14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
夏休みしてました
相変わらず暑い日が続いていますが 皆様お元気ですか?
もう少し もう少ししたら朝晩くらいは涼しくなってくれそうなものです
みくの朝さんぽで早起きすぎる時間に起きていたのが もう夜明けの時間も遅くなってきています
朝は近頃 ずっと公園まで歩いていって 40分ほど遊んだり 気分が向いたら足を伸ばして
先まで歩くようになってきたので みくにとって幾分涼しいんでしょうね

f0058277_10361434.jpg
f0058277_10361148.jpg


今朝は 6時半過ぎてました かあさんとみくの影がながい~
あれほど煩く鳴いていたセミしぐれも 少しだけ静かになってきて
あちこちに 短い夏を終えた骸が落ちていますよ
あのセミの声を聞くだけで 暑苦しくなっていたんですけどね~

f0058277_10432850.jpg


行きも帰りも日陰を歩いてきたのだけど 家に帰ってからエアコン付けるまで
みくたん 至れり尽くせり(=^_^;=)
ヒエヒエバンダナ巻いてお散歩行って 帰って来たらまた濡らして蒔き直しです
ヒエヒエボードにアイスノン おまけにクールタオルをかけてもらって 朝の二度寝

f0058277_10464353.jpg


どんだけ 暑さに弱いのかと思いますよね~
お掃除や洗濯なんかが終わってから エアコン入れると
いつの間にか 場所移動しています(* ̄m ̄) ちゃんとわかってらっさる

f0058277_10475184.jpg


お盆休みには 弟家族が遊びに来ていました
遊びに来るという事は あの子悪魔達も一緒です みくには災難(ー"ー )
賑やかになるのは 嬉しいのだけど何度会っても仲良くなれません
やっぱりいくら自分の家とは言えど 三匹対みく一人ではどうしようもないよね
まして ちっとも落ち着きがないし悪いし吼えるしで 普段のんびりしてるみくには
迷惑以外の何物でもないのです(;^-^;)

f0058277_10514427.jpg


この子達は夕飯もしっかり食べるのに みくは食べるのも同でもいいようで
かあさん達が食事をしている時 ほんの少しおこぼれを貰うのだけど
それも横から割り込んできた子悪魔に邪魔されるしで ちっとも落ち着かないのですよ
男の子は おしっこの躾が出来てないので すぐにマーキングします
本当に 困ったものです。せめてこれさえしっかり出来ればいいのだけどね~
すっかり いじけて隅っこの方にばかりいってるみくちん ちょっと可愛そう・・・

f0058277_1059103.jpg


結局 夕飯も食べずにいじけていました
仲良くできる子もいるのだけどね こんな時はちゃちゃが傍で守っていたから
自分の見方がちゃんといたから 心強かったんだろうけど
今は 一人で退ききるしかないみくちん 試練です(; ̄- ̄;)

f0058277_1122090.jpg


次の日は いつまでも眠りこけていましたよ 「やれやれ・・」とでも思っているんでしょうね~
先日 遠く久留米までみくの馬肉を買いに出かけました
6キロ纏めて買ってきて 小分けして冷凍 
ついでに かあさん達には馬刺しを買ってきたんだけど みくも大好き
ちゃちゃも よく食べていましたな~

f0058277_11123557.jpg


好きなものと言えば みくはサーモンの刺身とアボガドが好きなのだけど
アボガドって犬にはよくないいだってね 好きだから時々食べさせていたんだけど
アボガドのフードだってあるし いいのかなぁ~って思って 犬ご飯にも使ってあるの見たんだけど
嘔吐、下痢 酷い時には死亡の恐れもあるそうで これは大量に取った場合でしょうけどね~
みくは 少しだけなので何も影響は出なかったんですけどね
まだまだ、知らないことあります・・

f0058277_11205963.jpg


弟の所の小悪魔達 今度は土曜に会わなければいけないみくちん
ちょっと、可愛そう・・・(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-08-16 11:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-16 19:11
こんばんわ~
あらら、みくちゃん疲れましたな!
3ワン達に乗っ取られちゃった?
帰った後はホッとしたかしら(*^_^*)
えっ!土曜日にまた会うの?
みくちゃん、お腹壊したりしないでね~

旭川はすっかり秋めいてきて、
朝晩は寒いくらいになりました。
今年の夏は短かったな~

Commented by yuko at 2012-08-17 10:08 x
ちょっと・・・どんだけ暑がりなの?!
爆笑しすぎてシワ増えちゃうよ ボードに乗ってる写真!(爆)

弟さんとこ 三人とも賑やか系なのね どーしてシーズーにしなかったのかな?(笑)この犬種飼ってしまうと他犬種にうつれなくない?
Commented by ちゃこ at 2012-08-17 16:01 x
こんにちは♪

冷え冷えバンダナでみくちゃん
気持ちよさそうー
我が家でも大活躍してくれています★

もう少ししたら、涼しくなって朝晩だけでも楽になるね。

弟さんの所のわんちゃんたち
皆賑やかそうですね
仲良くなれたらいいけれど、
そううまくは行かないね
みくちゃーん、土曜日耐えるんだよー
(^-^;



Commented by tyatyamiku2006 at 2012-08-19 13:39
ボビーままさんへ

とにかくね、3ワンで倍以上に大変なのよ~
ちっとも落ち着かなくて 走ってるし暴れてるし吼えてるし
ウンチだオシッコだと ね~みくってお散歩の時意外は
家ではめったにしないんだけど 犬ってこんなにちょこちょこ
頻繁にオシッコするもんなの~??
ボビーままさんちの方が静かなんじゃないかしらね~
みくだけじゃなく 私も落ち着かないのよ~(;´д` ) トホホ
お陰さまで おなか壊すほどじゃなかったみたいです

わぁ~いいなぁ~夏嫌いだから けどあの雪も大変だものなぁ~
どっちかを取るしかないのかな(^_^;)
こっちは朝だけ涼しくなってきたようだけど
日中はジリジリですよ 体温並みの暑さです
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-08-19 13:46
yukoさんへ

みくってね ちょっと暑いとゼイゼイハァハァって煩いくらい言ってるよ
あゆみらちゃんて 少しの暑さには大丈夫みたいだよね
こんだけして やっと静かになるんだからね 笑ってしまうでしょ

弟の所に犬達 とにかくケソケソってわかる?
落ち着きがないって言うか とにかく大変(ー"ー )
たまたま 姪っ子の彼が飼っていた犬がポメなのが始まり
私の妹は飼うなら絶対シーズーがいいって言ってますよ
私もシーズー以外は考えられないけど マルかプードルもいいかなと
(^ー^)v
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-08-19 13:52
ちゃこさんへ

暑い日が続いているけど 体調はどうですか~?
充分気をつけて過して頂戴ね
あのね、もしかしたらちゃこさんとこと姪っ子のとこ
少しずれてお祝いになるかもなのよ~(*^▽^*)

ヒエヒエバンダナ ラブキャンちゃん達もやってるのね
あれって 首周りだけだけど以外と凌げますよね~

みくもね、大人しい子だと仲良くできるんだけど
弟の所の3わんは桁外れ並大抵ではないのですよ
土曜日も頑張りました~(*^_^*)
<< トリミングとお留守番 | ページトップ | 暑いですね~! >>