14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
9月になりましたね あれこれです
暑い暑いと過してきた夏ですが、最近は朝晩はすっかり涼しくなってきましたね
少しずつ秋の気配がやってきているのかなと思います
八月の最後の週は いつも通り変わらなく過してましたと言いたい所だったのですが
週の初めに お友達のお誕生日のお祝いにランチに行ってきました

何時ものキャナルシティ グランドハイアットのアロマーズ
久しぶりにホテルでの食事は ワインも一緒に頂きました(^ー^)v

f0058277_15252242.jpg


お腹一杯 食べておしゃべりして楽しく過しましたよ
帰りはプレゼントを一緒に選んだり、ショッピングしたりして帰ってきたのだけど
夕飯頃から
何だか胃が痛いような何時までも重たいような嫌な感じがが続いていたのだけど 10時頃になって
胃が痛み出し少しすると 吐き気が来て胃に残っていた物全部もどしてしまいました
痛み止め飲んでも中々よくならずに その内下痢になって脂汗がジワァ~って状態(ToT)
夜中も苦しんでいましたよ

次の日の朝のお散歩は 早起きして何時もの様に行ったのだけど
途中で お腹がシクシクしだして もっと遊びたいみくを ズンズン引っ張って帰ったんですけどね~
その5~10分の長い事 またまた脂汗が滲んで必死でたどり着きました
こんな緊急事態には みくも一生懸命歩いて付いてきてくれたんですよ
というか、みくの付いてくる姿さえ見てない有様でしたけどね(^_^;)
お昼は抜いて 夜に少し食べてみたのだけど また胃の痛みと下痢
次の日は もう食べるのも怖くなって病院へ行ってきましたが
腸炎だったようで お薬貰ってきました
思い当たる原因ってないのだけど 食事もまともにしてないし痛いし下痢で
数日で3キロほど減ったのですが こんなダイエットはしたくないですね~

昨日からやっと食べても胃が痛くならないようになりました
で、今日は気温が上がらない内に 大きな公園へ行ってみようか~って出かけてみたんですよ

f0058277_15474633.jpg
 

f0058277_15472426.jpg


公園で遊んで 帰りには久しぶりにみくと一緒にカフェへ行こうって予定してたんですが
一周歩いて 広場で少し写真を撮って ベンチで休憩してると
蚊に刺されてしまって アチコチ痒くって痒くって
途中で痒み止めを買ったとしても お店がオープンするまで一時間近くあるので帰りました
トップにする写真なんか撮りたかったんですけどね・・・
今年は蚊に刺される事って滅多になくって 公園に行って刺されたんだけど
薮蚊って言うんでしょうか 思いっきり痒いですね~我慢できないほど掻き毟りたくなりましたよ

f0058277_15545193.jpg


今日の朝ごはんは フードに牛乳を少し入れてみたのだけど まったく食べません(=_=)
何度も何度も 食器の前に立たせてみたんだけど じっと立ったまま

f0058277_15595281.jpg


30分たっても食べないので カフェで食べるからいいかって思っていたのだけど残念みくちん
かあさん達のお昼ご飯のときに 馬肉のトッピングで食べました(^ー^)v
どうにか フードだけでも食べれないものかって思うのだけどね~

話は変わって、最近のお買い物の中から
CCILUの靴 ちょっと派手なんですけどね(^_^;) まぁ~お散歩や買い物なんか
超軽くって履きやすくって毎日重宝しています

f0058277_16163918.jpg


jins pc パソコン見てて目が疲れないならって買ってみたのですが
青い色が優しくなるっていうか、薄い茶色っぽく見えるので 写真なんか本当の色がわかりません
それに慣れてしまえば 目が楽なんでしょうけどね・・中々慣れなくてすぐにはずしてしまいます(=_=)
で、後で気が付いたんですよね クリアがあるっていうの 店員さん何にも言わないから
ライトブラウンって色の付いたの買ってきてました(; ̄- ̄;)

f0058277_1628396.jpg


ちょっと気になる物があると 試してみたくなる性格
使ってみないと 自分に合ってるかあってないかわかりませんからね・・・(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-09-02 16:31 | 日常 | Comments(6)
Commented by hhiromi39 at 2012-09-03 15:38
こんにちは~
いつか娘に会いに東京へ行ける日を信じて
毎日、楽しく、頑張る!!!(笑)

みくちゃん、またフード拒否?
メグもなのよ~
昨日は私がキレて「もうあげない!」って
片付けちゃった!
そしたら後で父ちゃんが「メグゥ~御飯でしゅよ~」
って出したら食べた( 一一)
ち・・・ちっくしょーーーーー
今日の晩御飯もメグとの戦いになりそうです。

ねねさん、腸炎になっちゃったの?
なんか食べ合わせが悪かったのかな?
そんな事で痩せても嬉しくないよね~

Commented by yuko at 2012-09-03 16:55 x
急性胃腸炎ですね
私も年に一度はなって・・点滴してもらってたわ
胃が雑巾をしぼるように痛みません?
先生にはストレスだって言われたけど、、
「〇〇さんはストレス無さそうなのにね」って笑われながら(笑)
お大事に・・

少しお休みするのでクイズが出てます~
Commented by ボブ☆リリmama at 2012-09-05 15:29 x
ねねさん大丈夫ですか?
少しは楽になりましたか~
mamaも年に何度か胃がキリキリ痛む事があるので
辛さ分かります
そして以前mamaは和食屋さんでしたが、ランチを食べた夕方から症状はねねさんと一緒でした
次の日病院へ行って点滴を打って来て1週間寝込みました
そして元気になったら一緒にランチに行っていたお友達が同じ症状で寝込んだそうです
そして原因はカキだったようです
カキを食べなかった人だけ症状が出ていなかったので・・
なので・・と思ったけど胃腸炎だったんですね
結局mamaはその時は時間が経ってしまったので原因追求はしませんでしたけど^^;
この時期は胃腸も弱っているので気を付けなくてはいけませんね!

この靴と疲れないメガネ良いですね~・・♪^0^♪・・
試してみたくなる気持ち・・同感です♪
Commented by ねね at 2012-09-06 10:46 x
ボビーままさんへ

そうだね 何時かは会いに行けるって思ってれば
叶うもんですよ その日を楽しみに頑張ってね

メグちゃんもご飯拒否なの~
でも、お父ちゃんがくれたら食べるんだ(* ̄m ̄) ププッ
本当に お父ちゃんとの絆は ボビーままも叶わないのね~
でも、シーズーってちょっと頑固ちゃんだと思わない
いらないなら食べなくていい!って言うと こっちが根負けする位
食べないんだよ みくだけかな(^_^;)
その癖 おやつは欲しがるんだから戦いなのよね~

ほんと、痛くて泣きそうだった でも、元気になったよ~
ナンだったんだろね(=_=)
Commented by ねね at 2012-09-06 10:52 x
yukoさんへ

これを読むのは何時頃になるのかな~
今頃は何処で楽しんでるのかな(*^▽^*)

私から見ると頑丈な胃腸を持っているように見えるんだけど
(夜遅くのチーズのてんこ盛りなんかね(^_^;)
点滴しなくちゃいけない位に痛む事あるんだね~
ストレス性の胃痛なんだ そうだね~たまには胃が痛くなるくらい
ストレスかかる時あるものね・・・
私は、ストレスだったのかな??
先生何も言わなかったけど・・


Commented by ねね at 2012-09-06 11:05 x
ボブ☆リリmamaさんへ

mamaもそうなんですね~私も胃が痛くなることがよくあるので
ブスコバン 常備してるんですよ
で、ランチの食べた日の夕方に・・
私も何か悪い物食べていたのかもしれませんね~
ホテルの食事だからそんな事はないなんて思っていても
自分の体調もありますからね・・
カキに中ったら本当に酷いそうですね
辛かったでしょう・・・
私の友人もなって それから二度と牡蠣は食べたくないと言ってます
お店の方も大丈夫だと思って出したんでしょうけど
食べてみないと分からないなんて怖いですよね
でも、私 生牡蠣好きなんですよね~(;^-^;)

靴は軽くってお散歩や車の運転ラクチンです
珍しい物や便利そうな物 気になりますよね~(^ー^)v
<< 変化のない毎日・・・ | ページトップ | 糸島へドライブ&ランチへ >>