14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
せっかくトリミングに行ったのに
今回はトリミングの予約をしていた時にいけなくて 大幅にずれ込んで昨日行ってきました
モフモフ状態も可愛くていいな~って思っていたけど
暑くなる時期に合わせて6ミリカット 足回りは長めにね
なんだけど、点滴の時バリカンで添ってしまっていたため 途中毛がなくって
このあんよに合わせて プードルみたく全部の手足を揃えようかとも思ったんだけど
とりあえず 今までと同じ様にやってもらいました。
気にしなければ何でもないのですけどね~なんか変です(;^-^;)
でも、本人はまったく気にする様子はありません (当然だけどね(* ̄∇ ̄*))

f0058277_10155414.jpg


今回体重を計ったら 300gほど減っていましたよ!
落ちなかった体重が減ってラッキーだったのですが これを気にもう少しダイエット頑張ります!

近頃は家の中では裸んぼうさんが多くなってきたんだけど
お散歩の時は玄関で服を着るので 「あ、お散歩行くんだよね」ってルンルン気分
で、このままではそのまま待っていて絶対に下りてこないです
リードを付けると「さっ、行こうか~!」って ぴょンって玄関へ下りるんですけどね
何も教えたわけじゃなく いつの間にか習慣になっているようです

f0058277_10231528.jpg


今日は団地の外周を回って公園コースでした
しかしね~この公園 ゲートボールしたり横の幼稚園のチビッコ達が遊んでいるのに
お掃除が行き届いてなくて 汚れたまんま・・・
なので、桜の花がらも枯れたまま溜まってとても汚いです(=_=)
なので、この時期は出来るだけ避けたいのだけど・・・ 
行った時はなるべく近づけないようにしてはいるんだけど・・・、 
今朝は気が会ったダックスちゃんがいてひとしきり遊んでいたので この通り(┰_┰)

f0058277_10304696.jpg


f0058277_1031572.jpg


写真ではよく判らないけど 尻尾の付け根から手足全部
服にもくっ付いて 足はどろんこですよ
嬉しそうに遊んでいるのを止めさせるのは嫌なので 好きなだけ遊ばせたんだけど
せっかくカットしたばかりなのでね・・・(; ̄- ̄;)
よほど楽しかったのか ダックスちゃんが帰った後も後姿を見送っていましたよ

f0058277_10591053.jpg


みくも帰るよ~って言うと ちょっと走ってみたりして
「あ~楽しかった」って言ってるみたいに 上機嫌で帰ってきました
やっぱり、沢山撫でて貰ったり、気の合うこと遊んだときは満足度が違うようです(^ー^)v
お家に入る前に玄関先で 花がら取って そのまま抱っこで洗面所へ
楽しい後の面倒な時間でした~(^_^;)

みくが入院した時に 麻酔なしで歯石取りをやっていたので
みくも歯石の具合を診てもらったのですが まだ付いていないのでしなくていいって事でした
その時 先生から時々骨を齧らせたらいいですよって教えてもらって

f0058277_1039571.jpg


みくは おもちゃや齧る為の棒なんかはまったく噛まないので歯の掃除になる事がありません
ハミガキはやっているんだけど ガーゼなんかで拭くだけでも随分違うそうで
あ、その骨の事なんですが お肉屋さんでスペアリブを切ってもらって
何故かって言うと 齧れるように長いままね 短いと口の中にいれて飲み込んでしまう
事があるからで お肉は家族が食べて 味付けしていたら 骨だけ外してもう一度湯がいてね

f0058277_10452885.jpg


ご飯の後にやったら もう凄い勢いでハグハグやっていましたよ
しかしね~ここからが問題 小さくなったのをそのままやって飲み込んだら大変なので
取り返さないといけないのですが
絶対にはむかう事なんてないみくが 猛獣に変わるんですよ!奥さん!
「ヴーーーーっ!」って唸るのを もう一つの骨を見せて
「これと交換しよ~」って騙して ポロッって外した所で取り上げるんですけどね
一日 二本は多すぎるんで(一週間に一本ほどでいいそうなので)上げないんですけどね
と、お馬鹿なみくちん 「あれ!ない!何処に行った???」と周りを探すんだけど後の祭り(* ̄∇ ̄*)

スペアリブの骨もいいんだろうけど お肉屋さんで牛か豚の骨だけって買えないのかな
ちなみに スペアリブの味付けはマーマレードとお醤油とドライマンゴーで圧力鍋で
甘さもちょうどいいし手軽でいいですよ(=^0^=)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-14 11:05 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-05-14 12:30
あらあら、せっかくの綺麗な毛が汚れちゃったね!
でも後姿、可愛いよん♪

お肉屋さんで、骨ね~
買える店もあるんじゃないかな?
うちも歯磨き代わりにあげてみたいな!
飲みこんじゃいそうで怖いけどね(>_<)

武蔵も今、トリミング中なのよん!
そろそろ様子見に行ってくるね(^_-)-☆

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-05-17 08:18
ボビーままさんへ

そうですよ!せっかくトリミングしたてのフワフワサラサラの時に
こんなになるまで遊んでくれなくたってね
でも、みくは大満足だったよ~

骨ね、飲み込まないように大きな物じゃないと怖いよ~
大きなうちはいいけど 小さくなって取り上げるが一苦労
もう、怒る怒る!噛み付かれそうな勢いだ物ね~

武蔵君 サッパリしてきたね~
ちょっと見に行ってたんだけど 今回は何もなかったかな・・
<< ハウステンボスに行ってきましたが | ページトップ | あれこれ・・ >>