14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
昨日の続きです
箱崎のあじさい苑を出て 参道を少し下った所にある花庭園へ
この時期はユリと山あじさい 数年前ここで可憐な山あじさいを見て その可憐さが
とっても好きになりました
楽しみに会いに行ったんだけど 少し時期が遅かったようですが
まだまだ ここに咲いているよ~って言ってるみたいに頑張っていましたよ

f0058277_851536.jpg
f0058277_8514634.jpg
f0058277_8513824.jpg


あじさいってガンガン照りのお天気がいい日は何だか可愛そうな気がして
雨に濡れてしっとりした風情がよく似合うよに感じるのだけどな
そして、こんな風に手入れが行き届いてお庭で咲くのもいいけど
自然の中に咲いている山あじさいを見てみてみたいな~って思います

ここのユリも鉢植えが多くって 見せる為の物・・・・
近頃 自然の中の花をみてないので 何だかセンチメンタル(;^-^;)
それにね ここのユリの花ってほとんど上に咲いてるの
ユリって横向きに咲いてるイメージなんだけどね・・・・

f0058277_962625.jpg
f0058277_963913.jpg

f0058277_9174100.jpg


ダイエット頑張るって言ってたみくちん
最近は好きな様に歩かせてれば3キロ以上は歩くのですよ
歩かない日でも1.5~2キロは 毎朝歩きます
なので 途中写真撮ったりしてるとつまんないなぁ~って顔して待ってますよ(^_^;)
食事も変えて おやつやおこぼれも減らして運動もやって
少しは効果が出てくれるといいんだけどね

f0058277_9115951.jpg
f0058277_9115161.jpg
f0058277_9123269.jpg


福岡も梅雨入りして 今日から一週間、雨の予報が出ています
雨が続くのも憂鬱だけど 雨がないとまた困った事になりますから
家の中で何か気は晴れるような事考えなくちゃ!
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-15 07:26 | お出かけ | Comments(6)
Commented by yuko at 2012-06-15 11:29 x
おはようございます
ほんと・・何だか鉢植えが並んでるとちょっと興ざめしちゃいますね しかも上向いて咲いてるんですね?!
それと↓のあじさい 赤、ピンク系が多いんですね!
私が行く所はほぼブルー系ばかりです 土の性質がかなり違うのでしょうね。。
それにしても何でも咲くの早いですね いつもねねさんとこで楽しんで・・半月後位に生で愛でに行き二度楽しめるからいいんだけどさ(笑)

クイズの答え明日までに入れておいて下さいね~
Commented by ねね at 2012-06-15 17:35 x
こんばんわ
ね~鉢植えって何だか変よね~その上上向きのユリってどうよ!(^_^;)
yukoさんちのたくさんの自然が一杯のお庭を見てると
羨ましいなぁ~って いって見たいなぁ~っていっつも思っています
こっちってあんな自然が一杯ってないみたい・・
あじさいって土壌によって色が違うらしいですね
あじさいは赤って言うよりやっぱ青系統がキレイな気がします
お花は一足先だけど 紅葉はそちらからですよ(* ̄m ̄)

ありがとうございます さきほど行ってきました~
yukoさんちの景品 いっつもいいなって見てたから
当たってほしいな(;^-^;)
みらちゃんへのプレゼント今日送ったので着くのが遅くなってごめんね

Commented by hhiromi39 at 2012-06-15 17:53
なんでメグは手足を舐めなくなったのか聞いてみた。
「だって~寝る方が好きなんだもん♪」
と言ってました(爆)

ホントにメグは寝てばっかで~自宅ランに出しても動かず。
散歩へ行けば「イヤイヤ星人」で急に歩行拒否!
みくちゃんみたく、いっぱい歩いてくれないと、
このままでは足腰が弱ってしまう・・・
今も寝てるのよ~(涙)

Commented by yuko at 2012-06-16 21:40 x
そっか・・紅葉はこっちからなんでしたね(笑)

そうそう・・せっかくご参加頂いたクイズ・・あと一歩でしたわ
また12月に宜しくお願い致します<m(__)m>
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-06-17 15:16
ボビーままさんへ

メグちゃん そっか~(* ̄m ̄)
みくもね、構ってあげないとよく寝てますよ
朝起きてきて リビングで寝てご飯食べて寝て
お昼寝して夕飯食べて寝て・・・・よく寝れるもんだと思います

メちゃんみたいに兄弟が多いと一緒に遊んでいい運動に
なるんじゃないかって思うんだけど シーズーって
マイペースだからね~
せっかくランがあるから ボビーママさんおやつ見せぶらかして
付いておいでって一緒に走ってみたら(^w^)

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-06-17 15:20
yukoさんへ

みらちゃん、改めてお誕生日おめでとう~
みらちゃんお誕生日の記念クイズ
残念でしたわ~まさかコロッケにりんごだなんて
夢にも思いませんでしたよ(^◇^ ;)
聞いたのも始めて コロッケって概念吹っ飛びました

今度はあ~ちゃんね 楽しみにしています(*^▽^*)

<< 梅雨の晴れ間の公園 | ページトップ | シャンプーとあじさい >>