14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
3キロのお散歩
毎朝のお散歩 みくの気分次第では3キロは歩きます
最初はオチッコしたり、ウンチしたり、クンクンやったりですが
時間にすると70分ほどなんですけどね
公園に行って のんびり遊んで1時間ほどお外にいるのとはちょっと違って
朝の気持ちがいい時に歩くのは かあさんも気持ちよくなって
ちょっとそこまでなのに 車や自転車を使っていたので
バス停何駅分あるのかな そんな距離を歩くって 遊びに行ったりウィンドウショッピングしたり
それ以外は考えてなかったんですよね(=^_^;=)

3キロのお散歩_f0058277_15154332.jpg


なんでこんなに歩くようになったかというと 
いつもはみくが行きたい方向へ何処までも行こうとするのを
途中で止めさせていたんだけど  何時だったか今日は何処まで行くのか
ずっと付いて行こうって思った時に 好きな様に歩かせれば結構歩くもんだなって
思ってからなんですよ

3キロのお散歩_f0058277_1519505.jpg


ちゃちゃがいた頃は みくの好きな様について歩くって考えられなかったし
元気な頃もちゃちゃは、ほとんど決まったコースで知らない道や遠くまで歩くなんて
全然なかったですしね
みく一人だけになってからも お散歩コースはかあさんが決めた道を歩いてて
だからだったのかな 途中嫌だとか行かないとかダダこねていたの(;^-^;)

3キロのお散歩_f0058277_15232635.jpg


かあさんも通った事がないような道を ズンズン歩いていくんだから
みくって 変な犬だと思うんですよね~
冒険心が強いのか怖い物知らずなのか・・・・
けどね リードを離したらピタッと止まって歩けなくなるんです
リードがあるから かあさんが付いてるからって意識はしっかりあるみたいで
かあさんと、お兄ちゃんや友人のリードの持ち方の違いも判ってるようです

3キロのお散歩_f0058277_1529325.jpg


こんなに色んな道を歩いていたら迷子になった時 何処を探していいか
分からなくなるんじゃないのって言われましたが
多分一人では歩けない子何じゃないかって思いますが
犬って信用できないですもんね~思いがけない事やってしまう時ってあるから
せいぜい、迷子にならないように気をつけておかないと(; ̄- ̄;)

3キロのお散歩_f0058277_1531579.jpg


かあさんもただ歩くだけじゃなく ちょっと話題になったロングブレスの呼吸法で
歩いているんですよ おかげでポンポコリンのお腹が少しずつ凹んできました
体重もね、ちょっと減って行ってるんですよ(^w^)  みくのおかげです(^ー^)v
で、毎朝今日はどれ位歩いたかな~って計ってみるんですよ
以前 教えてもらった距離測が役立っています

3キロのお散歩_f0058277_15353723.jpg


朝の早い時間 主婦は忙しいのにって思うけど
洗濯機回して行ったら 帰ったらすぐに干して掃除機かけてって
体を動かしたせいか かえって軽くなってドンドン捗りますよ
これから 暑くなっていくので何時まで歩けるかわからないけどね(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-18 15:39 | 日常
<< 健康診断と眼鏡の事 | ページトップ | 梅雨の晴れ間の公園 >>