14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
パート二日目(;^-^;)
みくがオチビの頃 半年ほどお勤めしただけでずっと専業主婦やっていました
昨年学校に行ってから 家にばかりいるのが何だか淋しくて 怠け癖が付いて
体も心も 無駄に毎日を過ぎ去っている事に 少々焦りを感じて 何か仕事がしたいって
ず~~~~っと思い続けていたのですが 友人の人が足りないのよ
ちょっと手伝ってくれる人いないかなぁ・・・・の一言であるパートに飛び込んでみました
ずっと母の介護をしていて家の中の事しかやった事がないかあさん
久々に外に飛び出しました(^ー^)v
午前中3時間ほどだから たいした事じゃないんですけどね
仕事は そんなに難しい物じゃなくってかあさんにもやっていけるような物
お兄ちゃんを送り出してダラダラと家事をやって 友人とおしゃべりしたりランチに行ったり
暇に任せて出かけると これまたあれこれ買い物ばかりして無駄使いばかりしていたし(=_=)
朝から慌しくはなるのだけど リズムのある生活が出来る様なきがします

パート二日目(;^-^;)_f0058277_193765.jpg


友人や妹は無理なんじゃない?果たして何時まで続くかしらね(^w^) なんて言ってます
でも、外に出て体を動かしてきて お昼には買いだし行って夕方散歩に行けるように
夕飯の準備も早め済ませて 何だか充実感があります
昨日今日と二日間終わったけど 何だか大丈夫の様な気がしてます
家でダラダラ・・・と過ぎていた事を思うと 返って体が軽くてテキパキ動けるみたい(;^-^;)

パート二日目(;^-^;)_f0058277_19372612.jpg


みくちん 午前中のお留守番生活なんだけど かあさんがじっとしていると寝てばかりいるし
お昼には帰ってくるので お留守番してくれた分一杯構って遊んであげればいいしね

ちょっと淋しい思いをしなければいけないそんなみくちん
蚊や小さい虫が飛んでいるのを パンッと叩く手の音にビビれています(ToT)
思わずパンッって叩いたと同時に飛び上がって逃げていくのですよ
慌てて 大丈夫、ごめんごめん!って抱っこしようとしてもダメなんです
なので、自分の方から出てくるまで待っています

掃除機も大きな物音なんか怖がらないのに 今年は雷が怖くなって手を叩く音が怖くなって
年と共に怖い音が増えていって可愛そうに思います

パート二日目(;^-^;)_f0058277_16164621.jpg


パート二日目(;^-^;)_f0058277_16325284.jpg


朝は少し肌寒いけど 日中はまだ日差しが強くお外にはいけません
長袖出したり半袖でよかったり キャミを着たり脱いだり 上着を羽織ったり
一日の間に何度も衣服の調節しています
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-09-25 19:40 | かあさんの事
<< あれこれ・・・ | ページトップ | 彼岸花の頃 >>