14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
大きな公園に行ったのに・・
今日は、朝から突き抜けるような青空が広がり 気持ちいい~~お天気に恵まれました
先日から 冬物は少しずつ洗濯して片付けて 春夏物を準備したりしています
今日もまた、何度も洗濯してベランダ一杯にあれやこれや干しましたよ
で、大きな公園へ行きました
が、付く頃にみくの首輪を忘れていたのに気づき(ロングリードは車に置いてあるんだけど)
それから家に帰るのも嫌だし そのままペットショップへ
とりあえずだから 何でもいいし安いのでいいや~って思ったけど
見てると やっぱり可愛くて首周りに優しくてどうだこうだって・・痛い出費でした

f0058277_2092887.jpg


もう、桜は終わったし駐車場はゆっくりだよね~なんて思ってたのに
スペース部分以外にも 止められそうな所は何処も一杯
せっかく着たのにどうしよう~と探していると 都合よく出てくれる車がいて
無事駐車できました(^ー^)v
こんなに澄み切ったいい青空 写真も一杯撮って帰ろう~って
シャッター押してみると メモリーカードがありませんだって(ToT)

f0058277_20133292.jpg


ガックリですよ・・・こうなったらただの重いお荷物になってしまってカメラをぶら下げて
iphoneで撮るしかありません
しかし、便利な世の中になったもんですね~
カメラを忘れても携帯を忘れなければ 撮れるんですからね~
ここ10年ですっかり変わってしまったんじゃないかと思います
電話にメールにカメラ、ビデオ、インターネット ナビまで一つになってしまって
便利な世の中になってしまったものですね~
あと10年経ったらどうなっているんでしょ・・もう付いていけないかも(; ̄- ̄;)

f0058277_20211243.jpg


つつじも咲き出して、日焼けが気になるお天気だけど
日陰は心地よくて、公園の日陰ばかりを探してお散歩しました
みくにとっては 少し暑いくらいなのか何度も水分補給して少し休みながら歩きました
公園で、もう少しのんびりしたかったのだけど今日はお兄ちゃんの誕生日なので
買い物へも行きたいしそこそこで帰りましたが
まぁ~今年始めてエアコン入れましたよ 今までなら車の中でお留守番してもらって
買い物も出来たんだけどね これからは車でのお留守番はできなくなって
ちょっとだけの用ならと何時も一緒に行ってたのが無理な季節になってきました

f0058277_20265075.jpg


服の入れ替えしてて え、お兄ちゃん去年は何着てたんだろ?って
少し痩せてジーンズもずり落ちそうなの着てるしって
ユニクロに行って纏め買い(;^-^;)パンツにシャツにTシャツ、パーカーなど十数点買っても
3万円からおつりがくるんだ物ね(^w^)
夕飯はステーキだって注文があったのでスーパーに行って材料調達
それからケーキを買ってささやかなお誕生日を迎えました
知的障害のあるお兄ちゃんだけど かあさんにもみくにもとても優しくて穏やかなお兄ちゃんです

f0058277_2033441.jpg


明日は 総会資料の製本です。
そして、任期が終わったので皆で最後の食事会・・・
色々大変だったりしたのだけどもう少しで終わります(^ー^)v・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-15 20:41 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-04-16 15:28
こんにちは~
首輪を忘れ、メモリーカードも忘れ・・・(爆)
あら、笑っちゃ失礼ですね!ゴメンネ~
まだそれくらい良いわよ!
私なんて靴下を冷蔵庫に入れようとしたり、
トイレに流すワンのウンPを洗濯機に入れようとしたりするのよ~
かなりヤバいっしょ(-"-)
もちろん素面の時です!!

みくちゃん、ママさんを頼むよ!(^_-)-☆

Commented by ちゃこ at 2012-04-17 19:46 x
こんばんは
せっかくお天気に張り切って
出掛けたのに、首輪にメモリーカード(^-^;
でも、本当、便利になりましたね
携帯10年後にはどうなっているんだろう。。

お兄ちゃんお誕生日おめでとう♪
Commented by yuko at 2012-04-21 11:36 x
あぁ・・・こちらにも忘れ物がおおい方がいて(笑)ちょっと安心だったり。。
私も最近 もの忘れ が多くて真剣に悩みましたの「若年性アルツ・・」昨日は郵便局に行くのになぜか市役所に車をとめて降りて・・「何しに来たんだ?」って(>_<)毎日必ずこんな事があるの。。

お兄ちゃん お誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-21 12:41
ボビーママさんへ

お返事相変わらず遅くてすみません~
出かける時に確認しないからいけないんですよ!
で、ボビーママさん!
冷蔵庫に靴下、洗濯機にウンチ(@_@) はいけませんなぁ~
かなりあわてんぼうさんか、来てるかですね(^w^)
私も冷蔵庫開けて はて、何を出すんだけってって
思うことありますけどね
ウンチはさすがにちゃんと捨てますよ~ん

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-21 12:46
ちゃこさんへ

お返事相変わらず遅くってごめんなさい

メモリーカー土はね PCに写したらすぐにカメラに戻せばいいのにね
そうでしょう~便利になりすぎて今やっと付いていってるのに
10年後、いや、5年後はこの世の中どう変わってるんでしょうね~
ボタン一つで動くといっても その設定をどうすればいいのか

ラブキャンちゃんは変わりないですか?
元気に過ごしてるかな?最近ミクシ見てないので
またちゃんこさんのとこ見なくちゃ・・・

お兄ちゃんにお祝いありがとう~
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-21 12:52
yukoさんへ

静岡遠征から帰ってからも怒涛の日々
よく体が動くわって感心しながら読んでますよ
もう、信じられない!
まりまりちゃん 小さい体でよく頑張ったね
あ、あとはコメントしにいきます~

んで、yukoさんの場合は忙しすぎてじゃないの~?
沢山用事があるから あれもこれもしなきゃって
混ぜこちゃになってるんだわ
でも、ふと、今やろうとしてること忘れる事あるよね(^w^)

お兄ちゃんへお祝い有難う~(^ー^)v
<< サボっていた訳 | ページトップ | 忙しくしています >>