14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
変わりない日々
最近 日中は暑くなってお散歩も朝早くと夕方にスライドしました
なので一日の長い事(;^-^;)
日曜日の朝は かあさんは公園掃除へ行ってからだったので ちょっと遅めのお散歩
一階のPC教室で少し遊んでもらった後 外に出たらパッと反対方向へ歩き出したみくちん
あ、時々遊びに行く事務所に行くなって思ったかあさん
今日は日曜日なのでお店も閉まっているし誰もいないんだから行っても仕方ないよ~って
違う方向へ誘うのですが どうしても行きたいんだって
なので、仕方なく付いて行ったんだけど

f0058277_10234364.jpg


閉まっているお店の前を行ったり来たり 
「ほら、だ~っれもいないやろ」って帰ろうとするんだけど中々動きません(=_=)
仕方なく抱っこして道路を渡って 降ろすとまた事務所の方へ引き返そうとします
帰ろうとすると座り込んで動きませんよ

f0058277_10264677.jpg


でも、ここで通りすがりの親子連れに一杯撫でてもらえて
やっと諦めが付いて帰り道を歩き出したみくです(;^-^;)
小さな頭で今日はあそこへ行こうとかここへ行こうとか考えているのが
可愛くてなりません どうせ考えるなら日曜日だって事もわかってほしいもんですが
そこはまだ判らないようです(* ̄∇ ̄*)

今日は 二つの公園を回ってきました
ここの公園には 野良の猫ちゃんがいるんだけど みくが近づいても逃げもせず
おっとりしてるのですが 今日は鳩

f0058277_10321361.jpg


みくも鳩には興味を示さないので 知らん振りなんだけど
この鳩 みくの傍に付かず離れず ずっと付いて歩いてきましたよ(^◇^ ;)
誰かから食べ物を貰っていて懐いてるんだろうけど
犬の傍を付いて歩く鳩なんて ちょっと可愛かったです

f0058277_10333183.jpg


f0058277_10355774.jpg


大きな公園へも行きたいんだけどね~
今頃はポピーも満開なんだろうけどね~
今まで一緒に何処へでも出かけていた友人達は仕事の都合で行けなくなってしまって
一人では出かける気がしなくなって 近場のお散歩ですませています(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-22 10:40 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2012-05-22 15:51
「ほら、だ~っれもいないやろ」
それを北海道弁で言うと~
「ほら、だ~れもいないべ」だわ!(笑)

鳩さんがついてくるの?
なんか平和だね~
きっと御飯をねだってる???
カラスがついてきたら怖いけどね(;一_一)

Commented by らむママ at 2012-05-23 10:09 x
ねねさんみくちゃん こんにちは

ご無沙汰三昧でしたが・・・
あいに優しいお言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
術後初めてお外でですものもでて~だんだんいつもの生活になれそうです(*^_^*)
変わり無くいつもの生活ができる事が一番の幸せですよね(*^^)v
みくちゃんも入院されていたのですね・・・
知らなくてごめんなさい。でも今元気一杯のみくちゃんで
本当に嬉しいです(*^_^*)
バラのお写真~毎回思いますが、本当に綺麗で素敵です(*^_^*)
みくちゃんと一緒に素敵なお庭でバラに囲まれて~
羨ましいです。
これからもみくちゃんと一緒に楽しいお出かけ~一杯見せて下さいね(*^_^*)

本当にあいにありがとうございまました。
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-05-30 16:10
ボビーままさんへ

今度 みなわんのお話北海道弁でやってみて~(^w^)
以前 北海道って標準語だよって聞いた事があるんだけど
やっぱ方言てあるよね~(^_^;)

そうなんですよ~この鳩 ヨチヨチ歩いて付いてきて
きっと餌付けされてる鳩なんじゃないかな
やだ!カラスは怖いよ~からすってナンか陰険だし嫌いです~~~
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-05-30 16:23
らむママさんへ

あいちゃん 無事手術がすんで本当に良かったです
抜糸前だけど元気一杯の様子で
愛情一杯の手作りカラーとお洋服がママらしくて可愛くて
カラー生活ももう少しの辛抱ですね
みくも一度カラーをしないといけない時があったんだけど
固まってしまって動けなくって困った事があったんですが
手作りまで思いつきませんでした(;^-^;)
とっても優しいママで あいちゃん幸せだなぁ~って思います
本当に沢山心配しましたね・・でも、これで心配だったオデキも取れて
安心して毎日過ごせますね 良かったですね~

いつも食欲旺盛で元気なみくなので 心配でしたが
今はダイエットしなくちゃいけないくらい良く食べ元気に過ごせています

ここのバラは本当に手入れが行き届いてキレイですよ~
町中がバラに包まれて 出来るなら何度も行きたい嫌いなんですけど

あいちゃん 抜糸までもう少し辛抱ですね
ままも大変だと思いますが頑張って下さいね
<< 大きな公園でお散歩 | ページトップ | 引き続きハウステンボスです(=... >>