14歳でお星様になったちゃちゃと 12歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
朝晩はやっと涼しくなりました
朝晩は本当に涼しくなってきましたね
日中は お外に出ていてもジリジリした暑さはなくなったものの まだまだお散歩は無理
でも、エアコンはいらなくなって 家計もホッと一息つけそうですよ
気温の変化に 敏感なのはみくちんも同じ
ずっとヘソ天でのび~ってなって寝ていたのが コロンと丸まっている姿を見るようになりました

f0058277_9381585.jpg


朝散歩も 7時頃に出かけても大丈夫ですよ
今までは 朝起きたと同時にお散歩に行っていたんですが 素顔でね(^_^;)
日焼け止めも塗らずによく怖くもなかったものですよ
帰ってからお弁当の支度 これがご飯もおかずも冷まして持たさないといけない物だから大変
でも、毎日きれいに食べてお弁当箱もちゃんと持って帰って
「ありがとう~美味しかったよ~」って言ってくれる物だから したくないって気にはならないのです(^ー^)v
慌しい時間帯だけど ちょっと撮っていたものUP(=^_^;=)

f0058277_9441568.jpg


前の日のおかずをちょっと取り分けていたり、纏めて作って冷凍していた物を解凍したりしても
朝から 野菜刻んだり炒めたり でも、こうしてみると同じ様な感じに見えますね~
たま~に今日はお弁当なしにすると 朝の時間がすごくゆっくりしてしまいます
そんな時は みくの思うようにのんびり散歩
今朝は40分ほど歩いてきましたよ 涼しくなると みくもどんどん歩いてくれます
帰って来て ご飯を食べると朝の二度寝に突入するみ(*^_^*)

f0058277_949139.jpg
f0058277_9493555.jpg


涼しくなっても やっぱり4,5日もすると背中がじわっと湿ってきたような状態になるので
シャンプー続けていますが相変わらず準備をしだすと コソコソ逃げていきますよ

f0058277_954525.jpg


もう、少しは諦めて逃げなくなってもいいのにね・・・
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-09-13 09:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by ミレ母 at 2012-09-13 12:37 x
わぉ~凄い!!
おご馳走です~♪

栄養バランスもバッチリ!!

ところで、豆腐ハンバークの作り方を
書いて下さい
真似したいです
焼き方も形もバッチリですね

今度の土曜日に会議が有るので
皆さんに作りたいです
いっさきの魚の尾頭付きは、予算的に無理無理
なので
さんまにしようかなぁ~

いっぱいすり大根を作って、添えて、喜ばれそう♪

緑のお野菜とレバー炒め、味付けは塩コショウですか??
Commented by hhiromi39 at 2012-09-13 15:19
「イサキ」って魚なら聞いたことあるよ!!
(笑)

お弁当の写真だー
それもデカい!!
私のは見せられません・・・

みんな好き嫌いなくなんでも食べてくれるの?
うちの父ちゃんは好き嫌いが多くってね~
この前なんて1個のミニトマトも残しやがった(-"-)

そうそう話変わって杏樹ね、
お腹の調子が戻ったら、カイカイの薬を飲む事にした。
マラセブも2日くらいは良いけど、すぐにブツブツが出てきて・・・
それで一回、薬でスッキリ治してみようと思ったのよ!
そして冬になれば肌の調子も落ち着く・・・予定!!

Commented by ねね at 2012-09-14 13:02 x
ミレ母さんへ

お弁当箱が大きすぎておかずに困ります
ただね~オリーブ油を使ってるとはいえ、油物が多いような気がします
もう少し、ヘルシーにした方がいいとは思うのですけどね~

豆腐ハンバーグは検索したら色々とありますよ
豆腐だけで作ったり鳥のひき肉入れたり かけるあんを工夫したり
ただ、お豆腐の水切り具合を注意するくらいかな・・
さんまは生秋刀魚に塩ふって焼きました
一度 塩麹をまぶしたのを焼いたら 焦げてしまって
やっぱりただの塩の方が良かったです(^_^;)
大根おろし沢山がいいですね~この日は大根がちょっとしかなくて(*^_^*)
レバーは苦手なので鳥の砂肝にしました 塩コショウであっさりです
レモンやカボスは好みでいいかもですね~

ミレ母さんが心をこめて作った料理
きっと、皆さん喜んでくれると思いますよ~楽しんで作ってくださいね



Commented by ねね at 2012-09-14 13:11 x
ボビーままさんへ

イサキ知ってた~♪ こっちではいっさきって言うのでつい(^_^;)

お弁当の写真 ボビーままの見たら小さすぎて(;^-^;)
好き嫌いを言うようだったら作ってあげません
子供の頃 魚が嫌いでね~今日食べないなら又明日もあさっても
作るって言ったらシブシブ食べていたよ そのせいか好き嫌いはない
あ、納豆がダメみたいね~(^_^;)
お弁当のトマトって色づけ見たいなもんでしょ 私も食べない
けど、子供には食べさせる!(^ー^)v

杏樹ちゃん 治療やる事にしたんだ
私も みくに試したんだけど 猛烈な食欲だったよ
普段は絶対にフードだけって食べないのに それも食べた
最初はフードだけでも食べてくれたって喜んだけど
それってお薬の影響だったのよ・・・止めたら全然食べない
杏樹ちゃんの治療って どうなのか分からないけど
うまく行くといいね(*^▽^*)
みくね~鶏肉の入ってないフードにしてから 耳の中が凄くきれいよ
それにカイカイも随分減った 一度検討してみて?

<< 弟のわんこ2匹お預かり | ページトップ | 話題がないので・・・(^_^;) >>