14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
変化のない毎日・・・
まだまだ日中は暑くって何処へも行けません~
なので、みくの生活は お散歩行ってご飯食べて昼寝してグ~タラと過ぎています
この二三日 お昼に寝過ぎているせいか 夜型わんこになって夜中に起こします(=_=)
お水は汲み置きを置いているのだけど 冷蔵庫で冷えた新しいお水を頂戴って吼えます
一時期治まっていた カイカイが夜になると始まります
まだ四六時中掻いてる訳ではないので 病院へ行こうか思案中・・・・
お薬貰って痒みを止めても あの猛烈な食欲を思うとちょっと怖いですからね~
でもね、すぐに耳の中が赤く腫れていたのがすっかり良くなっています
やっぱり鶏肉やめたおかげかなぁ~

f0058277_973882.jpg


朝のお散歩の途中で 時々行くパン屋さん
なので このお店の前を通ると買わない時でも寄る様になってしまったのですよ
一度行ったコンビニとか、すぐに覚えて立ち寄ろうとしますよ(^w^)
みくちん 相変わらずなのでこんな動画を見つけたのでちょっとUPして見ました
とっても賢いわんちゃん(*^▽^*) お友達の中には知ってる人もいるかもだけど
楽しそうに喜んでやってる姿可愛くって何度も見ていましたよ
再生する時は音楽がなるので音量気をつけてくださいね





みくは 何一つ役に立つような事はしてくれませんよ(;^-^;)
ま、何も出来なくても元気で傍にいてくれるだけでいいんですけどね

以前 ボブリりmamaさんのブログで紹介してあった きゅうりの佃煮
地きゅうりを頂いたので 早速作ってみたのですよ
以前 苦瓜の佃煮は作ってみたことがあるのだけど きゅうりも佃煮できるって知らなかったけど
カリカリ食感でとっても美味しくて 友人にもお裾分けしたけど大好評でした

f0058277_9182045.jpg


地きゅうりってお店で売ってるを見かけた事がないので 手に入りにくいのだけど
普通のきゅうりでもいいみたいですね
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-09-07 09:21 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-09-07 13:16
ホント、シーズーって「我が道を行く」タイプが多い?
最近は杏樹も散歩途中で「イヤイヤ星人」になって
止まっちゃう!メグの真似???
フード拒否は今の所、ヨーグルトで誤魔化してまーす♪

そうそうカイカイ、杏樹もまた少し・・・
今日はトリミングなんで、
毛が短くなったらマラセブももっと効くでしょう。
みくちゃんもカイカイ、早く治まると良いね~
シーズーは肌の弱い子も多いよね(-"-)

Commented by ねね at 2012-09-08 11:47 x
ボビーままさんへ

そうよね~自分のしたい事しかしない上に
全然犬らしくないんだよね(^_^;)
あら、杏樹ちゃんまで歩かなくなった?お散歩嫌になっての・・
みくは 自分の行きたい方へ行かないとガントして抵抗するんだけど
お散歩は好きなのよ

杏樹ちゃんもカイカイ出てきたの・・・
マラセブって10分放置がなければいいんだけどね~
みくも手足短めにしたら 乾かすのが楽になったよ
面倒でも これ以上酷くならない様にしてあげなくっちゃね

<< 大きな公園 | ページトップ | 9月になりましたね あれこれです >>