14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
出かけないので話題もないし、退屈なんですよ・・
朝 5時には明るくなるので まだ眠たいみくとお散歩
清清しい朝の空気の中だったら 沢山歩いてくれるだろうと思ったのだけど
やっぱり、通常歩く距離の半分ほどで 家の方へ引き返します(ー"ー )
朝から ご飯ごはんって食欲旺盛 お昼間もあれこれ欲しがって食べるのは増えているのに
運動量がつり合っていません
ダイエットしなくちゃって言われているのに この夏でまた増量しそうです
かあさんが あげる物でナンとでもなるんだけど くれくれ!煩いくらいに言うので根負けです
寝ている姿を見ても お腹はポンポコリン

f0058277_74564.jpg


みくは いいなぁ~な~んにも考えなくったっていいんだね~
女の子だったら いえ、かあさんだって未だに痩せたいとか健康でいたいとか
何時までもきれいでいたいとかって思うのに・・・・
それを考えるのは かあさんの役目なんだもんなぁ~
みくちんの最近のお買い物

f0058277_950495.jpg


サンプルで取り寄せたフードは粒が大きくて全部ダメでした
で、フードの事教えてもらって取り寄せたものが3種類なんですが
もう一つは在庫がないので遅れてるとの事(=_=)
しかし、お肉の入ってないのが 一番いいみたい みくもカリカリってよく食べてくれてるしね
シャンプー三種類にコンディショナー 塗り薬
しかし、このステロイド系の塗り薬 長期に渡って使わない事って一体どの位なの?
病院では二本目出すって言うしね 聞いとけば良かった・・ 
出来るだけ使いたくないので もうそろそろ止めて常備しておくつもり
薬用シャンプーにしたってね 長期的には使いたくないのは本音だけど

あんなにカイカイしていた事を思うと、今はまったくと言っていいほどやってない
夜中も起きてカイカイやってるのを見ると かわいそうで切なくなってしまう・・
前足も 暇さえあればペロペロやっていたのが これもすっかりなくなってしまった
舐めてる時 ダメッって叱っていたんだけど、それもかわいそうだったし
かあさんも 痒い時掻かずに我慢しろって言われても ついつい掻いてしまうのにね
ま、もう少しもう少し・・・

f0058277_10164562.jpg


f0058277_10194379.jpg


それにしても 今朝は寒い位に冷えましたよ
気温が上がってるのに湿度があまりないので気持ちいいです
朝早くおきたみくちん 三度寝に突入ちう(* ̄∇ ̄*)
かあさんも早起きして家の中の仕事もすっかり終わってしまいました
気持ちがいいのであれもこれも洗濯して 干す場所がなくなってしまいました(; ̄- ̄;)

f0058277_10252446.jpg


みくのシャンプーも昨日やってしまったし
お昼に友人が遊びに来るまで ゆっくりネット三昧で過ごそうかな・・・(..*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-09 08:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2012-07-09 17:02
みくちゃん、痒いの治まってきたの?
良かったね~
杏樹も出てた湿疹はほとんど治って、
新しいのは時々出るけどシャンプーのおかげか?
すぐにちっちゃくなります。
まぁ脂症は相変わらずですが・・・

その軟膏はどういう時に使ってるの?
掻いて赤くなった所とかかな?
うちも軟膏、無くなってるんで~
ネットで買っておこうかな???

Commented by ねね at 2012-07-09 22:13 x
ボビーままさんへ

お陰さまで もうすっかり掻かなくなったわよ~
お手手も舐めないし ひとまず落ち着いたけど
まだ手抜きはできません~
杏樹ちゃんも 良かったね~やっぱり小まめなシャンプーって
効果あるね(^ー^)v

あ、ヒビクスね ドルバロンと同じ成分なんだけど
みくは アトピーで肉球の間が真赤になって腫れるんですよ
多分痒みもあるから舐めてたんだと思うけどね
ネットで検索したら一個しか送ってくれなかったけど
メール便ですぐに届いたよ 1080円だったかな
病院で2000円 同じものならネットが断然安いよね
楽天かヤフーで検索したらすぐに分かるよ(^ー^)v

Commented by yuko at 2012-07-10 18:00 x
そうそう・・掻いてたり舐めてたりすると「ダメっ」って怒っちゃうんだけど・・
私達が痒いところに手が届かない思いをさせられたら・・気が狂うほどだよね 拷問だと思う。。だから止めるのも可哀想でね、、
ご飯にシャンプーにお薬に・・ねねさん いつも色々考えて試行錯誤して・・みくちゃんは幸せもんだね
私 今度生まれ変わるときはねねさんちの子になるね(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-07-12 21:01
yukoさんへ

犬ってよく何気に掻いてるんだけど
みくのカイカイは激しくって掻いた所が赤くなる位でしたよ
見てる方もストレスが溜まってくるし、
自分が痒いのに我慢するのってたまりませんよね~(;^-^;)
でも、今はまったく掻かなくなって 私のストレスもなくなりました

ンな事ないですよ!私が犬だったらyukoさんちの仔になりたい
で、体力も付くだろうし チョー豪華なお肉も食べられるし
何処へでも連れてってもらえるし めちゃ可愛がってもらえるし
何を取り上げてもyukoさんちの方が幸せで楽しく過ごせそう~

<< みくちん トリミングでした | ページトップ | 久しぶりに大きな公園とその他 >>