14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雷怖い・・?
毎日暑いと雨を繰り返しているみく地方ですが もうそろそろ梅雨明けかな・・
今まで 雷や稲光はまったく気にしてなかったみくですが
今年の大雨と雷には さすがにビビッってしまいました(;^-^;)
夜中に光る稲光のあと、大きなドーーーンという雷に飛び起きて かあさんにピッタリ
くっ付いて以来 まだ、耳を澄ましたりハアハアはなくって 傍にいたり、だっこしたりでいい程度ですけど
雨の度に轟く雷は すっかりみくを怖がりさんにしてしまいました

土曜日は またドッグカフェ「yo-gan」さんへランチへ
食事を始める頃になってまたひどい大雨に お店の窓から見える稲光の後の雷
みくはビックリして かあさんの膝の上に登りあがって落ち着かない様子
と、ここでみくのご飯が運ばれてきたんですよ するとね、そっちに気を取られて
ピカピカゴロゴロは気にしなくなりました(* ̄m ̄) まったく食い気の方が勝ってますよ

f0058277_1621156.jpg


食べる事命のみくちんには 雷も関係ないようでした
ちゃちゃは 雷がなっている間中 怖がって息も絶え絶えだえで
おやつも抱っこしてもしかたなかったのに みくは まだまだ大丈夫の様です。(*^_^*)
雷や大きな音を怖がる様子は見ていて本当に可愛そうで可愛そうでたまりませんものね・・
音に反応するといえば 何らかの袋を開ける音 あれって寝ていてもよく気が付くもんだと思います
かあさんやお兄ちゃんが帰って来ても 気が付かないほど寝てる事があるのにね~

f0058277_1627342.jpg


必ず残していたご飯なんですが きれいに残さず食べる様になって
こぼしたフードの一粒一粒も拾って食べてます(* ̄∇ ̄*)
一度カリカリだけで食べたので 朝はフードだけにしています
フードの事をカリカリって言っていたんだけど 
ほんとね。食べる時「カリカリ」って噛んでる音しますね(^w^)  

食べないって悩みもあるけど こうも食欲があるのを抑制するのも悩み・・

f0058277_163714100.jpg


この時期のお散歩の距離の短さ 運動不足の毎日
気持ち良さそう~に寝ている姿を見てると どうしたもんかいなと思います
かあさんもダイエット、ダイエットって言ってはいるのですが
やっぱり食べる事は好きですもんね~みくにばかり言ってられません
以前 ロングブレスダイエットが気になって 気が付いたらやっていたんですけどね
お金も準備もいらないのに 毎日ちょっとの時間でいいのに
随分お腹が引っ込んできましたよ~~
このロングブレス みくもできたら少しはお腹も引き締まるだろうにね(* ̄∇ ̄*)

f0058277_1647568.jpg
 

みくって、今まではウンチもオチッコもなが~く歩いてからしか出なかったのに
今はさっさと済ませます。家の中でもシートにもちゃんとしています
食べないとか 出来ないとかイチイチ気にしてたんだけど なる様になるんですね(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-22 17:04 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-07-23 14:31
みくちゃん、見事なヘソ天!(爆)
雷、みくちゃんが怖がっちゃうくらいすごい音だったの?
夜中はとくに静かだから音が響くもんね~
ママさんに守ってもらってね(*^_^*)

ご飯を食べてお散歩してシッコウンPして~
毎日、こういう平穏な日々が続いて欲しいもんです。

Commented by らむママ at 2012-07-25 10:52 x
おはようございます(*^_^*)
美味しい物があれば~ゴロゴロさんなんて怖くないよ~♪
良いなぁ~(*^_^*)
あいは美味しいが目の前でもゴロゴロさんには勝てません・・・
みくちゃん~さっさと出る様になって良かったネ♪暑い時には無理してお散歩しなくて良いしね(*^^)v
あいは前から表に出たら直ぐだし、カフェに入る前にも数秒の散歩でちっこも出るので、お散歩は気分転換なので~暑い日は超短いですよ(*^_^*)
みくちゃんのお腹~可愛くて思わず笑ってしましいました(*^_^*)
笑うことはダイエットにもなるのですよね♪
Commented by ぶんまま at 2012-07-26 00:49 x
お久しぶりです。
お邪魔できなくてすみません。
雷が嫌いな子、多いですよね。モコ、ほとんど雷も無視です。
みくちゃんのへそ天可愛い!お腹、とても可愛いですね。
モコでは無くて、自分がダイエットせねばの領域に入ってます。
ぼちぼちですが、、、。遊びに来ますね。
Commented by ねね at 2012-07-27 08:51 x
ボビーままさんへ

お返事遅くなってごめんね~
みくのへそ天 見事な開脚でしょ笑っちゃうよね(* ̄∇ ̄*)
今度の雷 私もボックリするほど大きな音でしたよ
夜中に光ってドーーーンって近くでなるものだから
怖かったですよ~さすがにみくも驚いてました(^_^;)

ほんとうね~何の変化もなくっても
美味しくご飯食べて 出るものちゃんと出てヘソ天して
寝てるのが一番安心なことだものね~(^ー^)v


Commented by ねね at 2012-07-27 09:04 x
らむママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~
あいちゃんの雷怖くってハァハァ言ってる写真見てたら
ちゃちゃも 同じ様に怖がっていたのを思い出しましたよ
耳がいいこの子達には どんな大きな音で聞こえてるのかと
思うとかわいそうでかわいそうで仕方ないですね・・
今度の雷の大きさはさすがに怖かったようですが
それでも 美味しいを目の前にしたら(^w^)

夏のお散歩は 本人も歩きたくないのか すぐに出るんですよね~
それなら、気候がいい時も早くすればいいのにって思うんですけどね
あいちゃんはオリコウサンですね~カフェに入る前には
ちゃんと出すもの出して行かないといけないって分かってるんですよね
(*^▽^*)

みくの大胆なヘソ天 オマケに白目むいてたのでカメラ持ってきたら
目だけは開けていましたよ(^_^;)
笑うって健康にもいいですよね 沢山笑いたいですね(*^▽^*)

Commented by ねね at 2012-07-27 09:12 x
ぶんままさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~
こちらこそ 読みにげばかりですみません~
モコちゃんのちょんまげ キレイに伸びて可愛いなぁ~って
見ていました(^ー^)v

雷さん モコちゃんも大丈夫なのね
怖がってるのを見るのは本当に辛いですからね~
ぶんままさんは ダイエットしなくてもキレイでスリムですよ~
夏は食欲が落ちるし暑さに負けないようにが先ですよ
・・ねっ(;^-^;)

夏休みで忙しい毎日になるのではありませんか?
私のほうこそ 読みに下ばかりせず足跡残していきますね~
<< みくは変わらない毎日 | ページトップ | シャンプーと病院 >>