14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雨の合間にお散歩とかあさんの事
昨日は かあさんお出掛けでした
もちろん 朝散歩は1時間ほど歩きましたよ(^ー^)v
キャナルシティで映画を見て ハイアットリージェンシーの中にある「栗原 はるみ」さんのお店へ
この所立て続けに見た映画 
 MIB3・ダーク・シャドウ・幸せへのキセキ・スノーホワイト
どれも見たかったものばかりだったのだけど 幸せへのキセキが一番良かったです
最近の映画って何もかもCGで これでもかって映像なんだけど
実話を元にした映画で 久しぶりに心が癒されて、ちょっと泣いて、幸せな気分になりました
子役の女の子のマギーちゃんが 可愛らしくて可愛らしくて この子を見てるだけで充分幸せ
興味があったらオフィシャルサイト 
こちらから
です
他の映画はね。。。話題の映画なんだけど ま、こんなもんでしょうって感じ(;^-^;)

f0058277_1815302.jpg


栗原はるみさんのレストラン 以前から何度も覗いていましたが
いっつも行列できていたので止めてたんだけど 昨日はすんなり入れました(^ー^)v
ビュッフェスタイルで 沢山のメニューから少しずつ取り分けても食べれない位
種類が豊富 そして、どれもこれもヘルシーで優しい味付け
料理って 人柄も出てしまうんですね~あのほんわかして優しい上にしっかりした味付け
かあさんも見習ってみたいと 一品一品に添えられたレシピ貰ってきました(o^-^o)
レシピがあっても 同じ様にはできないだろうけどね(* ̄m ̄)
栗原 はるみさんのHP こちらから レシピもたくさん載っていますよ

そして、今年は生まれて始めて「らっきょ」をつけてみたんですよ
毎日3粒くらい食べると血液サラサラになるそうで いつもは義妹のお母さんが付けてくれたのを
頂いていたんですが カリカリして何処のラッキョよりも美味しいので作り方聞いて漬けたんだけど
まぁ~リビングで ラッキョの始末をやっていたもんだから クサイのなんのって
みくちん お兄ちゃんの部屋に避難してましたよ(; ̄- ̄;)
一月ほどで食べられるそうなんだけど 美味しく漬かってくれるといいな~

f0058277_1821727.jpg


そして、雨の毎日 今日はお昼に上がってくれたので合間をぬってお散歩へ
曇り空だったので 無防備に出かけていたら家を出てすぐに近所の方に会って
立ち話をしていると 紫外線で色が変わるストラップの色が紫外線注意に変わっていて
慌てて家に引き返して
日焼け止め塗ったり帽子被ったり・・・曇っているからといっても紫外線すごいんですね ビックリ!
その間 待ちぼうけをくったみくちんですが 今日も、またまた始めて歩く方向です

f0058277_1830981.jpg


みくの家から2.5キロ近くある 九州新幹線の車両基地まで歩きましたよ
かあさんは 何時雨が降ってくるかわからないし少し心配だったので ここでUターン
今までバスで来るか 車でしか来た事ない道のりだけど 意外と歩けるもんですね~

f0058277_18355810.jpg
f0058277_1836495.jpg


帰り道、少し小さな公園で休憩して水分補給したのだけど
みくちん、ちょびっと飲んだだけでした
帰りは また違う道を歩いて 家に帰りつく頃にまた雨が降ってきて
ちょうどお散歩の間だけ止んでくれてラッキーでした

f0058277_18392196.jpg





みくの歩く速度です 意外と速いでしょ(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-21 18:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-06-22 09:06
みくちゃんの歩き方、速いね!
そりゃ、ねねさんにもいい運動だわ(^_-)-☆
家から2,5キロも離れてる場所に歩くなんて・・・
私ならあり得ない事だー!!
それに方向音痴だし、帰りに迷いそう(>_<)

今日も寒い北海道。
今夜は「鍋焼きうどん」にでもしようかな~

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-06-22 16:45
ボビーままさんへ

ね、速いでしょ(^ー^)v
今でも、行きたくない所を歩くと急にテンポが変わるんですよ
私もね、そんな距離歩くなんて考えても見なかったけど
以外とたいした距離じゃないですよん
帰り道もあるから4.4キロ歩きましたよ~
方向音痴は困るね(^_^;)お散歩で迷子って笑えないよ(^w^)

こっちが夏日だから羨ましいような・・・
わんこ達にはいい季節なんじゃないの~(*^▽^*)
<< 大きな公園へ | ページトップ | 健康診断と眼鏡の事 >>