14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれ・・
5月も もう終わり・・
かあさんもみくも相変わらず・・・
色々あった事 ちょっとだけでも更新してれば まとめて書かなくてもいいのにね(;^-^;)

みくは 朝夕のお散歩以外は長いお昼間寝てる事がほとんど
朝は目覚ましがなる前から 「もう起きろ~」って
最初は頭をちょんちょんしてますが 知らん振りすると耳元で「ウォンウォン!」って
起きるまで吼えたり 顔を舐めたり
かあさんが起きてリビングに行くと 一緒についてきて安心して又寝ますよ(=_=)

みくって 変な子ちゃんなんですが
最近 玄関を上がれない時があるんですよね~
もっと高いソファの上にはピョンって飛び乗るくせに それよりも低い玄関をあがれない

f0058277_15164748.jpg


たたきに靴などあると 絶対に上がらないけど何もなくても上がれない
階段も調子よくタッタカ登る時もあるのに 上がれないよ~って呼んでもこないし
廊下の10センチほどの段も上がれないで ヒャンヒャンないてるし
なんなんだろうね~(ー"ー )
その度にイチイチ上げてやらないといけないんだよね 面倒くさ~いみくちんです

かあさんを玄関まで 見送った後 帰ってくるとちゃんとリビングにいるし
なんでもなく出来る時と半分半分

f0058277_15273482.jpg


f0058277_15281288.jpg


そんなみくちん 今月は二度目のトリミングに行ってきました
みくが おチビの頃ずっとお世話になっていたトリマーさん
今回復帰されて お電話頂いたので行ってきました
この半年くらいの間 爪の何本かが巻き爪になって 小まめにカットしてやらないと
肉球に当たってしまうので 半月に一度 顔カットと爪きりに行ってたんだけど
今回は トリミングしてもらいました

f0058277_1537931.jpg


トリミングも小まめにやって爪が伸びすぎていたって事はなかったんですけどね~
歩き方が特におかしいとかも 感じなかったんだけど
何で まるくなって伸びてくるのかな・・・・
自分で切ってあげればいいんだけど 爪きりって怖くてできないんですよ(^_^;)
ま、面倒でも小まめに切ってもらいにいこうと思います

f0058277_15461959.jpg


今回は 体は夏用に思い切り短く 手足もちょっと細め
お水を飲むたびに濡れてしまう耳の毛も短め
ちょっと幼い感じになって 可愛く仕上げていただきました
で、トリマーさんに みくの皮膚のピンク色とカイカイは 鶏肉が合わないんじゃないかって事で
フードもお勧めの物を買ってきました
できればね、また手作りで作ってやればいいんだけど・・ちょっと考え中です
鶏肉を止めてフードを変えて 様子を見てみようと思います(^ー^)v

それとね、今までちょうどいいって言われてた体重も
ちょっとオデブ気味なんだって 今まで自分のご飯の後に おこぼれもらっていたからね~
ダイエットも もう気持ちを入れ替えて頑張ってみようと思っています
かあさんもね~本気でダイエットした方がいいんだけど(;^-^;)
ランチに行ったり 夜は飲み会があったり毎日何かしらアルコール類飲んでるからね~

f0058277_15563188.jpg


かあさんは無理としても みくちんだけでも頑張ってもらおうって思います(* ̄∇ ̄*)

f0058277_15584155.jpg


月初めの病気でちょっとはやせたと思っていたけど また元に戻ってしまっていました
現在5キロ いい結果が出て報告できたらいいんだけど(o^-^o)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-05-30 16:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2012-05-30 16:57
杏樹も~玄関あがれない!!
ソファーは昇るんだけどね!
なんでかね~下が滑るからかな??

みくちゃん5キロ?
メグと同じ~(^_-)-☆
で、「かあさんは無理としても みくちんだけでも頑張って・・・」
同感(;一_一)

Commented by yuko at 2012-06-02 21:15 x
ダイエット…みくちんだけでも…じゃなく(笑)まず親が見本を見せないと…ですよ?子供は親の背中を見て育つって言うし(爆)
うちは外の階段は上り降りは出来るけど家の中の階段はまったく出来ないよ 面白いよね(笑)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-06-04 10:23
ボビーママさんへ

杏樹ちゃん、何だか判る気がするわ~(* ̄m ̄) ププッ
でも、なんでかな?聞いてみたいよね

メグちゃんとは年も一緒だから参考にさせてもらってるよ
ね、私のダイエットはビールもケーキも止めるの無理だしね(^_^;)
気があってよかった!
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-06-04 10:29
yukoさんへ

そうそう、yukoさん あゆみらちゃんによくお手本見せてるよね~(*^▽^*)
けどね、ダイエットだけは無理無理!
yukoさんみたく ワインにチーズ遅い夕食なのにスレンダーなんだもの
私がそれやったら まん丸で転がるくらいになってしまうよ
なにせ、水飲んでも太るんじゃないかって思うくらいなんだからね

え、階段でも家と外じゃ違うんだ~
なんなんだろうね~(*^_^*)

<< 暑くなりました | ページトップ | 大きな公園でお散歩 >>