 2012-04-08 12:13 x
ボブ☆リリママさん 初めまして~
ですよねー?!たぶんねねさん地方は日本じゃないと思います(笑)
ってもしかしてこっちが外国かもって?(笑)私は茨城なのですが「日本の外国」って呼ばれてるので「時差」もあるし(笑)「通貨」は最近円が使えるように(笑)でも言葉はまだ「茨城弁」なんです(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-12 17:43
yukoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいです<(_ _)> ゴメンネ
そうなんですよ、こちらは、チューリップですよ~
海浜公園は絶対yukoさんのお庭の方が遥かに広いですよ
写真の撮り方でそう見えたのかもしれないけど
水仙もチューリップもyukoさんのお庭に比べたらこじんまり
こちらは一足早くに色んなお花が咲き出すのだけど
もう、気持ちいい気温でなく 暑いって感じです(; ̄- ̄;)
せっかくお花が沢山ある時にお外で遊びたいのだけどね

そうそう、都会の公園のお花を囲んでいるロープ残念ですね
お花の中に入らなくったって お花の中にいるように
撮る事できるものね yukoさんそんなの上手だしキレイだし

静岡遠征のアップ楽しみにしてるよ~
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-12 17:50
ボブ&リリmamaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~

縦長の日本ですからね~季節が本当に違いすぎますね
特に今年の雪は何時までもいつまでも続いて
本当にうんざりだった事だと思いますよ!
やっと、雪が溶けて芽を出した花々たちも また積もった雪に
ビックリだったでしょうね・・

こちらは すっかり桜も終わりました
これからはボブリリちゃんとお出掛けの桜祭りを
楽しみに待っていますね~

あ、yukoさんのブログはあゆみらの日々でリンクあります
yukoさんも一杯お出掛けしてキレイなお花や
楽しい毎日を綴っていて、
気さくな方だから ぜひ遊びに行ってくださいね~
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-12 17:55
yukoさんへ

ボブリリmamaさんへのコメントありがとうございます(o^-^o)
ボブリリちゃんはロングコートの見事なシーズーです
憧れてみくを伸ばそうと思ったけど断念しました

って、いうか茨城ってそうだったんだぁ~(*^▽^*)
関東だしこっちより都会かと思っていたんだけどね

ボブリリちゃんのブログへも遊びに行ってくださいね~
とっても優しいmamaさんで すごく癒されますよ~(^ー^)v
<< ここ数日の事 | ページトップ | 本日二度目の投稿。続きです(^... >>