14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
サボっていた訳
毎日ゆっくり家にいる事がありません・・(; ̄- ̄;)
一般的な主婦ってこんなに出て回るものかしら
月曜日は会議にランチ、帰ってきたその足で相手が変って飲み会
火曜日は カメラの調子が悪いのでCanonのお店まで直接持っていったら
5年保障に入っていたので その範囲内で修理が出来るだろうって事で
ヨドバシカメラへ あ、友人と一緒だったからランチ付ね(^_^;)

f0058277_12154517.jpg


あと、映画に行っったり、バトルシップ意外と面白かったです
内容はそれほどでもないのだけれど・・
遠くのインドカレーやさんまで出かけたり・・
その外にも写真とり忘れたランチが・・

f0058277_1216876.jpg


そして、またこんな事をしているのですよ
ひんしゅく買うかなと思ったのだけど 最近はお昼間にこんな事やってる年配の方が
増えてるとか(;^-^;)
一人詳しい人がいて あとは少しなら集められる程度で始めたのだけど
やっと、判るようになってきましたよ。ボケ防止ににいいんだそうですよ~

f0058277_12163810.jpg


ご近所の方がやってる麻雀やさんなので安心していけます
お金はかからないけど 時間があっという間に経ってしまいます
皆が集まらないと出来ないので 週一ですが楽しみです
最初 こんな事ブログに載せるのはどうかと思ったんだけど
まっ、いいか~って(* ̄∇ ̄*)

f0058277_12192313.jpg


みくの散歩は朝夕2回
桜が散ってから お散歩コースで楽しんだ桜並木も下を見ればこの通り
はながらが一杯落ちていて みくの足元に沢山絡んでしまって困ります

f0058277_12214440.jpg


朝の散歩は気持ちよくて みくも相変わらずドンドン歩きます
ズンズン、ズンズン歩いていくけど あまりにも遠くに行ったら
帰りは相変わらず歩きたくない!が出てきますけどね
行きたい所があって歩くときは かあさんにもちょうどいい位の早足

f0058277_12254465.jpg


毎日よく歩くので 汚れも早く週一でシャンプーしないと真っ黒け
みくとの時間も取りながら かあさんも目一杯遊ばせて貰ってます
こんなんでいいのかな~( ̄へ ̄; ムムム
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-21 12:35 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-04-21 14:53
良いじゃん良いじゃん!
趣味があるって良い事よ~
麻雀はボケ防止になるね(^_-)-☆

ランチに飲み会、映画・・・
忙しい毎日を過ごしてるんですね!
私なんて毎日、仕事とワンの世話くらいかな?
友人は私を「主婦じゃなくて飼い主」って言うのよ~(爆)
たしかに主婦業よりワンの世話の方が時間を使ってるわ♪

Commented by yuko at 2012-04-23 12:41 x
そうそう マージャンってボケ防止にいいんですってよ
どんどんやった方がいいと思う(爆)

福岡市内でカレーやさん 行ったのよ 同じ所かな?インド人?がやってたわ 細い路地だった気が・・ナンが大きくてびっくりしたの

桜 はながら厄介よね!絡み付いて取れないの。。
Commented by ボブ☆リリmama at 2012-04-24 14:52 x
ねねさんたのしそう~~♪
mamaも冬の間冬眠していたせいで
お出掛けばかりしていますよ~~(^○^)
まだ今年会っていないお友達も居て
約束はしているんですけど~なかなか会えなくて・・・

このナンのボリュームは凄いですね~
美味しそう♪

マージャン良いじゃないですか~
mamaも若い頃、兄に教えて貰いましたが
点数は数えられません^^;

Commented by ねね at 2012-04-25 10:10 x
ボビーママさんへ

いいよねいいよね!(^_^;)
ボケ防止になるとはいえ、難しい&覚えなくていけない事一杯
趣味の範囲で楽しくやっていきますね

まぁね~ボビーママさんの場合は5ワンにごくうちゃんだし
食事にお散歩にお手入れと5倍&プラスアルファ~だもんね
でも、その分楽しみや癒しは5倍にも10倍にもなるからね
当分はメグちゃん達との時間を楽しみましょう~♪
Commented by ねね at 2012-04-25 10:16 x
yukoさんへ

麻雀ね なんかイメージ悪ッって思っていたんだけど
最近は違うのね(;^-^;)年配の方が教室でやっってる。
楽しいけど振り込んだり負けが続くと頭にくるしむかっとくる!
けど、お金がかかってないからまっいいか(^w^)

福岡ってインドの人がやってるカレーやさん多いのよ
出、味も違うし美味しいとことまずいとこがあって
ここは城南区の姪浜って言う所なの
友人の友人がインドの人と結婚してやってるんだよ
だから奥さんは日本人(*^▽^*)
で、yukoさんてあちこち行ってるんだね~

Commented by ねね at 2012-04-25 10:23 x
ボブ&リリmamaさんへ

ボブリリちゃん地方もやっと春が来ましたね~
夜桜、相変わらず見事ですごいですね~
冬眠してた分 お出掛け楽しみですよね
お友達との時間の都合 うまくつくといいですね
また、ステキなお店と美味しいお料理の報告楽しみにしてますよ!

そうなんですよ~このナンは全部は食べられないくらいの
ボリューム(ナン)ですよ~!(*^▽^*)

え、mamaも麻雀知ってるんですか~?
一緒にしてる友人もお父さんから習ったって家庭麻雀で
覚えたそうなんですよ!
私はやっとどういう上がりがあるのか覚えたばかりですが
楽しくやってます(^ー^)v

<< くじゅう花公園へ | ページトップ | 大きな公園に行ったのに・・ >>