14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
トリミングとお留守番
半月で顔だけカットしていたのですが
今月は サボって延び放題、すっかりボサってたみくちん
マイシャンプー持参でトリミング行ってきました
ずっと、長めにしていた手足の毛も短めにサッパリ サマーカットです
顔は ちゃんと顎の線が分かるようにクッキリ切って、小顔になるように
尻尾と耳の毛は触らないでそのままでね
手足の形が分からない程度ふんわりで 爪先もちょっと出る位に揃えてなどなど・・・・
すぐに伸びると言うのに小まめな注文通り(^ー^)v

f0058277_12173566.jpg


f0058277_12183319.jpg


手足の毛が全体的に短めになっただけでも 身軽な感じ
モデル立ちも しっかり?してくれましたよ(* ̄m ̄)  
みくちんカットの間 かあさんも久々一人でのんびりイオンへお出掛け~
買い物済ませてお迎えに行って 一緒に帰ってきたけれど 元気あまって遊んでいました
シャンプーカットって 疲れるそうなんだけど みくはあんまり疲れを見せないようです

f0058277_12312178.jpg


相変わらず 暑い日中 かあさんは久々にみくの服作りに取り掛かったのだけど
二三年前に買ってそのままにしていた生地を 何とか形にしなければって始めたので
ちっとも楽しくないんですよ(; ̄- ̄;) 中々進まないし、どうだったかなぁ~なんて
縫ってるものだから なかなか捗りません
出来上がっても 何だか可愛くないし方紐が少し長すぎてピタッときません
やっぱり、ものを作る時って やる気があって楽しみながらでないと
出来あがりも イマイチにイマニになってしまいますね~

f0058277_1237611.jpg


しかし、犬服作るのに 材料から縫ってる時間からなんか考えると
バーゲンになっていたもの買ってきた方が 安くて可愛くて(o^-^o)
もう二度と作るの止めよう~と思いました(^_^;)
この夏 ほとんど服を着ないで 裸んぼうさんで過しているしね

f0058277_12425783.jpg


そして、昨日は東京から姪っ子が帰省してきたので弟に家に行ってきました
あの小悪魔達の家です。 5月に生まれた子犬は ご近所さんに貰われたのですが
その子もこの日は預かり保育をしていたので 全部で4匹いるのです
家に入ったら ちょっとしたペットショップなみ(;^-^;)
賑やかさと慌しさと言ったら みくちんお兄ちゃんにしがみ付いて抱っこされていましたよ

f0058277_12484258.jpg


多頭飼いされているお友達もいるのだけれど 本当に好きじゃないと
いえ、好きだけでは中々お世話がたいへんだろうなぁ~って思いましたよ
義妹は 元々は家の中で犬を飼うとか信じられない~犬より猫が好き~とかで
あんまり好きな方ではなかったのだけど 子供達も成長してたまたま子犬だったポメを
預かってから 犬好きに急速に芽生えていってしまったのですけどね~
これほどまでとはね 人間変われば変わるもんですね

この日は 久しぶりにコストコへ買い物に行くようにしていたので
小悪魔たちは みんなゲージに入れて みくはリビングでのんびりお留守番お願いしました
まね、小悪魔たちは もともとリビングで自由にさせてお留守番でもさせようものなら
家の中は 悲惨な事になってるそうで(^_^;)

f0058277_1257586.jpg


夏休み中とあって 店内は子連れのお客さんたちで大賑わい
今までは 平日のゆったりした時間帯に行っていたので チビッコが走り回り
あの大きなカートを押して 離合するのさえ面倒な事と言ったら
ま、それでもあれこれ見てると 必要でなかった物まで目に付いて
あれもこれもと 大きなカートは一杯になってしまいました(;^-^;)

夕飯は 買ってきたお寿司と 料理屋さんからとった鉢盛りで賑やかに頂きましたよ
弟は仕事で帰ってないので 一足早くにね
しかしね~家に帰る予定のかあさん 大好きなビールが飲めないなんて ちょっと残念
みくも 食べる時はかあさんの横に座って ちょっとおこぼれ貰いましたが
夕飯は やっぱり食べませんでした 皆で食べると競い合って食べそうなものですけどね
元々が 好きな物は食べるけど そうでないなら食べなくってもって子ですからね~

f0058277_1335294.jpg


f0058277_1319070.jpg


弟の所には 犬以外に一時期人気のあったウーパールーパーも買っていて
10cmほどに成長していました(^_^;)

f0058277_1394938.jpg


ちっちゃい時は可愛かったのだけど 大きくなってみると何だかグロイ(=_=)
水槽を大きくしてエサのやり方では30cm程になるそうで・・・
でも、想像しただけでも怖いような この位で止まってほしいな(;^-^;)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-08-19 13:15 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-08-20 17:13
うちだってそりゃ騒がしいもんよ~
武蔵が一番かな?
なんせKY男ですから~(笑)
でもまぁ普段何も無ければ静かに寝てる方が多いかな?

この小悪魔ちゃん達は寝るより起きてる方が多いのかしら?
そりゃタイヘンだな・・・
でもゲージに入ってくれてるだけ良いわ!
うちはみんな放牧だもんね(@_@;)

すんごくいっぱいお買い物したね~
片付けるの、タイヘンだったでしょう?
私も今日はまた「ガリガリ君」買ってきたよん♪
なんかまた暑くってさ~昨日は31度越え(@_@;)
残暑かしら?

Commented by ぶんまま at 2012-08-20 22:24 x
コストコって無縁だって思ってたらそうでもなく、、。
お友達何とかで行ったんです。楽しかったです。
次回は会員にと思って伸び伸びになってますが、、。
一度の買い物の量、多いですよ。(笑)
片づけでへなへな、料理を作ってる間にお腹いっぱいって時
未だにありますもの。

みくちゃんモデルさんのようで可愛いですね。
Commented by ねね at 2012-08-21 12:59 x
ボビーままさんへ

武蔵君は まだお子ちゃまなんですからね~
みくも 同じ年齢の時は活発に動き回っていた物ですが
小悪魔たちは ほとんど寝ずに動き回ってる
シーズーと動きが違うし声が甲高い
ゲージの中でウンチしてたら 皆で踏んづけてアチコチ付いてるし
躾が全然できてないんです(ー"ー )
なので、放牧しようものなら アチコチでウンチ、シッコが(┰_┰)

コストコって一つの量が多いでしょ なのでお肉類は小分けで冷凍
して、みくのお肉も場所取ってるから 冷凍庫の整理から始まったわ
夏場になると冷凍冷蔵庫がもう一つ欲しくなる・・・
ガリガリ君って洋ナシ美味しかったよ~暑い日に食べると美味しいね
けど エアコン入ってる部屋で食べるとちと寒い(;^-^;)
へ~31度とは!気温差ありすぎね~

Commented by ねね at 2012-08-21 13:05 x
コストコって見て回るだけでも楽しいですよね
家族が多いと助かるようだけど 家は小分けか誰かとシェアしないと
ぶんままさんとのこみたいに食べ盛りの子がいたらいいかもね~
会員って 会費高くないですか?買い物するんだから会費なんて
取らなければいいのにっていっつも思いますよ

ぶんままさん 仕事から帰ってお料理だものね~
大変だと思いますが 食べてくれる人がいないと作りがいもないし
美味しい顔見るのって嬉しいですよね
そうそう、天ぷらや揚げ物すると自分はお腹一杯ってなります
でも、食べるからちっとも痩せないのよね・・・(^_^;)
Commented by yuko at 2012-08-23 12:13 x
みくちゃん お誕生日おめでとう!
健康で楽しい一年でありますように…
とにかく…とにかく早く涼しい季節になるように願ってるからね、みくちゃんの為に(爆)
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-08-23 19:21
yukoさんへ

一足早くに みくへのお祝いありがとうございます
yukoさんから頂いたクールダウンスプレー大いに役立っています
いっつも知らない情報嬉しく思っています

ほんと、早く涼しくなって欲しいです~
みくにとっては それが一番嬉しい事かもです(^ー^)v
<< 8歳になりました | ページトップ | 夏休みしてました >>