14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれ・・
すっかり元気になったみくちん また変わりない毎日を過ごしています
相変わらず自分の思うままに行きたい所へ行くお散歩に付き合っていますよ(^_^;)
随分長い間更新サボっていましたが、あれこれ
お休みの一日は姪っ子達が東京から帰って来ていたので遊びに行ってきました

f0058277_7532368.jpg
f0058277_7533614.jpg


姪っ子のトイプーとポメの間に一匹のベビーが生まれたのです
ママはちっちゃな子ですが 一生懸命お母さんしてました
ベビーは何処から見てもお父さん譲りの真っ黒なポメ 丸々太っています
まだ目が開いてなくて モグラみたいでした(^w^)
久しぶりに会う姪っ子達は自分の夢を確実に歩いていって キラキラ輝いていました
みくは、元気過ぎるくらいの犬達の間で 少々うんざり気味(;^-^;)
小さなドッグランに入れても早く出してよ~一緒にいるのなんかやだよ~って言ってましたよ

すっかり元気になったみくちんなので かあさんも友人達とランチに行ったり
映画に行ったり、おしゃべりしたり

f0058277_1755799.jpg


ずっと、夏日が続いて日中は外は暑くってもう出かける気になりません
お散歩も 夏時間にスライドして 朝や夕方の涼しいうちに行かないと
つい先日までは 何時まで寒い日が続くの~って言っていたのに
暖かくなったら いきなり夏日になって出かける気が起きません(=_=)

f0058277_17592067.jpg


みくのお散歩中はお財布持って行かないのだけど
先日はホームセンターまで歩いていきました。みくちんの好きなコースその1(^w^)

f0058277_7321660.jpg


あまり沢山買うと持って帰るのが重たいので ちょっとだけ
カートに乗って周りをキョロキョロ みくの興味があるような物なんて
売ってないんですけどね~こうやってる好きみたい(=^0^=)v
帰り道にあるレンタルビデオやさんにも寄りたいって入っていくので
DVD4本レンタル(^_^;)

f0058277_7345319.jpg


かあさんが選んでいる間 冷たい床でクールダウンちうのみく
ここのレンタルショップはこじんまりしてるので お客さんもまばらなので
ちょっとだけ下に降ろしても何も言われません
お店によってはわんこNGな所があるんだけどね
あっちに寄ったり こっちに言ったりして一杯歩いてきて
帰って一息ついたらシャンプーです

f0058277_7405236.jpg


トリミング予約していたけど 行けなかったので今回随分伸びてしまいました
ここまで伸びる事はずっとなかったんだけど
この位のモフモフ感も可愛いな~って思いますけどね

f0058277_7424029.jpg


おやつを貰う時「マテ」って言ったら何時までもずっと見つめたまま
何時までたっても食べません(;^-^;)いくらヨシって言っても
そのまま食べることなくて かあさんがこれを取って手から出ないと食べれないみくちん
ちょっと、面倒な子です(; ̄- ̄;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-09 08:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by かずん(#^.^#) at 2012-05-11 14:43 x
みくちゃん 元気になって良かったですね。
点滴姿のみくちゃんを見た時は びっくりでした。

そうそう クンクンしたお鼻をペロンで いろんなばい菌さんで胃腸炎起こします。
ムックもいつもと違うコースをお散歩すると 決まってお腹の具合がおかしくなってたりしましたよ。

ひなは お耳の具合がおかしくなります。
クンクンするときに 耳毛が地面に着いてしまって そこからばい菌さんが(>_<)
なので お散歩後は耳毛&お耳も拭かないと大変(ーー;)

トイプ―&ポメのベビー?
どんな子になるか楽しみですよね。かわいいでしょ!
ベビーには 癒されるよねぇ~~~

Commented by yuko at 2012-05-12 16:25 x
こんにちわ~
美味しい物いっぱいで楽しそうな日々ですね~
ママしてるのがトイプーちゃんなの??毛がくるんくるんしてないんだね??
みくちゃんはシャンプー後ほんとにフワフワになるのね
やはりドライ、ブラシッングの腕の差のせいでしょうか・・
何せ生乾きで終了だし「適当」だから(笑)
うちはお風呂後も何だか全然綺麗じゃなくて(ーー;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-05-14 11:38
かずん(#^.^#) さんへ

お久しぶりで~す!(*^▽^*)
みくの事ありがとう~


ムック君もそんな事があったんですか!
今まできにしなかったんだけど クンクンした後の鼻ペロリン
で 思いがけないような事起こるんですね~

え~ひなちゃんはお耳が!
やっぱり地面って色んなバイキンがウヨウヨって事ですよね
お散歩から帰って足だけ洗っていても 体の何処にでも
くっ付いて来てるわけだから ちゃんと拭いてあげないと
困ったことになりかねないですね。

ミックスの子 今は真っ黒で毛並みはポメ
お父さんそのまんまでしたが 大きくなるとどうなんだろう~
まだ目の開かないベビーはモグラみたいにモゾモゾしてるだけでした(;^-^;)
これからが可愛くなるんでしょね~(*^▽^*)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-05-14 11:44
yukoさんへ

ママ犬は出産に控えて私がザンギリにカットしてしまって
見る影もありません(ToT)

あゆみらちゃん ドライの時にスリッカーで梳きながらしないの?
みくは そのまま乾かすだけだったらクチャクチャだから
必ず梳かしながら乾かしてるんですが それもその時だけですよ
ま、本人たちは出来るだけ楽な方がいいからね
嫌いなドライヤーを長くするより いいんじゃないのかな~(*^▽^*)
みくは 何故だかドライヤーは嫌いじゃないから出来るのかもね(^_^;)

<< せっかくトリミングに行ったのに | ページトップ | 退院してきました(^ー^)v >>