14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お散歩とシャンプーとフードの事
ずっと長い距離のお散歩をしていたみくちん 靴を履き出してから長い散歩には行かなくなりました
道路を歩く時 爪先の金属がカチャカチャいうのが嫌なのかなぁ・・・
やっぱり履き心地が悪いのかなぁ・・・とか思って 今朝は履かせずに行ったのだけど
途中何度も引き返そうとします 急に短い散歩でよくなったみたい(;^-^;)
本当に気ままな子です。
かあさんも運動になるし みくもダイエットにいいよねって内心喜んで
その気で出かけてるのに 気が抜けますよ

で、家の中では退屈で 持ってこいしたり一緒に暴れてやる羽目に
こんな時姉妹がいたら一緒に遊んだり 一人遊びでもできれば退屈しなくてすむのに
なんて つい思ってしまいますが 一緒に遊んでる時の顔はイキイキしてて
こんな顔見れるってやっぱ嬉しくなります

お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_8592149.jpg


お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_9474692.jpg


一息遊んだら そのまま寝んね
朝夕のお散歩以外 外に出るには暑いので みくにとっては日中長いだろうなって思います
フードを変えてから またサンプルと手作りご飯も作ろうと注文したのが届いたんですが
フードはやっぱり粒が大きくて みくは食べれないサイズ(=_=)

お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_925797.jpg


そして、同じ日にyukoさんから 亜由奈ちゃんが食べてるフードを送って下さいました
銘柄を聞いていたので 早速注文していたのですが
嬉しいですね~遠くにいても気にかけて頂いて送ってくれるなんて
忙しい中 ちゃんと説明文も印刷したのを同封してくれて 何て、親切な!

お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_96292.jpg


このフード ベジタリアンって事で特有の匂いがまったくないのですよ
なんらかのお肉などを混ぜてやらないと 見向きもしないみくなので
お米と野菜でできてるフードは持って来いです
それに ちょっと粒が大きいとこれまたダメなんだけど 粒も食べれる範囲

お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_9215078.jpg


さっそく半々で食べさせてみたら 見事完食(^ー^)v
食べなかったら かあさんのふりかけにでもしようと思っていたけどしなくてすみそうです
でもね、齧ってみたんですよ どんな味か(^_^;) 結構行けましたよ 
そして、ふと思ったんですよ ご近所のシーちゃんの涙やけ
おかあさん いっつも悩んであれこれフードを探したりどうにかならないかって模索してる
もしかしたら このアッサリフードで何とかならないのかな・・・・年齢にも関係するらしいんだけど・・

お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_9324750.jpg


そして、4日に一度のシャンプー
よっぽど嫌なのか 準備をするとコソコソ逃げ回るのは毎度の事なんだけど
昨日は何処を探してもいない! 開けっ放しの玄関から出て家の端っこに隠れていましたよ(=_=)
門は閉じているので 家からは出て行ってないとは分かるんだけどね
そこまで逃げ隠れしなくってもと思います まったく!

お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_9382625.jpg


10分放置も もう慣れました その間体と頭をマッサージ 気持ちいいと思うんだけどね
ドライ中は 寝転んでるくせに!終わったら気持ちよくなった~ってはしゃぐくせに!
なんで、シャンプーだと気が付くと逃げ回るんだろね(=_=)

お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_944453.jpg


かあさんが幸せを感じる瞬間
朝早くから 頭をガシガシしたり 吼えて起こさなかったりせず
目を覚ますと 枕の横でスースー寝てる姿を見た時(*^_^*)

お散歩とシャンプーとフードの事_f0058277_9463660.jpg


思わず 抱きしめたくなります!起こして抱きしめましたけど(* v v)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-06-29 09:58 | みく
<< 背に腹は・・・ | ページトップ | 靴その後(^_^;)と病院 >>