14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
雷怖い・・?
毎日暑いと雨を繰り返しているみく地方ですが もうそろそろ梅雨明けかな・・
今まで 雷や稲光はまったく気にしてなかったみくですが
今年の大雨と雷には さすがにビビッってしまいました(;^-^;)
夜中に光る稲光のあと、大きなドーーーンという雷に飛び起きて かあさんにピッタリ
くっ付いて以来 まだ、耳を澄ましたりハアハアはなくって 傍にいたり、だっこしたりでいい程度ですけど
雨の度に轟く雷は すっかりみくを怖がりさんにしてしまいました

土曜日は またドッグカフェ「yo-gan」さんへランチへ
食事を始める頃になってまたひどい大雨に お店の窓から見える稲光の後の雷
みくはビックリして かあさんの膝の上に登りあがって落ち着かない様子
と、ここでみくのご飯が運ばれてきたんですよ するとね、そっちに気を取られて
ピカピカゴロゴロは気にしなくなりました(* ̄m ̄) まったく食い気の方が勝ってますよ

雷怖い・・?_f0058277_1621156.jpg


食べる事命のみくちんには 雷も関係ないようでした
ちゃちゃは 雷がなっている間中 怖がって息も絶え絶えだえで
おやつも抱っこしてもしかたなかったのに みくは まだまだ大丈夫の様です。(*^_^*)
雷や大きな音を怖がる様子は見ていて本当に可愛そうで可愛そうでたまりませんものね・・
音に反応するといえば 何らかの袋を開ける音 あれって寝ていてもよく気が付くもんだと思います
かあさんやお兄ちゃんが帰って来ても 気が付かないほど寝てる事があるのにね~

雷怖い・・?_f0058277_1627342.jpg


必ず残していたご飯なんですが きれいに残さず食べる様になって
こぼしたフードの一粒一粒も拾って食べてます(* ̄∇ ̄*)
一度カリカリだけで食べたので 朝はフードだけにしています
フードの事をカリカリって言っていたんだけど 
ほんとね。食べる時「カリカリ」って噛んでる音しますね(^w^)  

食べないって悩みもあるけど こうも食欲があるのを抑制するのも悩み・・

雷怖い・・?_f0058277_163714100.jpg


この時期のお散歩の距離の短さ 運動不足の毎日
気持ち良さそう~に寝ている姿を見てると どうしたもんかいなと思います
かあさんもダイエット、ダイエットって言ってはいるのですが
やっぱり食べる事は好きですもんね~みくにばかり言ってられません
以前 ロングブレスダイエットが気になって 気が付いたらやっていたんですけどね
お金も準備もいらないのに 毎日ちょっとの時間でいいのに
随分お腹が引っ込んできましたよ~~
このロングブレス みくもできたら少しはお腹も引き締まるだろうにね(* ̄∇ ̄*)

雷怖い・・?_f0058277_1647568.jpg
 

みくって、今まではウンチもオチッコもなが~く歩いてからしか出なかったのに
今はさっさと済ませます。家の中でもシートにもちゃんとしています
食べないとか 出来ないとかイチイチ気にしてたんだけど なる様になるんですね(^ー^)v
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-22 17:04 | 日常
<< みくは変わらない毎日 | ページトップ | シャンプーと病院 >>