14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お預かり3日目
今日は お兄ちゃんもお休みなので 大きな公園で思いっきり遊ばせてあげようと出かけましたが
9時からしか駐車場が開かない為 遅くなってからのお散歩でした
木陰を選んで歩いたのだけど 早朝散歩の様にはいきません(^_^;)

f0058277_14104976.jpg


それでも、楽しそうに歩いてる二匹とみくちん
何時も 遊びに来てはオシッコをアッチコッチやっていた男の子なんだけど
朝夕のお散歩に行ったら 家の中ではそんな粗相もまったくありませんでしたよ
なので、リビングで自由にさせていました
みくも少しは慣れたのか 隅っこから少し出てきてリラックス出来る様になりましたが
物音や人が訪ねてくると 吼えるのでやっぱりちょっとビクッとします

f0058277_14154162.jpg


人が来て ちょっと吼えるくらいなら かあさんもお仕事だから仕方ないかなと思います
でも、それも最初だけであとは大人しく 傍にいるので困りません
ただね~今日もお散歩途中で 犬を見ると吠え掛かるのでそれは厳しく叱りました
それも相手から吠え掛かってきたので 売られたケンカを買った状態なんですけどね(;^-^;)
かあさんは お散歩途中で吼えられるのが大嫌いなんですよ
だから この子達も大人しく通り過ぎる事ができる様に 教えてあげようと思っています
できるだけ 飼い主さん同士トラブルや嫌な思いはしたくないって思いますからね

それから、ちゃちゃみくでは感じなかった匂い
シーズーって あまり犬臭いと思った事はなかったんだけど 犬種によって犬の匂いってあるみたい
実際に鼻を近づけて匂っても そう感じないのだけど 家のちょっとした時に感じる犬臭さ
犬好きなら感じない位の匂いだろうけど かあさん根っからの犬好きではないからかな(=^_^;=)

f0058277_1433388.jpg


この二匹の写真 きれいに撮ってあげようと何度もトライしたのですが
全然無理~大人しく座ってこっちを向いてくれなんてできないこと位わかってたはずなのに
カメラを意識してこっちを向いてくれるはずもなく かあさん撃沈
公園を一週回ってきた頃には 汗が滲むほどになったので帰りました
大きな公園へって思ったのだけど まだまだ早朝にご近所のお散歩で充分だったようです
一時期 やっと涼しくなってきたなぁ~と思ったものの また、残暑厳しく戻ってきました

帰って来て リビングで思い思いに寝ている姿を見てると
もう少し オリコウサンになったら色んな所へ連れて行ったりカフェや旅行や
一緒に楽しめるかな~と思ったりしています

f0058277_14461536.jpg


f0058277_14513164.jpg


犬、三匹ね~~~絶対一人で面倒見るのは無理!!
犬にまみれた生活してみたいなんて一時期思った事もありましたが
やっぱり みくちんとのんびりがいい様に思います(=^_^;=)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-09-15 14:51 | 日常 | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2012-09-15 15:42
かすべって「エイ」なのよ~
今日、仕事帰りにさっそくスーパーで
生鮭を買ってきた。丁寧に骨を抜いて小分けにした!
ね、私もやる時はやるオバサンなのよ~(笑)

3ワン、一人じゃ無理?
あら~~~(爆)
まぁそのワンの性格もあるよね!
ねねさんもシーズーだったら2ワンになっても大丈夫かも?
なんちゃって~♪

Commented by ねね at 2012-09-16 09:51 x
ボビーままさんへ

かすべね 調べたらすぐに分かりましたよ
何だか美味しそう食べたい(^w^)
鮭は本場だ物ね~みくも大好き お刺身でパクパク食べる
そうだね~やる時はやらなきゃね(^_^;)

そうそう、性格も充分あると思うけどね
お散歩は3匹一緒じゃ大変 特に引っ張るし好きな方へ分かれて行くし
バイクや犬に吼えるし(ー"ー )
ちゃちゃみくは そんな事なかったからね~
そうだね、シーズーだったら3匹でもいいかも~~(^ー^)v

Commented by ぶんまま at 2012-09-16 20:23 x
預かりお疲れ様です。
3わんちゃん、にぎやかだけど大変ですね。
父ちゃんと子供とモコで十分かなあ(苦笑)
かすべ、のこごり大好きですよ。
Commented by tyatyamiku2006 at 2012-09-20 10:40
ぶんままさんへ

お返事遅くなってすみません
よそ様の犬を預かる事の難しさ 改めて思いました・・・
ぶんままさんちの様に 明るくて楽しい家族素晴らしいなって思います
かすべ 検索してみました 食べてくなりましたがこちらでは
手に入りません 残念(; ̄- ̄;)
<< やっと何時も通りの生活に戻りました | ページトップ | 弟のわんこ2匹お預かり >>