14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれ・・
毎日 暑い日が続いていますね・・暑中お見舞い申し上げます
節電が言われている昨今ですが くれぐれも体第一 わんこ第一で
熱中症や 夏バテなどされませんように お過ごしくださいね

みくは 相変わらず朝早くから起こしてくれます 5時って早過ぎだろ思うんですけどね
何でも食べますよ!ってくらいに食欲旺盛だったけれど 最近少し落ち着いてきました
落ち着いたというのかな?あまり食べなくなったので ウンチの状態もコロコロ
なので 今日はちょっと忘れてたキャベツを混ぜてみたり 牛乳を飲ませてみたり
明日は いい状態が見れるかな~(;^-^;)

いつもは 朝早くに済ませてるお散歩 今日は7時頃になってしまいました
もう日差しは強くなってきて 日陰の所を選んでいってきましたよ
朝が早いので速く寝ればいいものを やっぱり何時もの様に12時近くまで
グズグズ起きているものだから お昼は睡魔が襲ってきます(=^_^;=)

f0058277_19101382.jpg
f0058277_1910192.jpg


暑くない時は いつまでも遊んでいた公園も グルッと回ったらすぐに帰りますよ
この公園 セミの鳴き声のすごい事 煩いくらいに鳴いています



帰って来たらお弁当の準備
夏のお弁当って 早くに作ってよく冷ましてからじゃないと心配で
朝のお散歩くらい お兄ちゃんと行ってくれたら どんなに助かるかなと思うんですけどね
お兄ちゃんと二人でのお散歩は絶対に嫌なんですよ 我儘さん・・・(ー"ー )

f0058277_1919531.jpg


朝の時間は あっという間に過ぎていくんだけどあとは時間が沢山余って(^_^;)
今日は 定例のシャンプーディ
ドライが終わると おもちゃ振り回して遊んでいますよ(^w^)
じっとしてた反動かと思うくらい ひと暴れなみくちん

f0058277_19234319.jpg


みくとの生活はあいも変わらず平凡なんですが
かあさん 誕生日だったので友人達にお祝いしてもらって アチコチ出かけていました
どこか ステキなところへでも出かければいいのだけど
好きな物が好きなだけ選べるビュッフェばかり 「野の葡萄」と「はるみキッチン」
どちらも お野菜が多くて体に優しい物ばかり

f0058277_19303661.jpg


お料理 おご馳走になってプレゼント頂いて 心ゆくまでおしゃべりして
毎日毎日出かけていましたよ ランチをした日は夜は食べたくないので
という事は 夕飯の準備をしたくないので デパ地下でお弁当お持ち帰り~

夏が苦手で嫌いな 夏生まれのかあさん
まだ、エアコンもない時代に 夏真っ盛りに生まれたかあさんを良く育ててくれて
母の苦労も 大変だっただろうな~なんて 毎年思います
遠く離れた妹からも 電話でお祝いしてくれて プレゼントも送ってくれて
ドイツからなのに 二時間近くおしゃべりしていましたよ(;^-^;) 電話代 妹持ち

しかしね~便利な世の中になったなってつくづく思います
妹も スマホにしたので リアルでメールのやりとりができるんですよ
今までは PCのメールチェックしていたんですけどね~
写真もすぐに送って見れるし そんなに遠くに離れているように思えません・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-07-31 19:44 | 日常 | Comments(4)
Commented by yuko at 2012-07-31 21:04 x
そうよ・・・そう・・
すっかり忘れてました(>_<)
29日はお誕生日でしたね!
おめでとうございます♪もうお祝い言われるのも・・と言うかもしれないけど幾つになってもおめでとうってお祝いしてもらえるのって幸せな事ですよね
健康な一年でありますように。。。

お弁当とっても色どりが良くて美味しそう!うちの・・茶色系ばかりのとは大違いだわ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2012-07-31 21:17
お誕生日だったの?
遅くなってごめんね~
お誕生日おめでとーーー
また一年、楽しく幸せな日々を過ごしてね(^_-)-☆

はい・・・私は保育園の調理の仕事をしてます。
でも料理はヘタです。。。
主婦歴29年なのに、厚焼き卵もまともに作れません(=_=)
でもね~そんなちっちゃい事はきにしないのよ~(気にしれってか?)
腹に入れば同じよ~(見た目も大事だ!ってか?)

そうそう、今時期のお弁当ってタイヘンよね~
うちの父ちゃんの弁当も
しっかり冷ましてます。。。
そしてクーラーバックに入れて凍らしたペットボトル入れて・・・
ね、料理がヘタでも頑張ってる主婦でしょう?(爆)
Commented by ねね at 2012-08-01 08:09 x
yukoさんへ

お祝いありがとうございます♪
おめでとうって言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね
歳は関係ないですよね(=^_^=)
年齢がいって来ると だんだん健康で無事にってそれだけで
色んな願望がだんだんなくなってきた様に思います(^_^;)

弁当って大体茶系になってしまうけど ブロッコリーやパプリカ、トマトで
ポイントつけてごまかしてると美味しそうに見えるわよ(* ̄∇ ̄*)
Commented by ねね at 2012-08-01 08:15 x
ボビーままさんへ

誕生日のお祝いどうもありがとう~
楽しく幸せな事が一杯あるといいな(^ー^)v

え、調理の仕事って料理が苦手でもいいの~
包丁さばきや味付けなんかも得意じゃないと出来ないかと思ってたわ
仕事でお料理やってるから家では手抜きしたくなるのかと思ってた(^_^;) そうは言いながらも美味しそうな物作ってるじゃないですか

わ、お弁当作ってるんだ そして、細やかな心遣いしてるんだ!
私、そこまでやってない!うんうん、頑張ってるよ~(*^▽^*)
<< ちゃちゃの三回忌でした | ページトップ | みくは変わらない毎日 >>