14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ハウステンボスに行ってきましたが
あちらこちらでバラの便りを聞くし、バラ百万本のCMも流れるしで
ハウステンボスが早くおいで~って読んでるような気がして出かけていきました(;^-^;)
あと一週間我慢しようかとも思ったんですが 行きたいって気持ちが抑え切れませんでした

f0058277_7293247.jpg
f0058277_7294496.jpg
f0058277_7295643.jpg


今日は、お兄ちゃんも一緒です
何故かって言うと かあさんが写真を撮っている時みくの面倒を良く見てくれるから(^_^;)
前日から マクロレンズも持って行って 久しぶりにゆっくりじっくり撮りたいって
思っていたのですが 高速に乗って忘れてきた事に気が付きました(=_=)
それと、みくのおやつもです

犬連れで入場できるようになったハウステンボス
犬用のカートの貸し出しや ご飯おやつも売ってるお店も出来て
犬にとっても 充実してきたんですよ(^ー^)v
しかしね~、犬専用の受付でクレームが出てきた事言われました(-。-;)
やはりね、こんなステキな所に入れるのに ウンチの放置やオシッコの始末しない人
いるらしいんですよ~~せっかく入場できるのに非常識な人いるんですね 残念・・・&悔しい・・

f0058277_7395689.jpg
f0058277_7401388.jpg


今年の楽しみは新しく出来た白い観覧車に乗る事でした
ドムトールンからもハウステンボスの様子は一望できるのだけど
違う景色も見たかったから(=^0^=)v
でも、入ってすぐの場所だから 見れた景色はほんの一部でした

f0058277_7435519.jpg
f0058277_7441287.jpg
f0058277_7441825.jpg
f0058277_744337.jpg


残念な事に 犬は一緒に乗れないので みくちんちょっとの間待ってもらいました
受付のおじさんとお姉さんに頼んで見てもらっていましたよ

f0058277_747659.jpg


大人しくおりこうさんに待っていられたようでした(^ー^)v
こんな時 ワンワン騒がないで大人しく待っていられるので助かります
降りてきたらカートの中で寝ていました(* ̄∇ ̄*)
受付のお姉さん達からも時々相手してもらっていたようですが
大人しくていい子ですね~って褒めてもらえました

降りてからはバラの庭園へ でもね~やっぱり7部咲きで
満開の時の 圧倒されるような見事さには少し早かったようです

f0058277_7515469.jpg
f0058277_7521489.jpg
f0058277_752404.jpg
f0058277_7525584.jpg
f0058277_7532010.jpg


朝早く出かけたものの やはりどんどん気温は上昇してきて
みくのお口は開いたまま へっへっ言い出してきましたよ
他のワンちゃんは まだ大丈夫だって顔して歩いていましたが
みくは 暑いのは大の苦手 でも、まだまだ元気でドンドン歩いてくれますけどね
水分補給も小まめ小まめにしています

f0058277_7582457.jpg
f0058277_7584581.jpg
f0058277_759450.jpg


ここで写真撮っていると 若いお嬢さん達に声をかけてもらいました
日本語交じりの英語、お~プリティ キュ~ト 可愛い~なんて(^_^;)
写真OK~? で、どうぞどうぞって事になって
そうしたら シンガポールからのお客様で かあさんも行った事があって
キレイで好きな国なので しばらくお話しましたよ
一緒に写真を撮って お別れしました。 みくのおかげで色んな方に声をかけて貰えます

f0058277_8115024.jpg

f0058277_841143.jpg
f0058277_8899.jpg


ここで バラのジェラードを食べて少し休憩
写真が多いので 第二弾へ続きます(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-17 08:09 | お出かけ | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2012-05-17 09:16
みくちゃん、みんなが観覧車乗ってる時にちゃんと良い子でまってられるなんて・・・
偉いわ!!
うちなら吠えて暴れて・・・(=_=)
色んな花も豪華できれいですな~

せっかくワンOKになったのに
マナーをちゃんと守れない人が居て残念ですね(>_<)
そういう飼い主さんのせいで、迷惑がかかる事を解って欲しいです。

旭川は今日も寒く、ストーブ使用!
明日からは少し気温も上がる予定。
日曜日は外でビール飲めるかな?(爆)

Commented by ちゃこ at 2012-05-17 19:30 x
いいお天気の中、みくちゃんとおにいちゃんと、おでかけ★いいですね(*^^*)
素敵な薔薇の写真に見とれてしまいましたよー

ハウステンボス、もうかれこれ
15年以上前に行ったきりです。
近くにあって、しかもわんちゃんも入れるようになったなんて
魅力的です。
せっかく、わんちゃんも入れるようになったのに、
マナーを守らない人がいるのは
残念ですね(>_<)

ところで、ねねさんっー
バラのジェラートの味はどんな感じですか?(^з^)
食べてみたいー
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-05-18 13:26
ボビーままさんへ

みくは 人にも犬にも吼える事がないです
吼えるのは何か欲しい時やして欲しい事がある時くらいかな
待ってる間吼えないのは一人だからかもね ビビリだから
で、仲間がいると気が強くなって吼えるんだと思うわ(;^-^;)多分

そうなのよ~やっとOKになったのに施設だって
充実して来てるのにね ほんの数人だと思うけど
もっと気をつけて欲しいよ~嫌いな人もいるって事もわかってほしいわ

まだストーブがいるのね(; ̄- ̄;)何時まで寒いのって感じ
そうそう、ランで遊ぶ4わん達を見守りながらの
ビールは格別だろうね 早くそうなったらいいね~

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-05-18 13:34
ちゃこさんへ

いいお天気すぎて汗ばむくらいでしたよ(; ̄- ̄;)
友人だけでは みくの事見てもらえないので
お兄ちゃんに来てもらいました みくのお守り役です(^ー^)v

15年前のハウステンボスって魅力がなくなって来た頃かも
閉園状態の所を経営が変わってから、すこしずつ良くなってきてる
そうでしょ~こんなきれいな所を一緒にお散歩したり
食事したり一日楽しめる所ってそうありませんよね
それなのに もう苦情が出だしたなんて信じられませんよ
いったい どんな人なんでしょうね(ー"ー )

はい、バラのジェラードはバラの香りがするだけです
お高いわりに味は普通でした みくは匂ってすぐ顔背けました(^_^;)
<< ハウステンボス続き | ページトップ | せっかくトリミングに行ったのに >>