14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれ・・・
北部九州、大分、日田などに甚大な被害がでた大雨でしたが みく地方は被害もなく過ごしました
雷や大雨で とっても怖いおもいをしたわんこ達がいた中で
能天気なみくちん 大雨の大きな音や雷がなっても「ん!??」ってな顔してました
そうは言いながらも 最近は暑いのか かあさんのベッドより床で寝てる事が多いのに
朝方の雷は一人では 心細かったのか枕の横にピタとくっ付いてきてました(* ̄m ̄)

雷や大雨の音を怖がって ハアハアと大変だったちゃちゃ
心臓が悪いのに こんなにドキドキしてと随分雷や花火の音を恨めしく思ったことはありませんでした
耳が遠くなった頃は そんな雷にも平気でしたけどね・・・そんな事を思っていました・・
雨の合間を縫って 何時振り出すか分からないので傘を持ってお散歩行ってましたよ
雨で濡れた歩道も靴を履かせれば気にならないよね~って思ったんですが
帰って脱がせて見ると ビッショリ濡れていましたよ(ー"ー )

f0058277_1430189.jpg


これじゃ、きっと足も蒸れて気持ち悪いに違いなかったでしょうにね
犬の靴は 雨降りには履かせられません(; ̄- ̄;)

f0058277_1493175.jpg


あんなに降った雨も今日はピーカンに晴れているのだけど まぁ~いきなり夏日ですよ
そんな中 みくちん10目の病院へ 随分前足の赤く腫れたのも引いてきてるし
耳の腫れも改善されてきてるし 4日に一度のシャンプーでサラサラになってはいるのだけど
あと10日ほど お薬が出ました あんまり長く飲ませたくはないのだけどね・・
飲み薬は 病院で貰うしかないのだけど 塗り薬はネットで調べたら買えるんですね~
値段も 半額近く安い(^◇^ ;)  だったらネットで買った方が良いじゃんって事で取り寄せました
二日ほどで送ってきましたよ 病院では 塗り薬はありますか?って聞かれて
ネットで買いましたって言えず  まだありますと答えてしまいました (小心者です・・)

ほんと、病院やペットショップでしか手に入らない品物だと思っていたお薬やシャンプーもフードも
安く送ってもらえて 便利なものですね~
みくのアトピーは 基本シャンプーだけで状態を保てるようになるのが目的
そのシャンプーも 一週間に一度位でよくなったらいいのになぁ~
もう少し続けないといけないようです

f0058277_14214324.jpg


病院がすんで 区役所へ そう暑くはないと思ったんですが
区役所にいる間中 暑い暑いってハァハァいってたみくちんです ほんと暑がりさん・・(=_=)
今年の夏は 時間差停電があちこちで心配されているのですが
九州電力から「計画停電のお知らせ」が届きました
幸いにも 対象外  停電地区の方に不自由な思いをお願いしなくちゃいけないのを思うと
心苦しくもあるのですが なるべく要らない電気は小まめに消して節電に努めなくちゃと思いながら
暑がりみくの ハァハァな顔に負けて エアコン回転中です(^_^;)

f0058277_14292711.jpg


雨が降る毎日 家の中で退屈なみく ちょっと遊んでは寝ておやつをねだっては寝て
運動もしないくせに 食欲は旺盛
フードだけのご飯を イヤイヤ食べてるせいか かあさんの食事中はしつこくへばり付いて
熱視線を送り続けるで ご飯もゆっくり喉を通らないので ついつい根負け・・・
たまに貰うおやつには ハイエナみたいにがっついていますよ(; ̄- ̄;)
長い一日 楽しみといったら食べる事ぐらいだものね~

f0058277_1438125.jpg


f0058277_14382637.jpg


雨の一日 かあさんはバッグの作り方教えて~ってやって来てた友人とバッグ作り

f0058277_14424524.jpg


生地や持ち手など材料は買ってきてたのに すっかり飽きてほったらかしにしてた物
やっと、形になりました(*^▽^*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-05 14:44 | 日常 | Comments(4)
Commented by ボブ☆リリmama at 2012-07-05 15:52 x
先日はmamaへのお祝いメッセージを頂いて
本当にありがとうございました・・♪^0^♪・・
嬉しかったです♪

そちらは雨の被害は大丈夫そうで良かったです
こちらは雨が少なくて、ちょっと降った雨でムシムシ状態です^^;
節電ですか~こちらも昨年は凄かったですね~
でもボブ☆リリの為にエアコンは付けさせて貰いました
体調悪くなるのは怖いですから~

↓のランチビッフェ美味しそう(^○^)
それに~~キレイな盛り付けですね~パチパチ


Commented by hhiromi39 at 2012-07-06 07:17
今はなんでもネットで買える時代ですな~
私もシャンプーをネットで買おうと思ったけど、
それだけは病院の方が安かった。

大雨被害が無くて、安心しましたよ!
大分とかは酷かったらしいですね・・・
旭川って平和だな~
雪は多いけど、地震、台風、ほとんど無いのよ~
そうそう、うちにも計画停電の通知、来たわ!
まぁほぼ停電になる事は無いらしい・・・

暑い日にエアコン止まったら、ワン達が困るじゃん!!
冷蔵庫が使えなかったら、私が困るじゃん!!
ビールが冷えん・・・(爆)

Commented by tyatyamiku2006 at 2012-07-07 23:35
ボブ☆リリmama さんへ

私もmamaさんと同じ7月生まれです~なのに夏は大嫌い(^_^;)
mamaさんと同じペースで年を重ねて行ってます
でも、幾つになっても誕生日を元気に変わりなく過ごせた事は
ありがたく嬉しい特別な日になっています
改めて おめでとうございます~♪

こっちも梅雨の真っ最中 毎日蒸し暑くって
ちょっとエアコン我慢してるとヘロヘロ状態のみくです
今年は計画停電も実施されるという中 節電しなくては思いつつです
ほんとに、シニアや病気のワンコにとって暑い一日を
過ごさせるほど怖いことはありませんからね~
停電になる事だけは勘弁して欲しいです

ビュッフェ形式だとあれもこれもと一口ずつとりわけてしまいます
欲張りなんですよね~(;^-^;)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-07-07 23:43
ボビーままさんへ

へぇ~シャンプー病院の方が安かったの!
なんて親切な病院なの~いい病院でよかったね~

こちらもほぼ被害はない地方だと思っていたんだけど
数年前の大地震とかゲリラ豪雨を目のあたりにして
自然の怖さを身にしみて分かりましたよ
旭川の大雪は本当に信じられない位なのに
地震や台風なんてなくていいですよ!
計画転電 何だか原発使いたくて言ってる様な気もするんだわよね
根本的な解決して欲しいよね

ワハハ、ボビーまま 何が困るってビールの心配だったのね~(爆)

<< 久しぶりに大きな公園とその他 | ページトップ | 背に腹は・・・ >>