14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
シャンプーとあじさい
トリミングから二週間後 爪切りと顔のカットの予定でしたが
一緒に薬用シャンプーも進められてやってもらいました
この時期 皮膚の状態がピンクっぽくて カイカイやっているので
10日に一度やってもらうのが 皮膚の改善にはいいそうです

最近気になっていたんだけど みくって汗かくんかしら?
何だか背中が湿った感じ・・って思っていたの皮脂だったんだって(^_^;)
週一でシャンプーやっていたんですけどね
ちょっと大変だけど 皮膚の状態が良くなるなら頑張ってみようかと思います

みくがお手入れしてもらってる間 かあさんはお買い物で時間つぶして
迎えに行ってから 「あじさい苑」へ行ってきました
この日は 曇っていて一緒に行くにはちょうどいい日でした
お花って時期が合わないと早かったり遅かったりなんだけど
運よくちょうど見頃で 満開のあじさいを見る事ができましたよ

f0058277_1310638.jpg


f0058277_13181469.jpg
f0058277_13183042.jpg


ここは 赤いあじさいがめだっていて かあさんの好きな花びらがくるんとした
おたふくあじさいなどがなくって ちょっと残念ですが
丹精込めて手入れしたあじさいは 見ごたえがありましたよ
今まではカメラの仲間や友人達と遠くまで出かけていたんだけど
それぞれに仕事やプライベートで平日出かけることがなくなって
かあさん一人では せいぜい近場しかいけないけど

みくと二人で のんびりと好きな様に写真をを撮ったり
それはそれでいいかな・・と
ま、みくは何処へ行っても 声をかけてもらって撫でてもらえれば嬉しいんですけどね(o^-^o)
で、ここでも可愛がってもらったんだけど あるおばあちゃんがバッグからお菓子を出して
食べさせたいって(;^-^;)
丁寧にお断りしたんだけど おばあちゃんの頃のわんこって何でも食べてたんだろけどね

f0058277_13295559.jpg


かあさんが写真を撮っている間 大人しく待っていてはくれるんだけど
みくをモデルさんにしようとすると シャンプー後のお疲れなのか知らん振りの
やる気のない顔ばっかりされてしまいましたよ
みくよりも背の高いあじさいを一緒に撮るには 見下ろしたりちょっと離れてみたりと
同じ様なものばかりしか撮れませんでした

f0058277_13504476.jpg


f0058277_13351473.jpg


シャンプーと顔のカットをしてもらって ピカピカのみくちんなんだけど
ちっともいい写真が撮れませんでした
ここを出て参道を歩いて 次はユリとやまあじさいを見に行きました
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-14 12:50 | お出かけ | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-06-14 21:14
こんばんわ♪
みくちゃんも脂症?杏樹も今年から急に脂症になってさ!
膿皮症になっちゃって~今は3日に1回のシャンプー治療中。
もちろん自分でやってるよ~(節約、節約・・・)
シーズーってこういう肌の子が多いってね(=_=)

でも何故か~メグは今年からすっかり肌が綺麗になったさ!
手足も舐め無くなったし・・・
みくちゃんと同じ歳のメグなのにね~メグの方が・・・
歳とった???
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-06-15 09:30
ボビーままさんへ

おはようございます~
みくは興奮した時や暑い時 なんだか汗かいたみたいになるんですよ
普段はまったく気にならないんだけど
トリマーさんいわく 皮膚の状態はベストじゃないんだって
杏樹ちゃん若いから分泌物も多いのかなぁ~
先代のねねやちゃちゃは幸いにも皮膚トラブルなくって
なので みくが弱いのでなるほどな~って思いましたよ
お互い 飼い主が管理するしかないもんね 

そうそう、シャンプー私も自分でやってみるつもりですよ
一匹でも負担は大きい(┰_┰)そんなにやれないよ
メグちゃん手足舐めないの!みく暇になったらペロペロやってる
今度 どうやったら舐めるの辞めれたか聞いてみて~(*^_^*)


<< 昨日の続きです | ページトップ | 暑くなりました >>