14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
くじゅう花公園へ
この季節 チューリップ初め 様々なお花が咲き出すとじっとしていられないのに
ハウステンボスは 雨や日程が合わずで行けなかったので
くじゅう花公園へ行ってきました 何度も行ってると飽きてくるんですけど
他にこれといって知ってる場所がないので 相変わらずの似たような写真ばかりです(^_^;)

久住に行くと 何が楽しみかってケーキやさんなのにパンが美味しくって
目的の一つなのですが、何時もより早いしと予約も要れずに直接お店に寄ったら
もうすでに予約で売り切れでした 非常に残念(┰_┰)
まずここでパンを食べて、花公園へ行って、ワイナリーへ行こうという予定の
順番を変更・・・みんなお腹が空いた~って事で先に食事をする事に
久住ワイナリー

f0058277_8475174.jpg


ワイナリーと併設した石釜で焼いたピザが美味しいのと犬連れで食べれる部屋があって
テラス席ではバーベキューも一緒に食べれるって事で目的の一つでしたが
なんと、バーベキューは土日だけで、テラス席は傍でちょっとした工事中で
煩わしいだろうって事で 室内でピザ&ワインの食事になりました

f0058277_8515912.jpg


オープンしたばかりの時間帯で一室しかない犬と一緒に食事が出来る部屋は
予約なしでOKでした。残念な事にワンコメニューまではなかったので
みくは持参のおやつです(o^-^o)
車の運転は友人に任せられるので かあさんはワイン(* ̄∇ ̄*)
ワイナリーにはここで作ってるワインが試飲できて買う事ができるので
あれこれお試しして、期間限定の(っていうかこの言葉に弱いのよね~)
桜の香りがほんのりワインとシャルドネ二本お買い上げ~

f0058277_933854.jpg


f0058277_16161990.jpg


ちょっといい気分&お腹一杯になってからの花公園へ
お昼になって 気温が急上昇&この日はいきなり夏日(ToT)
歩いていて暑くって、みくも何度も水分補給しながら歩きました
日陰に入ると 風が心地よくて気持ちいいんだけどね
芝桜の丘へも行かず、ネモフィラはまだ植えられたばかりで咲いてなく
ポピーもまだほんのちょっとだけなので行きませんでしたが
チューリップとキンギョソウは満開 とてもきれいです

f0058277_921046.jpg
f0058277_9211131.jpg


f0058277_9453333.jpg


チューリップやキンギョソウと一緒にみくも撮りたいのだけど
もう、そんなの嫌ですよって 徹底的に拒否です(┰_┰)
マテでとる写真はヘロヘロ顔 少しすると逃げていきます(┰_┰)
お花なんかもうどーでもいいです、日陰でのんびりさせて下さいって言ってるようです
まね、かあさんもその方がいいんだけど せっかく来たからね~

f0058277_9362485.jpg
f0058277_9363948.jpg


それから 以前は鉢植えや花の苗を売っていたお店が
ベコニアやあじさいなどの温室になっていたので入ってみたのだけど
目に飛び込んでくる鮮やかな色とどれも大ぶりで見事な花ばかり
だけど、ここも湿度があって蒸し暑い(^_^;)
今までにもまして カメラ拒否しまくりのみく もう、待てもこっち見て~も
聞いてくれまへん(ToT)

f0058277_9443216.jpg
f0058277_9444328.jpg


f0058277_947218.jpg


もう少しゆっくり写真撮りたかったけど ちゃちゃっと撮ってそそくさと出ました(;^-^;)
ここでのお楽しみのジェラード食べて もちろんみくちんも食べましたよ
暑いから ちょっとはご褒美上げないとね(^ー^)v
ここを出て高原のドライブをしようかな~なんて言ってたんだけど
なんだかやる気がなくなってしまいました(^_^;)

f0058277_9531788.jpg
f0058277_9531598.jpg


今回は撮った写真の枚数はそれほどでもないのに
UPした枚数はおおくなってしまいましたね・・・
あんなに暑かったのに今日は気持ちいいお天気&午後から雨の予報
また気温が下がるようで 暑い日を選んで行った様な一日でした(; ̄- ̄;)

このブログをUPしてる時 エキサイトさんストしていたのか写真が中々表示されなくて
エキサイトってトラブルなさそうだったんだけど・・ね
 
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-25 09:26 | お出かけ | Comments(5)
Commented by hhiromi39 at 2012-04-25 19:39
みくちゃんは良いな~
いろんな場所に連れてってもらえて・・・
お花も綺麗だし、美味しい臭いがするお店にも行ったし~

私たちなんてね、毎日お留守番して、
母さんが帰ってきたら1時間くらい放牧場に出されて、
でも母さんは遊んでくれないで雪崩しばっかしてるのよ~
お菓子くらいくれたって良いのに・・・

母さんが言ってた。
GWが近いんだって?
どっかにお出掛け出来るかな???
    by 5ワン代表メグ

Commented by yuko at 2012-04-28 12:28 x
わぁ~今年もいいねー
もう名前覚えちゃってるよ「くじゅう花公園」(笑)
私はお花好きなので毎年見てもぜんぜん飽きませんから毎年行って下さいなの
しかも今回はワイナリーまで!いいな~
羨まし過ぎ(笑)

みくちゃんのお口元を見るともう初夏の暑さだったってわかりますよ えがおに見えちゃうけど相当暑かったんだね
Commented by yuko at 2012-04-30 12:02 x
そういえば・・今頃だけど ↓ のカレーやさんの件

>で、yukoさんてあちこち行ってるんだね~

一緒にカラオケで大騒ぎした翌日の昼に行ったのよ~言わなかったかしら・・人気のレストランが外まで行列で入れなくて・・あゆみら長時間車に留守番させたくないので福岡に来てまでカレーかよって思ったけど超美味しくて(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-30 14:10
ボビーままさんへ

わ、メグちゃん遊びに来てくれたんだね
それなのに お返事おそくなっちゃってごめんね~

みくは 朝からかあさんがバタバタやっていて
プイ~とだっこされて車に乗せられて 何時もより長い時間
乗っているなぁ~と思ったら 知らない場所やあ、ここ来た事あるって
所に付いて 好きな様に歩いていても いきなり抱っこされて
お花の前に置かれて待てさせられて、写真撮られてサ
美味しい匂いのするとこだって もらえないんだよ
いつものおやつだし・・・
みくは いつものお散歩コースでいいんだけど
かあさんが一緒に行くと喜んでるから それだけなんだよ~
それよりさ、メグちゃんちのドッグランの最高だね

雪かきだって メグちゃん達が早く一杯遊べるようにって
ままが一生懸命にやってくれてるだよ 
でさ、GWは何処も一杯なんで家から出ない日なんだよ(^w^)
 メグちゃんへ みくより
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-04-30 14:23
yukoさんへ

HP開設して以来ずっと行ってるんだもんね(^_^;)
飽きもせずっていうか yukoさんちに比べていいとこ少ないんだよね
きれいで広々としたとこ・・・だから決まってしまうのね~
そして、何時行っても同じ様な写真になるわけ(=_=)

ワイン好きなyukoさんにはいいとこかもね~
テイスティングで来て 好きなワイン買えるしね(^w^)

そうなのよ~この日は特別一気に暑くなってしまって
私も4月なのに冗談じゃないよって位の気温になっちゃって
このあと高原をドライブしようって事だったのだけど
止めましたよ

あ~カレーやさん そうだったんだね!
いけすのある稚加榮、多かったって言ってましたよね~
でも、カレーやさんでも美味しくって良かったじゃない
上様は日本料理に日本酒がなくって残念だったかもだけど(^w^)
で、あのカラオケ楽しかったなぁ~yukoさんの歌った曲
今でも覚えているわよ(^w^)
そうそう、その節はお世話になっちゃってありがとうございました
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
<< みくちん入院中・・(ToT) | ページトップ | サボっていた訳 >>