14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
みくちん入院中・・(ToT)
いつも食欲旺盛で元気なみくちんですが
金曜日の夕方頃に胃液を吐いて、お腹がからっぽかなとササミを湯がいたのを
食べさせたら一時すると全部吐き戻してから その夜はご飯も食べませんでした
夜から夜中、朝まで吐き続けたので 一番で病院に連れて行きました

血液検査はすべて健康体のいい数値です
エコー検査でも胃腸は問題なし・・急性胃腸炎
吐き気止めと痛み止め 点滴をして胃腸のお薬二種類貰って帰ってきました
ついでにフィラリアの検査とお薬、一緒にフロントラインも貰って
すぐに治るだろう~って感じに思っていたんですけどね

みくちん入院中・・(ToT)_f0058277_13175038.jpg

みくちん入院中・・(ToT)_f0058277_1325492.jpg


その日はお水も飲ませず、ご飯も絶食
吐き気は治まった物の夜中に水溶性の下痢が数回
下痢はあると聞いていたので やっぱりって感じで
朝には お腹空いたよう~っていうだろうって思っていたんだけど
柔らかくしたささみもプイと横を向いて食べないし お水をほんのちょっと飲んで
元気なく寝ています
ご飯を食べてないから 元気もないんだろうね
お薬も飲んだし 夕方には食べるよねって思っていたんだけど
夕ご飯もいりません状態(┰_┰)

みくちん入院中・・(ToT)_f0058277_1354892.jpg


お水もまったく飲まないのでシリンジで飲ませてみたんだけど
夜中に又下痢をしてしまって もう出るものがないので少しなんだけど
こんな元気にないみくを見ているのは辛くって
今日 以前通っていた病院があるので 日祝も開くようになったと聞いて
検査結果とお薬も一緒に持って連れて行きました
4日目まで 飲まず食べずは 酷くなる可能性が大きいとの事
で、朝まで点滴で水分補給する事になって入院になってしまいましたよ。

考えられるのは この時期この様な状態で来院される方が多いらしく
芽吹いてきた草などを食べて起こる事があるらしいです
みくはよくクンクンにおい取りをする方なんだけど 好き嫌いが多く
何でも口にする事はないんだけど 
匂っている内に舐めてみたりちょっと口にしたのかもしれません
みなワンも お散歩中はくれぐれも気をつけてね

それから、吐く時には水分を絶つほうがいいそうです
吐くからとお水を飲んで それを又吐いて繰り返し悪くなるようで
かあさんとしても、最初は胃液を戻したと思って その内水分様の物を吐いて
なんだかなぁ~まったく知識がなかったわけですよね・・・

避妊手術で一泊入院して以来 二度目の入院のみくちん
小さな体で大きな存在です 火の消えたような家になりますが
今日は恒例のお家飲み食べ会の日
大きな病気ではないし、家で心配しながら置いておくより
みくは淋しく一晩過ごす事になるだろうけど 安心して任せられるので
ゆっくり友人と過ごそうと思っています
タイトルの入院中・・・お騒がせしました(^_^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-04-30 13:49 | みく
<< 退院してきました(^ー^)v | ページトップ | くじゅう花公園へ >>