14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
暑いですね~!
毎日 暑いですね~!! 
ちょっと外に出てるとジリジリって焼けてくるって感じですよ
オリンピックで 毎日盛り上がっているのですが 寝不足などありませんか?
かあさんは 朝早くにお散歩に行かないといけないので 11時には就寝(;^-^;)

f0058277_11334797.jpg


まだ、陽が登らない朝のお散歩は気持ちいいのだけれど
夜のお散歩は まだまだ暑さが残っていて みくもあまり行きたがりません
先日は地域のお祭りがあったのですが 人混みに踏み潰されそうだったので
ちょっと覗いただけで帰りました
屋台のかぎ氷なんか食べてみたいなって思ったのだけどね~

f0058277_1114023.jpg


日曜日は ボ~っと家にいるのも何だかで またカフェへ行ってきました
夏のお出かけは カフェとホームセンター位しかありませんからね~(^_^;)
で、食欲の落ちてしまったみくちん 自分のご飯をやっと食べると
後は 用事がありませんって かあさん達の食事には見向きもせず寝て待ってました

ここのわんこメニュー 一種類しかなくってもう少しメニューがあったらなって思いますが
しょっちゅう行くわけではないからいいかな(^_^;)
かぼちゃのスープで みくの口周りはいつもビチャビチャ

f0058277_1115158.jpg


食事の後は 帰りに買い物でもして帰りたいのだけど
みくを乗せてる夏の間は 途中下車して寄り道するのも出来なくて
出かけたついでにが まったく出来なくてちょっと不便・・・・

お買い物ですが、楽天からのメールが良く届くのだけど
お買い得タオルの福袋というのがあって バスタオル4枚 フェイスタオル3枚 ハンドタオル2枚
クールタオルやスカーフなど3点にバスマット一枚 送料込み2000円だったのですよ
タオル系が大好きなかあさん さっそく注文していたのですが
届いてビックリ 品物もしっかりした物で超お買い得でした(*^▽^*)

f0058277_11265086.jpg


水に浸して首に巻くクールスカーフ ひんやりしてて犬用のをちょっと見たけど
ちょっと可愛く作ってあると結構なお値段なんですが 人間用でも良いかと
巻いてあげましたよ 少しは涼しさ感じてくれてるのかな(^w^)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-08-06 11:00 | 日常 | Comments(7)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-06 12:37
うちもカボチャはNGです。
口のまわりがね~(>_<)

こちらは雨が降ってきました。
またジメジメな空気です。
旭川は暑くてもカラッ!とした空気なんで
湿度が高いのはキツいわ~
九州ではきっとかびちゃうかもしれませんな(=_=)

オリンピック、盛り上がってるね!
でも私も11時には寝ちゃいます。
朝のニュースで結果を知って喜んでるわ~
寝不足はお肌の敵ってか?(爆)

Commented by ねね at 2012-08-07 07:58 x
ボビーままさんへ

かぼちゃ系は口周りが悲惨ですよね~
特にスープでビチャビチャ 拭くだけでは取れにくいですよ

お天気や雨でもいいのだけど ジメジメと湿度が高いとね
お肌には湿り気があった方がいいそうだけど
やっぱり カラッとサラッとがいいよね~

毎日のテレビ 朝も昼も夕方までもオリンピックばかり
一日何度同じ場面も見る羽目になることやら(=_=)
日常におこる事件なんか取り上げられる物が この時期は
影を潜めているわね(;^-^;)
そうそう、寝不足はお肌にも体にも心にも影響与えるからね(*^_^*)
Commented by yuko at 2012-08-07 15:09 x
お口の周りを黄色く染め得意げな顔のみくちゃんが凄く人間の子供に見えるんですけどっ(笑)
ほんとこの時期はお出かけ出来ませんね 連れ出せばあゆみらは歩くんだけど私が日焼け気にする年頃になったから(笑)支度が大変なの… 日焼け止め、アームカバー、帽子、日傘でリード二本と一眼カメラなぁんて持って歩くと死んじゃいそうに(笑)
Commented by yuko at 2012-08-08 02:17 x
ちゃちゃちゃんの三回忌の記事を読んで・・実はどうコメントしたらいいかわからずにいたの
今夜 上様とバーミヤンに行って二人でしみじみひかりの思い出話をしてたら涙が出て来ました
たった一年なのに・・ね
ねねさんは十数年一緒にいたのだもの私なんかよりずっとずっと辛いし悲しいと思うのに、、ペットロスはないよ と言えるのはそれだけいっぱい、じゅうぶん愛情をかけられていたからだとあらためて思いました
何度も言っちゃうけど・・私はひかりには後悔の念でいっぱいです。。
Commented by ねね at 2012-08-08 15:40 x
yukoさんへ

スプーンで汚さないように食べさせてもダメね
ほんと、ちいちゃな子供と同じ様に見えちゃうことがあるよね(^w^)

あんなに忙しくお出掛けしているyukoさんも さすがに
真夏は出かけないと思ったら日焼けね~(* ̄m ̄)
あゆみらちゃん達 少しの暑さでも元気だものね~
家は親子揃って夏は苦手 汗が出るのだって我慢できない位嫌だし
年取って焼けると 次の夏が来る位まで取れないよ
日焼け止め塗ってても日傘さしてても焼ける時は焼けるしね
ましてカメラ持ってると大変じゃない(;^-^;)

犬にも人にも寿命はあるんだし ちゃちゃにはできる事はやってあげれたと思ってる ねねちゃんを突然亡くした時の苦しさと後悔を思うと
ちゃちゃへ対する想いはありがとうで一杯・・・ちゃちゃは精一杯
答えてくれたし頑張ってくれたしね
ひかりちゃんは 引き取った時から病気が分かっていてシニアで
それを出来る限りの事をして可愛がって見守っていたんだから
後悔する事はないと思う・・・後ほどメールします


Commented by ボブ☆リリmama at 2012-08-09 15:31 x
ねねさん!こんにちは~♪
ここに来て朝晩だけは涼しくなって少し過ごしやすくなった気がしますが、まだ昼間は暑いですね~

ちゃちゃちゃんの三回忌でしたね
時が経つのが早いような遅いような・・・
色々思う一日ですね!
可愛い~ちゃちゃちゃんのお顔を思い出します


みくちゃんのお口・・我が家もスープ系はダラダラ~と
汚れてしまいます
それもかぼちゃだと色が取れなくて・・です^^:
でも美味しいんですよね(^○^)

わぁ~タオルの福袋凄いですね~
大当たりでしたね・・♪^0^♪・・
何枚あっても嬉しいですものね♪

Commented by ねね at 2012-08-16 12:03 x
ボブ☆リリmamaさんへ

コメント頂いていたのにお返事スッカリ遅くなってごめんなさい

そちらは朝晩は涼しくなりましたか?
長い冬なので 少しでも過しやすい日々が多くあればって思います
朝晩だけでも涼しくなってくれれば 一息つけますからね~
こちらは もう少し先かな・・・お盆過ぎても相変わらずです

ちゃちゃの事ありがとうございます
何時までたっても 会いたいなぁ~抱っこしたいなぁ~って
気持ちが抜けません(^_^;)

かぼちゃ 好きなのに厄介ですよね~
上手に食べてくれればいいのだけどと思ってしまいますよ

タオルは幾つあってもいいので嬉しかったです
バンダナはみくにちょうどよくって 犬用を買わなくて良かったです~
(^ー^)v
<< 夏休みしてました | ページトップ | お墓参りとみくの食欲 >>