14歳でお星様になったちゃちゃと 13歳のみく、かあさんの一日をデジカメ写真と共に綴っています
by ねね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あれこれ・・・
朝晩は少し肌寒いのだけど 今が一番好きな季節 この季節が一年中だったらいいのになぁ~
みくも朝散歩は気持ちいいらしく ずっと先まで歩こうとするし公園にも行きたいようだけど
朝の忙しい時間 今までの様に好きなだけって行かず ごめんね・・・の日です
今までずっとベタ~~ってくっ付いていたせいか出かける時は慌てて付いていこうとして
ちょっとだけお留守番ねって出かける時が ちょっと辛いです
返って来た時は その日その日で色んな場所で寝ています
車の音や玄関の開く音で ほとんどのわんこって家人の帰宅って分かるそうですが
みくの場合はグッスリ寝ていて リビングに入ってきても気が付かなかったりする位ですよ(^_^;)

f0058277_19381196.jpg


それでも、時々は気が付いて待ってる時もあって尻尾振ってお迎えしてくれますけどね
春には花を夏には木陰を作ってくれた桜も 今は毎日の様に落ち葉が散って
掃いても掃いても間に合わないのか 落ち葉だらけの公園になっています
いつも4.5日置きのシャンプーだったのですが 今回は一週間開いてしまいました
本当はそろそろトリミングしないといけない時期なんだけど ノビノビになって
顔なんて何だか長くてモシャモシャのみくちん

f0058277_19441044.jpg


この位なら伸びていても可愛い範囲なんじゃないかって思うのだけど
玩具を加えて遊んでいる時 伸びた毛っけでお目目がみえなくなってしまいます(* ̄m ̄)

f0058277_19481696.jpg


毛も伸びてきてふっくらになっているのだけど ふっくらでは済ませられないような・・
首の周りがだんだんになってきています(ToT)
肥ったおじさんの首の後ろがだんだんになってるのに似ています
まだまだ女盛りだというのに ちっともダイエットが出来ていませんよ

f0058277_1956544.jpg


かあさんのパート 無事に二週間目に入りました
体も時間もやっと慣れて来たように思いますが まだ気を張ってるせいかもね
朝が早いので 夜も早く休むようになりました
土曜日は友人が早々に就職祝いなんちゃって居酒屋さんで盛り上がり
みくちんには申し訳なく 次の日には一緒にランチに行きました
ここって、みくのご飯が一種類しかなくっていつも同じなのが残念・・・・
でも、いつも食べてくれるから 美味しいんだと思うのだけど もう少し種類が増えたらいいのにな

f0058277_204422.jpg


別の日は 焼肉食べ放題でたらふく食べて(;^-^;)
動いた分以上食べてるし 疲れて食欲もないなんてありません~

f0058277_2065859.jpg


みくちんのぷっくりお腹といいかあさんの食欲といい
やっぱり食欲の秋な かあさんとみくです(* ̄∇ ̄*)
Top▲ | by tyatyamiku2006 | 2012-10-01 20:10 | 日常 | Comments(5)
Commented by hhiromi39 at 2012-10-01 20:29
80歳になっても元気でボケずに居られたら良いよね!
それを目指して頑張らねば・・・
・・・本音は家でワン達とずっと居られたら良い。
でもそんな生活してたら、経済的に5ワンとの生活は厳しいし、
余裕のない生活だろうし、
なんてったってボケる!!!

ねねさん、焼き肉を食べるなんて若いわ!
私は最近、焼き肉屋さんは~行く気がしない。
っていうか~家に帰ってまた出掛けるのが面倒になっちゃって~
もうババァだな(;一_一)

Commented by yuko at 2012-10-02 12:10 x
↓ の彼岸花の咲いてるあぜ道をみくちゃん飛ぶように走ってた写真あったよね いい光景だった~ 今年はちょっと大人になってしまったのかな(笑) 

パート始まったんですね 慣れるまでは大変だろうけどちゃんと時間の使い方がうまくなって逆に以前より家事をこなせるようになるかもですよ(笑)いつでも出来る・・状況よりいいかもよ~
無理しないで頑張って下さいね♪
Commented by ねね at 2012-10-02 19:03 x
ボビーままさんへ

今の80歳は元気な方が多いよ
ボビーままさんなら大丈夫(^w^)
ワン相手の生活は楽しいと思うけど やっぱり刺激も少しの
ストレスも感じないとハリがないと思うな

え~焼肉ダメなの~?!
年齢的にも和食の方がいいのだろうけど お肉は好き(^ー^)v
それに、近所の居酒屋さんにはよく行くよ~
行かなくなったら行くの面倒になるのは確かね
化粧しないと外に出れなかったのが しなくても平気になるのと似てる
・・・ちょっと違うかな?(^_^;)
Commented by ねね at 2012-10-02 20:43 x
yukoさんへ

覚えてくれていたんですね(o^-^o)
つい数年前は無邪気に何処でも楽しそうに走り回っていたのが
何時の間にか大人になってのんびり~になってしまって

まさかね この年でパート出来るとはね
何時もyukoさんの活躍見てて仕事して何でもこなして
一日一週間一年を無駄に過してないでしょ 
それに比べて 毎日無駄に過ごしてる時間が勿体無くて
思い切って飛び込んでみましたよ
そうそう、何時でもできる何時でも行けるは 中々実行しないものね
時間に限られてる方が捗ったりしますよね
無理といっても3時間ほどだから(^w^) どうもありがとう
Commented by ボブ☆リリmama at 2012-10-03 14:55 x
みくちゃん寝んねでお留守番してるのねぇ~
帰って来ても気付かないくらい熟睡なんですね(^○^)
それは安心ですよ~
起きてずっと待っていたと思うと・・・

分かるぅ~mamaも疲れても食べれないなんて事が
ないですから~
美味しい物いっぱい食べて体力付けて・・
mamaも余るくらい食べるので・・脇腹が気になる季節です^^;
<< 写真だけ とりあえず・・ | ページトップ | パート二日目(;^-^;) >>