14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
シャンプーと病院
雨で外に行けなかったら 今度はカンカン照りでお外に行けません
7月でこの気温だったら 8月9月はどうなるんでしょう・・・
朝の家事が終わると汗ビッショリ リビングにエアコン入れてシャワーが日課です
節電って分かっているのですけどね~(;^-^;)
みくのシャンプーも一緒にします 4日に一度のシャンプーももう定番

暑くなる前はね かあさんが動くとアッチコッチ付いてきてたんだけど
最近は まったく付いてきませんよ 涼しい場所でゴロゴロ寝転んでます
唯一のみくの仕事だったのに 暑くって動きたくないんでしょうか(; ̄- ̄;)

今日は病院の日 もうね、見た目はすっかり落ち着いたんだけど
お薬も勝手に止めるのもどうかと思ったのです 
今度はキチンと治したくて 診てもらった結果はもう少し手足の塗り薬をやって
飲み薬はおしまいになりました 良かった
飽きれる様な食欲も 痒み止めのお薬が少なからず影響していたと思うので
止めたら 少しは良くなるかな~・・・・
最近はあまりの食欲に フードにキャベツを入れて量増ししていたのですけど
体重はかろうじて維持できていました かろじてセーフ

f0058277_1647239.jpg


みらちゃんは きゅうりやメロンやなしは苦手だって事だったのだけど
みくは 飲み込まんばかりの勢いで食べますよ こんな時だけお目目キラキラ



今度のトリミング 体はスッキリしたのだけど なんだか顔のカットが長めの気がして
見ていると気になって気になって やってしまいましたよ かあさんカット(=_=)
止めとけばいいのは 重々にわかっているんだけどね

f0058277_1652315.jpg


まあるくなって欲しいのに・・・鼻からほっぺはふっくらまあるくが好きなのに
とにかく まあるくが・・・頭はまっ平になって 目と目の間の鼻の毛は三角に
全体的に いびつな六角形が出来上がってしまいました(┰_┰)
みくは 何とも言わないけど 見ている方はそんなみくが忍びなくて
ま、二週間もすれば 伸びてくるので別にいいんですけどね・・・・

どっちかって言うと 活字中毒に近いかあさん
とにかく本を読むのが好きなんだけど 図書館に借りに行くのは面倒で
そうしたら ほんの近所の古本屋さん 何時も開いているのかいないのか良く分からないんだけど
夕散歩の時 ふと覘いてみたら 一冊50円~200円で売っていたんですよ

f0058277_16585136.jpg


もう読んだのもあったけど 忘れているのもあってまとめ買い(^ー^)v
今、伊坂幸太郎のデビュー作「オーデュポンの祈り」読んでます
新潮ミステリー倶楽部賞を受賞し 漫画化 舞台化されたそうなんですが
何故いいのかちっとも分からないし面白くない すぐ眠たくなります・・・・(ー"ー )
それでも、我慢して読んでいます・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-18 16:22 | 日常 | Comments(1)
Commented by hhiromi39 at 2012-07-20 20:36
こんばんわ!
最近の旭川、まるで秋?ってくらい朝晩が寒いの(-"-)
今朝なんてボビーを外に出したら震えてたよ!
みくちゃんは暑くて動かない。
ボビーは寒くて動かない・・・
同じ日本?って感じだよね~

母さんカット・・・
たしかに六角形になってる!
でも上手だわ(*^_^*)
私なら何角形???(爆)

<< 雷怖い・・? | ページトップ | 食べる事以外はやる気のないみくです >>